« キャンプでナニする?2 ミッチェルのコンパクトに収まる釣りセット | トップページ | スノーピークとユニフレーム夢の競演! お手軽ネットラックテーブルできちゃった »

2006年11月13日 (月)

キャンプ用クーラーといえばコールマン 欲しいけど買えないワケ スチールベルト40

 昨日も御礼とご報告いたしましたが、ランキングクリックありがとうございます。気がつけば62位。びっくりしております。

Img_0803  さて本題です。キャンプ用クーラーと言えば、どうしても気になってしまうのがスチールベルトシリーズ。最近復刻されて、レッドやグリーンに加えて、ステンレス梨地外装のものもラインナップに加わり、実は私もカッチョいいではないのとドキっと目を奪われました。
「畳みとクーラーは新しい方がいい」という格言通り、断熱素材の進化で古いものより新しい物の方が間違いなく氷の保ちはいいのですねぇ。キャンプ道具については古めのデザインが好きな私なのですが、こればっかりは外見よりも中身でしょ? というのが率直な気持ち。Img_0802
 でも、それを阻むのが、ほぼ20年もののスチールベルト40君。コールマンらしからぬ銀色塗装もあちこち痛んできておりますが、なかなかどうして元気に現役。Img_0804最新の同クラスクーラーと比べれば、性能的に落ちても大きな不満はないのですよねぇ。56リッターも容量があると持ち上がらないしなぁ……などと買わない理由を考えておりますが、投げ売っている現場に出会えばレジに並んでしまう予感大な製品であります。Img_0806  キャンプ場でよく見かけるステンレス外装よりも、赤やら緑の方がいいかもなぁと思うのは、天邪鬼な性格のせいでしょうか? でも、自分の古いスチールベルトを見ると、塗装が無い分、ステンレスの方がボロけるのに時間がかかりそう。迷うなぁ……。って、買わんのに迷っちゃいかんでしょ、私。Img_0805_1

 

★人気ブログランキングに参加してみました。面白かった、役に立ったと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。励みにより面白く役に立つよう頑張りますっ★

 

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« キャンプでナニする?2 ミッチェルのコンパクトに収まる釣りセット | トップページ | スノーピークとユニフレーム夢の競演! お手軽ネットラックテーブルできちゃった »

コメント

私も約15年物くらいの緑の56を所有しております。
が、あまりにも重くて使用したの数えるほど。
それでも3泊のキャンプの最終日まで溶けない氷があるほど強力でした。できれば機能的にも見た目にもスチールベルト30ぐらいがあれば調度良いと思う今日この頃です。

投稿: watts | 2006年11月13日 (月) 23:57

wattsさんこんにちは。私も散々迷って40にしたのですが、それでも大量に食材を放り込むと重さにびびります。結果、いくつかの小型クーラーで分散処理ということに。スチールベルと30あればいいですねぇ。でも、ないので私、つい真空ものに手を出してしまいました。

投稿: サン | 2006年11月14日 (火) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/12671698

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ用クーラーといえばコールマン 欲しいけど買えないワケ スチールベルト40:

« キャンプでナニする?2 ミッチェルのコンパクトに収まる釣りセット | トップページ | スノーピークとユニフレーム夢の競演! お手軽ネットラックテーブルできちゃった »