« 釣りでボウズの土産は……、流しの黒い影 はやっ! | トップページ | とかく便利な折り畳みベンチ 意外な落とし穴も……。 »

2006年11月26日 (日)

サイズも価格も丁度良い! ユニフレーム 2WAY ミニテーブル

 気取らず構えず何気に使って良い製品が多いユニフレーム。僕の持っているテーブルの中でも、気がつけばダイブ長いこと使ったなぁというのが、この2WAY ミニテーブルだ。Img_1757 かさばらず、組み立てやすく、そこそこの値段。当時、他のメーカーも同じぐらいのサイズのテーブルを出していたのだけれど、値段と高さ2段階という使い勝手の良さから、このテーブルを選んだ。
 以来、キャンプのみならず、ちょっと座りテーブルが欲しいと引っ張り出し、気がつけばパソコンの座デスクになっていた。それゆえ、マウスが行き来したであろう辺りは、ちょっとばかり塗装が薄い。Img_1756_1
 難点を言えば、当然重いものを載せる仕様にはなっていないため、僕が欲しかった強度的にはちょっと役不足。
 僕が欲しかった強度とは、体重70数キロのオッチャンが酔っ払って、全体重をかけても壊れないぐらいなのだが……。強度が足りなかった結果、ロースタイル側の受け金具がはずれ、載っていたものは飛散するということになった。僕が悪いのだけどさぁwImg_1759
 キャンプに行くと、引っ張り出したチェアの脇に小さなテーブルがあるととっても便利だ。酒を置いたり、ビールを置いたり、焼酎を置いたり……。必要にして十分な機能を持ったテーブルだと思う。現在、これも生産中止だけれど、コールマンやスノーピークなどから、小型のテーブルが出ている。1台あると重宝すると思う。

 

★人気ブログランキングに参加してみました。面白かった、役に立ったと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。励みにより面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

|

« 釣りでボウズの土産は……、流しの黒い影 はやっ! | トップページ | とかく便利な折り畳みベンチ 意外な落とし穴も……。 »

コメント

今晩は、以前グランテトラでコメントしたなぽです。このテーブルまだ売っているとこありますよ!たぶんコレだと思うけど?もしかして知りたいですか?(この夏行った時にはまだあった)

投稿: なぽ | 2006年12月 1日 (金) 01:40

なぼさんこんにちは。情報ありがとうございます。グランテトラの水筒あれば欲しいといまだに思っています。あのあとフリーマーケットにも行ったりしてw もちろんなかったですけどね。代わりにあったのは、ラーケンの水筒。
 ミニテーブルは、ポツポツ買い足し、既に他のを持っているので、追加は要らないかなぁ……。せっかく教えていただいたのに恐縮です。ミニテーブル系持っていない方にぜひおすすめしたい製品だと思います。

投稿: サン | 2006年12月 1日 (金) 10:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/12833061

この記事へのトラックバック一覧です: サイズも価格も丁度良い! ユニフレーム 2WAY ミニテーブル:

« 釣りでボウズの土産は……、流しの黒い影 はやっ! | トップページ | とかく便利な折り畳みベンチ 意外な落とし穴も……。 »