« 大型両軸リールで見る夢は? OLYMPIC DOLPHIN 400LW | トップページ | 今度はフリマでアウトドアウェアGET »

2007年2月 4日 (日)

フロストパック到着 細かな改良がGOOD!

Img_3334  ここのところ、WEBでプッシュしてばかりなので、ちょっと反省気味。と言いながら、昨日もちょっと大物を買ってしまったのですけどね……。
 そんな中から、昨日届いたのが、シアトルスポーツのフロストパック40L。19Lと25Lを長いこと使っていたのですが、3割引ということで購入を決定した品。届いたそれは、パッと見は今までのものとほとんど変わらないものの、細部に目を移すと細かなマイナーチェンジがなされていた。
Img_3337 一番大きなポイントは、持ち手が本体に付けられている部分の強化! 癒着面に補強として入っている布のサイズが大型化して、頼もしさを増している。両サイドのグリップも持ちやすそう。保冷性能に関しては真夏でも前日ロックアイスが半分程度残っているぐらいはあるのを10年以上使って確認しているので不安は無い。これでますますコールマンのスチールベルトを始めとするハード系クーラーの出番は減りそう。Img_3339
 この手のクーラーに欠点があるとすれば、スタンドに置けないぐらいだろうか。もちろん最新のハードクーラーと比較すると、保冷力は落ちるのですけれどね。
 行き帰りはコンパクトに収納でき、必要なときだけ広げられるというメリットは、小さな車で出かけるキャンパーにとっては、何物にも代えがたい機能だと思う。オススメです。Img_3341

★人気ブログランキングに参加しています。面白かった、役に立ったと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。励みにより面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 大型両軸リールで見る夢は? OLYMPIC DOLPHIN 400LW | トップページ | 今度はフリマでアウトドアウェアGET »

コメント

私もワゴンですから圧倒的にソフトクーラーの出番が多いので、このアイテムはやっぱり気になります。SPのを一時買おうかとも思ったのですが、これを見るにやはり本家の方がその派手な色合いもあってよさそう~。

投稿: SAM | 2007年2月 4日 (日) 15:47

SAMさん、ご無沙汰してます。
38会だからって事ではないですが、ウチはスノーピークの38を使ってます。(笑)
今年のスノーピークのカタログは和英共通になってて、海外価格は$99.95のようですね。
そういえば昔、スノーピークも本家シアトルスポーツのフロストパックを売ってた次期がありましたね。

投稿: つぼちゃん | 2007年2月 4日 (日) 18:59

SAMさん、こんばんは。うちも小さいクルマなのでいつも数ある道具の取捨選択w ただこのクーラーだけはいつも持って行くのですよねぇ。40L大きすぎかな? とも思いますが、安かったのでつい。

つぼちゃん こんばんは。いやぁ世間は狭いですねぇ。SAMさんともお知り合いとは。お二人とも38会なのですね。うちもフロストパックにスノーピークのロゴを貼っている時代に、値段を比べて本家を買った口です^^ 追加するたびに、スノーピークブランドも考えるのですが、値段とデザインの統一でシアトル製になってしまうのですよね。

投稿: サン | 2007年2月 4日 (日) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/13780924

この記事へのトラックバック一覧です: フロストパック到着 細かな改良がGOOD!:

« 大型両軸リールで見る夢は? OLYMPIC DOLPHIN 400LW | トップページ | 今度はフリマでアウトドアウェアGET »