« スノーピーク ギガパワーBFは、日本の輝ける分離型ストーブになるのか? | トップページ | なにやら雰囲気あるけど、結局使わなかったマイティ ライト ストーブスタンド »

2006年11月10日 (金)

雰囲気抜群! アメリカ人の弁当箱 イグルー プレイメイト

Img_1327  記憶の奥底にこびり付いて、時々忘れた頃に浮かび上がって来る、道具の中にはそんな不思議な魅力を持っているものがある。たとえば、このIGLOOのプレイメイトも僕にとってはそんな不思議な魅力を持つ道具なのです。
 日本のお弁当箱といえば、四角いアルマイトか曲げわっぱ、お花見なら重箱なんてのもありですが、アメリカの場合はバスケットか、紙袋、夏場ならこんなクーラーにサンドイッチにリンゴなんか入れて出かけるのですよ。Img_1326 何の映画だったか忘れてしまったけれど、オープンカーのバックシートにこんなクーラーランチボックスをポンと放り込んで出かけるシーンがいかにもアメリカっぽくて印象に残っているのですよね。
Img_1329  ロサンゼルスのネイチャーウォッチングに出かけるとき、朝配られたお弁当も、サンドイッチ1個にリンゴ。若かった僕は、こんなので腹にたまるかいっと、寂しい気分になったことまで思い出す。
 とりたてて保冷力に優れているわけでは無いのだけれど、一度見たら忘れられないデザインなのですよね。
 一般的なキャンプシーズンが完全に終わり、スキー商品と入れ替わるこの時期、僕にとっては楽しくもあり、危険な時期でもあるのです。というのも、徹底的なキャンプ用品在庫処分が行われるから……。このイグールのプレイメイトも7割5分引という爆裂価格で一昨日買い求めたもの。
Img_1331  何に使うの? と自問自答しつつ、生鮮食材だけ、冷え冷えにしておくにはいいかもなどと考えている次第です。とはいえ、たとえ使えなくてもいいのです。雰囲気だけでも好きだから……。なんか韓流スターの「アナタノコトガ スキダカラ…」に近いノリになってきました。病膏肓街道驀進中ですなぁ。

 

★人気ブログランキングに参加してみました。面白かった、役に立ったと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。励みにより面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

|

« スノーピーク ギガパワーBFは、日本の輝ける分離型ストーブになるのか? | トップページ | なにやら雰囲気あるけど、結局使わなかったマイティ ライト ストーブスタンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/12632274

この記事へのトラックバック一覧です: 雰囲気抜群! アメリカ人の弁当箱 イグルー プレイメイト:

« スノーピーク ギガパワーBFは、日本の輝ける分離型ストーブになるのか? | トップページ | なにやら雰囲気あるけど、結局使わなかったマイティ ライト ストーブスタンド »