« おうちでダッチには、ガラストップのガステーブルが快適便利! | トップページ | 改造例も沢山ある定番 スノーピーク キッチンテーブル »

2006年12月17日 (日)

安くてビックリ、広々キッチン 勝手にコストパフォーマンス大賞授与?

Img_2210 なんで買ってしまったのか微妙にわからないのだけど、かなり道具を減らしてキャンプに行ったところ、安くておったまげて荷物増やして帰って来たキッチンテーブルというかスタンドです。この写真を撮るまで、僕はてっきりコールマンだとばかり思っていました。何年間? タブン3年か4年w 調べたところ、正式名称は、キャンパーズコレクション マルチスタンドDXと言います。
キャンパーズコレクションと聞いても、どこのメーカーと思います。私も思いました。山善という日本のアウトドア用品を扱う老舗商社が展開するブランドなのですね。Img_2212 山善、ハッキリ言って私も10年前は知りませんでした。とある新橋の焼肉屋さんで、当時、月刊アウトドアの編集長さんに「山善さんは、大きなアウトドアメーカーさんだよ」と教えていただいた記憶があります。細かい部分は、マッコリをしこたま飲んでいたので覚えていないのですけどね。記憶違いだったら、ごめんなさい。
 で、このキッチンテーブルというかスタンドなのですが、比較的コンパクトに折り畳め、ツーバーナーのスタンドとしても、キッチンテーブルとしても余裕を持って使えるのが良いところ。ツーバーナーを載せても作業スペースはキチンと残ります。そしてサブテーブル部分の脚も伸縮式でコンパクトに畳むために知恵を使っているなぁと思います。最新のモデルには、改良が加えられ、伸縮ではなくネジ式に変更され強度が増しているようです。また、ランタンスタンドを装備したモデルもラインナップ。
Img_2208  さほど使い込んでいませんので耐久性は? ですが、お値段考えれば、たとえ壊れても仕方がないかな? まだ、キッチンテーブル関係手薄な方、これ結構ダークホースかもしれません。

★人気ブログランキングに参加してみました。面白かった、役に立ったと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。励みにより面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

ネットで調べたら、あんまり売ってないんですねぇ。ランタンスタンドも付いてこの値段。品物は、それなりにキチンとしているのですが。

 

 

|

« おうちでダッチには、ガラストップのガステーブルが快適便利! | トップページ | 改造例も沢山ある定番 スノーピーク キッチンテーブル »

コメント

これ凄いですね。キャンプ場ではまだ見たことない商品ですが、山善はよく知ってます。アウトドア商品もそうですが、機械工具とかも大得意な商社です。改造する工具が見つからなかったら相談すると絶対に見つけてくれると思いますよ。

投稿: つぼちゃん | 2006年12月18日 (月) 22:01

ひょえぇー、やっぱり、つぼちゃん凄いですねぇ。山善知ってるのですね。ということは、記憶も一応合っていたとw これ、まじめに、コンパクトで使いやすいのですよねぇ。ネットラックと、キッチンテーブル、マルチスタンドの組み合わせには敵いませんが、単体でと考えると良いデキだと思います。
改造する工具が見つからなかったら、山善さんですね。いいことまた教えていただきました。……ということは、また道具が必ず増えるということですねぇw

投稿: サン | 2006年12月18日 (月) 23:00

こんばんわ(^^)

山善は大阪の本町に本社がある有名な商社でするよ(^^)
ちなみに、私これ、持ってまするよ(^^)ホームセンターでポチっていっちゃいました(^^)ランタンスタンドが便利でする(^^)コールマンより半額以下でするしね(^^)

投稿: スローライフ | 2006年12月18日 (月) 23:28

スローライフさん、こんばんは。山善知らなかったの僕ぐらいかぁ。皆凄いわぁ。これ、お持ちなのですね。値段考えたら凄く良くできている気がしますよねぇ。スローライフさんのところのDO料理、旨そうでした。最近メキシコ系やってないなぁと、やたら食べたくなって困っております。

投稿: サン | 2006年12月18日 (月) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/13104544

この記事へのトラックバック一覧です: 安くてビックリ、広々キッチン 勝手にコストパフォーマンス大賞授与?:

« おうちでダッチには、ガラストップのガステーブルが快適便利! | トップページ | 改造例も沢山ある定番 スノーピーク キッチンテーブル »