« 分解バラバラ、コールマン パワーマックス ツーバーナーの中身はこんな感じ。 | トップページ | made in CHINAの誘惑 分離型キャンピング ガスストーブ WILD GAS STOVE »

2006年11月25日 (土)

リサイクルクッキングプレートという凄い名前のキャンプテーブル。

 元々自分の大量なキャンプ道具をわかりやすく整理したいなぁと始めたブログなのだけれど、ついつい最近散財度数が上がり気味。家人からの視線が痛い今日この頃であります。で、勢いというか、安いよねぇということで、プチッと入札してしまったのが、イワタニのアウトドアブランドであるフォアウィンドーズのリサイクルクッキングプレートという恐ろしいネーミングのテーブルトップとシステムベースというスタンド。Img_1731

箱書きによれば、天板はリサイクルデコレーションウッド。キャンプやガーデンパーティーで、調理しながら食卓を囲むのに最適です。材質の性質上、多少の段差が出来る場合があります、テーブルクロスとの併用が効果的です。

とあるのだけれど、カセットコンロはめ込む商品なのにテーブルクロス掛けるのが前提になってどーする? といきなりトホホな感じ。

 組み立てて見回すと、まず、リサイクルデコレーションウッドの色味というか柄が凄い。Img_1733 また、天板とスタンドはマジックテープで留めるようになっているのだけれど、強度を優先した結果、X字部分がやたらに大きく脚入れし難い構造。また、カセットコンロを入れるようになっている底板を天板にはめ込むと、通常のテーブルとして使えるのだけれど、ココもこれ見よがしに穴空いてますよという細工。Img_1734 わかっていたことなのだけれど、これも再塗装をかけて、マジックテープの位置を代えてと少々手間のかかってしまいそうな一品である。できれば、コンロが入る穴の深さも少し変えてみようかな?と思っている。なにせカセットコンロアウトドアに持っていかないからなぁ……。Img_1736
 なるほど売れなかっただろうなぁというのがとっても良くわかる製品なのだが、購入したのは、材料費だけ考えても安いかな?というお値段だったから。キャンプに行かぬ日の工作素材がまた一つ。だんだん工作教室になりつつある今日この頃であります。Img_1737

 

★人気ブログランキングに参加してみました。面白かった、役に立ったと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。励みにより面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

|

« 分解バラバラ、コールマン パワーマックス ツーバーナーの中身はこんな感じ。 | トップページ | made in CHINAの誘惑 分離型キャンピング ガスストーブ WILD GAS STOVE »

コメント

最近、カセットコンロをキャンプに持っていってます。(笑)
長期キャンプにモービルクールを持っていくので、少し余ったカセットガスを、有効に使うには詰め替えてもいいんですが、カセットコンロがいちばん。
スノーピークにもこんなのありましたが、ユニフレームのユニセラを入れて使っている人が多いみたいです。

投稿: つぼちゃん | 2006年11月25日 (土) 19:21

モビクール、贅沢品だぁ。小銭しか無い我が家では、買えないというか、いいなぁと思いつつ、いつも重たいなぁと躊躇する一品です。いいですねぇ。カセットガス使っていると、カセットコンロも良いですねぇ。我が家にも2台あるのですが、ご自宅用で終わってます。カセットコンロ持ち出すには、モビクールかぁ。道のりは遠そうです……。今、キャンプに行ってるあの人から盗むかぁ……w

投稿: サン | 2006年11月25日 (土) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/12818963

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクルクッキングプレートという凄い名前のキャンプテーブル。:

« 分解バラバラ、コールマン パワーマックス ツーバーナーの中身はこんな感じ。 | トップページ | made in CHINAの誘惑 分離型キャンピング ガスストーブ WILD GAS STOVE »