« 孤独な夜は、散財を呼ぶよっ。小川Z-Fテント | トップページ | 全自動トイレ INAX サティスの反乱! »

2007年1月 3日 (水)

キャンプ用としては、ちょい失敗したかな?ラレマンドの折り畳みテーブル TR1

Img_2687  お酒を飲む以外、ヒマなので、週末キャンプに何持って行こうかなぁとあれこれ思考中。持って行かないのですが、思い出したのが、ラレマンドのテーブル。ロールテーブルはキャンプ用テーブルとして良くできた製品だと思うのですが、キャンプ用としてどうなの? と聞かれるとダメかもと答えてしまいそうなのが、このラレマンドのTR1。
Img_2679  このテーブル、車で出かけるんだから、少々重くても大丈夫でしょう! と、オートキャンプの道具を揃えたときに我が家にやってきた。実際、使ったのは、最初の半年、その後はたまにという状態。
 何がいけないかといえば、まず重いのですよね。そして、ワンボックス系のクルマでは無いので収納性が今一歩。結果、スノーピークのフォールディングテーブルの登場で使用頻度が減り、同じラレマンドのロールテーブル130の購入で、完全にお蔵入りしてしまいました。
Img_2682  広い芝生の庭でバーベキューといった使い方では、テーブルとしての安定感もあり、とっても重宝すると思います。また、ヨゴレも付きにくくサッと拭き取れば、いつでも綺麗に使えるのもいいところ。サイド部分が左右別々に折りたため、人数やサイトの大きさに合わせてサイズを変えられるのも良い所だと思います。オプションの脚長調整パーツも取り付けてあります。Img_2685
 出番が無くなってしまったなぁと思いながらも、やはり処分できないのですよね。コレはコレで、長男坊、次男坊が、サイドを支える金具に触れて家内に怒られていたなぁとかショウモナイ思い出があったりします。
 いつか、ワンボックスでも手に入れたら積みっ放しにしたい道具であります。

★人気ブログランキングに参加しております。こんなのでも良いよという方、下のリンクをプチッと一押しお願いします。励みにより面白く役に立つよう頑張りますっ★

 

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 孤独な夜は、散財を呼ぶよっ。小川Z-Fテント | トップページ | 全自動トイレ INAX サティスの反乱! »

コメント

こんばんわ(^^)

これ、凄くいいと思いますよ(^^)私は最近、オートキャンプでは折りたためる道具より、普通の木のラックを多様していまするよ(^^)折りたたんだら、ただの荷物ですが、ラックは車の中でも棚として活躍してくれまする(^^)このテーブルも折りたたんだら、隔壁として車のラッゲージで活躍してくれまするよ(^^)

投稿: スローライフ | 2007年1月 4日 (木) 00:03

スローライフさんこんばんは。そうなのですよ。すごく良いのですよ。でも、余剰なスペースがあってこその隔壁なのですよねぇw我が家の場合、小さな車に最大5人のキャンプ道具ですから、毎回知恵の輪状態。隔壁を作る以前に、このテーブルを載せたら、二人しか載れない状態でありましたw まぁ、レンタカーを借りて出かける時は、気兼ねなく荷崩れ防止に役立つのですけどね。子供が巣立って、夫婦二人になったら、きっと役立ってくれるのだなぁと、スローライフさんのコメントで思い至りました。ありがとさんです。

投稿: サン | 2007年1月 4日 (木) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/13324996

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ用としては、ちょい失敗したかな?ラレマンドの折り畳みテーブル TR1:

« 孤独な夜は、散財を呼ぶよっ。小川Z-Fテント | トップページ | 全自動トイレ INAX サティスの反乱! »