« 新年初キャンプは驚くほど暖か | トップページ | 飲んで寝るだけ。いいのか? それでのキャンプ初日 »

2007年1月 9日 (火)

新年初キャンプは、豪雨&強風なれど、星降る夜のプレゼント付き

Img_2839 新年最初のキャンプは、爆弾低気圧の影響で、強風と豪雨の中でとなりました。幸い二日目の夜には雨が上がり、最終夜には、波音と星のハーモニー。
 久しぶりに次男の参加で装備最小のミニマムキャンプでした が、いつも両親と3人に慣れている三男坊もおおはしゃぎ。
Img_2855  記憶に残るキャンプになったようです。昨日、早々にアップしようと思った写真。一応、星が出ているのがわかるでしょうか?
 本日、長男の成人のお祝い会を家族で開きます。酔っ払っちゃうかなぁ、多分。
キャンプレポは明日にでも^^

★人気ブログランキングに参加しております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。励みにより面白く役に立つよう頑張りますっ★

 

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 新年初キャンプは驚くほど暖か | トップページ | 飲んで寝るだけ。いいのか? それでのキャンプ初日 »

コメント

いい写真でする(^^)

星空好きな人は写真の星空をみて、本物がどれだけ凄いか、判断できまする(^^)

これは降って来そうなスタービューでするよ(^^)

さらに海の囁きが自然の恵みを演出してくれまする(^^)

酔っ払っちゃえ~(^^)

投稿: スローライフ | 2007年1月 9日 (火) 21:58

成人おめでとうございます。
これで子供と一緒にお酒呑めますな。
息子と呑めたら幸せやろうな・・・
今日くらいいっちゃえー!

投稿: タータン | 2007年1月 9日 (火) 22:16

いいなぁ息子さんとお酒が飲めるんですね。
私もあと6年で・・・・・

しっかし気持ちよさそうな星空ですね。
片添ケ浜も前が海ですから、月がお休みの時はすごいですよ。
お待ちしてます。

投稿: つぼちゃん | 2007年1月10日 (水) 00:07

成人おめでとうございます。

息子とお酒を飲むってどんな気持ちでしょうか。
自分だったらなんか照れくさいような感じがします。


キャンプに行かれたのですね。

暖かそうな場所で、星空もきれいで
う~んいいですね。

周りは、雪ばかりで寒いっす。

投稿: natuler | 2007年1月10日 (水) 06:18

お天気を心配していましたが、最後は星空だったんですね。
キャンプ場はどちらだったのでしょう?
波の音が聞こえるというと大原あたりかな・・。

投稿: SAM | 2007年1月10日 (水) 12:48

沢山のコメントありがとうございます。子供と一緒に楽しめればと始めたオートキャンプ。気が付けば長男二十歳。もう10年続けると孫とキャンプができるかも。長男、前日の友人たちとの祝賀会で飲みすぎたようで、大して飲まず。普段の方が飲んでくれているようなw

スローライフさん 写真を褒められるとなんだか照れます。最近のデジカメは性能が良いのでカメラ任せのフルオートですからw 星空が綺麗で、ゴロンと寝転がって撮ってみました。もっともっと沢山の星があって怖いぐらい。そんな星空をスローライフさんは、沢山見ているのでしょうね^^ 

タータンさん 子供の成長で親は、ある部分大人にしてもらっているのですよね。僕も沢山の思い出と少しだけの我慢彼に教えられた気がしています。ヒトミちゃんとの日々が人生の糧になるのですよね。いつかタータンさんとも飲みたいなぁ。

つぼちゃん こんばんは。6年なんてあっという間ですよ。僕は、待ちきれずに、フライングで飲ませてましたがw 街の明かりが多い関東ですら、かなりの星空でしたから、片添ケ浜の夜は、きっとものすごい星の量なのだと思います。いつか見てみたい、この先の楽しみが増えました。

natulerさん そちらは雪なのですね。雪の無い場所で育った僕は、雪に憧れている少年でした。歳を取ると、やつぱり暖かい方がいいなんて思ったりして、勝手なものです。息子と飲むのは、照れくさいというより、嬉しい気分の方が大きいかな。自分自身が若い頃あまり親父と飲まなかったので、できるだけ一緒に飲める機会を作れればと思います。後何年実家にいることやら。

サムさん サムさんのホームページを参考に千葉のキャンプ場探しを敢行しております^^ とてもわかりやすいデータで最高です。お察しの通り、キャンプは大原オートキャンプイン。我が家の他に一組だけと、とても静かで良いキャンプをすることができました。今度はどこ行こう?と家内とまた、サムさんのキャンプ場情報を拝見しております。また、いつかどこかでお会いできたらいいですね^^

投稿: サン | 2007年1月10日 (水) 22:31

サンさん、星空の写真ってなかなか撮れないのであこがれます(^ー^)こんな夜空の下キャンプが出来たらシアワセでしょうね。冬は星が綺麗ですよねーーー

投稿: nana | 2007年1月10日 (水) 23:18

nanaさん いらっしゃいませ。書き込みありがとうございます。いつも綺麗なアウトドア風景をとどけてくれるnanaさんに褒めてもらうと、嬉しさも格別です。星空の写真は、フィルムカメラに比べるとデジカメならとても簡単に写りますよ。この写真もゴロンと寝転んで、カメラ任せで撮ったものですから。でも長時間露光できるカメラでないと無理かもしれません。冬のうちにキャンプに行けるのはあと1~2回ぐらいかなぁ。

投稿: サン | 2007年1月11日 (木) 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/13403896

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初キャンプは、豪雨&強風なれど、星降る夜のプレゼント付き:

« 新年初キャンプは驚くほど暖か | トップページ | 飲んで寝るだけ。いいのか? それでのキャンプ初日 »