« コンピュータ内蔵船リールをゲット 新たなる散財沼出現の予感 | トップページ | フリマで見つけたステープラー 道具ってこういうものですよね。 »

2007年1月19日 (金)

値上げの噂に追加購入 ユニフレーム焚き火テーブル

Sany0019  便利に使っているユニフレームの焚き火テーブル。安定性も良く、強度もあり、収納性も高い。ステンレス天板なので、熱くなったダッチなども気軽に置ける。これを複数個持って行けば、1~2泊のキャンプは十分なのでは? と思える良い製品だ。焚き火脇に置いておけば、炎を見つめながら一杯とシーンにも重宝する。
 ユニフレーム製品値上げだよという書き込みをつぼちゃんのブログで目にして、それではと、昨日追加でもう1台購入してまいりました。入手金額は5100円。来シーズンは5800円になるとのこと。たった700円なのだけれど、高くなるとわかっているのに買わずにはいられませんよねぇ。これにもう1台追加すれば、55センチ×105センチのテーブルで使えるのになぁと同行した家内に呟いてみたのだけれど、聞こえなかったようだw
 値上げといえば、今、僕の頭の中でグルングルン物欲と財布の中身が葛藤しているのが、スノーピークのアイアングリルテーブル。つぼちゃんに収納性が高いんだよねぇとコメントをいただいてから、気になり続けているのだが、いかんせんお値段が……。そのお値段が45パーセントもアップするとなれば、ますます高値の華に……。
 うむむっ、テント関係の新調という一大テーマを抱えつつ、巻き起こるIGTの誘惑。なんとも困った新春なのであった。

★人気ブログランキングに参加しています。面白かった、役に立ったと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。励みにより面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

1台あるとダッチも置けてとっても便利、しかもコンパクトでリーズナブル。来シーズンは、700円高とのこと。

|

« コンピュータ内蔵船リールをゲット 新たなる散財沼出現の予感 | トップページ | フリマで見つけたステープラー 道具ってこういうものですよね。 »

コメント

ええっ!?45%も上がるんですか?
カミさんが欲しがっているのですが、高いよぉ!
買ってしまうか?とりあえずガワだけでも。
うーん、どうしよう?

投稿: タータン | 2007年1月19日 (金) 21:50

なのですよぉ@@ 正直ビビリますよねぇ。それでなくとも勇気がかなり要る金額。それが45パーセントとなれば……。今、3万円だとですねぇ、値上がり後は、4万3500円@@ ありえねぇ~ってお値段に……。タータンさんとこいいですねぇ。奥様が欲しいっておっしゃってて。我が家の場合は、要らないそうですw

投稿: サン | 2007年1月19日 (金) 23:26

正確には45%上がる物もあるってことです。
ほとんどの製品は5%ぐらいですよ。
でも、どうせ買うなら今月中に!!

投稿: つぼちゃん | 2007年1月19日 (金) 23:58

あっ、つぼちゃんだぁ。そうですかぁ、そう聞いて一安心。でなきゃぁ、取り付け騒ぎ起りますよねぇw しかし、ミスミス値上がりとわかっていながら買わないというのも根性いるしなぁ。情けないのは金欠なことw

投稿: サン | 2007年1月20日 (土) 00:28

どこもかしこも値上げの嵐でするね(^^;
私も明日、色々物色してきまするよ(^^)大物はもう購入したので、小物を狙いに行きまする(^^)

投稿: スローライフ | 2007年1月20日 (土) 16:55

スローライフさん こんばんは。大物は既にゲットなのですね^^ スロカノさんのことだったりしてw 我が家は、大物小物共に狙っているものはあるのですが、2月中にゲットできるかどうかは微妙。なにせすでに昨年末散財しすぎなんですよねぇ……。

投稿: サン | 2007年1月20日 (土) 23:38

私もこのアイテムを常に2つ携帯し、毎回便利に使っています。
先週ユニフレームの東京事務所に行ってきました。担当の営業さんからも話を聞きましたが、原料高騰の苦しさを訴えていました。ちなみに正確なそれぞれの新価格はユニフレームHPに発表になっていますね。
新しい今シーズン発表になる製品も見ましたが、キッチン回りには実に「らしい」商品が出てきます。ただ一新されたテントは・・正直?(笑)

投稿: SAM | 2007年1月22日 (月) 12:27

SAMさん こんばんは。これ便利ですよね。うっかりするともう1台買ってしまいそうな勢いです。
我が家も、製造&販売業ですので、原価の高騰ぶりはよくわかります。もっと早く教えてよと思うのは、ユーザーのわがままですねw。
新製品とても気になります。テントは?なのですね。見るのが楽しみです。

投稿: サン | 2007年1月22日 (月) 20:52

こんばんわ~
我家も追加購入しました~
なんとか値上げ前に間に合いました~(笑)

投稿: mb190spl | 2007年1月24日 (水) 00:29

おめでとーございます。いいですよね、このテーブル。コストパフォーマンス抜群。隙みて、もう一台と目論んでいるのですが、どうなるものやら。

投稿: サン | 2007年1月24日 (水) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/13577173

この記事へのトラックバック一覧です: 値上げの噂に追加購入 ユニフレーム焚き火テーブル:

« コンピュータ内蔵船リールをゲット 新たなる散財沼出現の予感 | トップページ | フリマで見つけたステープラー 道具ってこういうものですよね。 »