« 一緒に雪原を歩きたかった スノーシュー アトラスジュニア | トップページ | 1万アクセス記念は、中華蒸篭なのか? »

2006年11月 5日 (日)

たまにはキャンプ料理のメニューなど、UP。誰も期待してないだろうけど……。

本日、キャンプより帰着。写真を整理してみたのだが、食べ物の画像しか目につかない有様。
こうしてみると、ただひたすら食べているのだなぁと我ながらアキれる。
たまには、こんなアップがあってもいいでしょうか? グルメカテゴリーじゃないじゃん! って言わんといてぇ~っ。

キャンプ料理メニュー。

1日目
昼食
ホットサンド(卵、ハム、その他)Img_1180_1

夕食
Img_1190_1金目の蒸し焼き(玉ねぎ、ジャガイモ、にんにく、ハーブをダッチオーブンで蒸し焼きに)

2日目
Img_1198_1朝食
水団(前日の金目のスープに野菜を足して)

Img_1202おやつ
ホットケーキ マルちゃん焼き(たこ焼き型でバナナ、りんごを入れて) Img_1205_1

昼食
Img_1218醤油ベースのタコライス

Img_1221_2夕食
Img_1225蜆の蒸し焼き

Img_1228恥ずかしながらのチーズホンデュー

Img_1233豚ロースの蒸し焼き(内容物は金目に同じ)

Img_1237デザート
手抜き焼きりんご

3日目
朝食
残り物雑炊

昼食
Img_1244煮込みラーメン

沢山食べたけど、何にも凝った料理が無いのが我が家の特徴かもなぁ。見たことも無い「簡単着火」という炭を使ったのだけど、これが最悪。中身は質の悪いチャコール。結果熱量不足でこんがりカリカリには仕上がりません。勉強しますた。

気がつけば、料理だけでなく、手抜きアップですなぁ……。ちなみに一番旨かったのは、ビール、次にチューハイ。かーちゃんゴメン。世間的基準はわからないけど、料理、凄く旨かったと言う家人の話です。

★人気ブログランキングに参加してみました。面白かった、役に立ったと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。励みにより面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

|

« 一緒に雪原を歩きたかった スノーシュー アトラスジュニア | トップページ | 1万アクセス記念は、中華蒸篭なのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/12567433

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはキャンプ料理のメニューなど、UP。誰も期待してないだろうけど……。:

« 一緒に雪原を歩きたかった スノーシュー アトラスジュニア | トップページ | 1万アクセス記念は、中華蒸篭なのか? »