« ラレマンドのロールテーブルは、キャンプテーブルの逸品だと思う。 | トップページ | 寒さに決して負けないL.L.Beanの封筒型ダウンシェラフ »

2006年10月20日 (金)

スポーツオーソリティの激安 木製天板テーブル

Img_0919  先日、スポーツオーソリティで天板が木製のロール型角テーブルを見つけた家内は、3990円という値段に、3人ならこれでもいいねと購入。脚が邪魔になって4方向からは足入れできない作りだし、スノーピークのフォールディングテーブルがあることを私はしっかり覚えていたのだけれど、もう1台テーブルがあってもいいだろうと黙っていた(5本目のテーブル)。ラレマンドのものと違い、こちらは天板の板同士の接続は、ゴムのケーブルを通したもの。割と近いうちに伸びちゃうだろうなぁと思っている。まぁ、その時Img_0916 は、適当なゴム紐を買ってきて、ズリズリと通せばいいのだけれど、オリジナルの状態のままで耐久性があるに越したことはない。また、天板の素材も硬度に欠ける気がする。とはいえ、ラレマンドの130は、定価で2万円近くしたわけだから、値段を考えれば、十分な作り。X字型の脚は、耐荷重もありそうで荷物台、作業台としても重宝しそう。
 アルミ素材は、熱いものを置いても強いし、汚れにも強いが、強く圧迫されると凹むのが難点だ。オートキャンプであれば、多少の重量増は問題にはならないはず。木製素材の道具がもう少し見直されてもいいのではないかと思う。

★人気ブログランキングに参加してみました。面白かった、役に立ったと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。励みにより面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

|

« ラレマンドのロールテーブルは、キャンプテーブルの逸品だと思う。 | トップページ | 寒さに決して負けないL.L.Beanの封筒型ダウンシェラフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/12352985

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツオーソリティの激安 木製天板テーブル:

« ラレマンドのロールテーブルは、キャンプテーブルの逸品だと思う。 | トップページ | 寒さに決して負けないL.L.Beanの封筒型ダウンシェラフ »