« 明日からキャンプ REIのジップタブ温度計 | トップページ | ガタパウトの代わりに追加購入  小川のデラックスチェア »

2007年2月 8日 (木)

極楽リクライニングチェアをプチっとしてしまいました

388_1 欲しいなぁと思いながら、二の足も三の足も踏んでいたラフマのリクライニングチェアを先ほどプチッとしてしまいました。おいおい、また散財かよぉ……と呆れ顔の友人たちの声が聞こえてきそうだけれど、馬耳東風w。だあ~ってさぁ、昨年から40%OFFで売られているのは知っていて、なんとか堪えていたのだけれど、ついに50%OFFですよっ!
 これは、イカンでしょ? プチッといっとかないと。もちろん家内の分を入れて2脚。タータンさん、優しくしときましたw ラフマはポップアップ・マキシ・チェアを持っていて、座り心地はいいのだけれど、コイツは別格。以前、知人のところで座って、あまりの座り心地の良さに、欲しい気持ちがかなり高まったのですよね。でも、1脚2万超ではねぇと諦めておりました。
 このラフマのリクライニングチェア、正式名は、RSXA NAT+ACB+TAM。本当は、編み込みで布地を支えるのではないクリップタイプが欲しかったのだけれど、編み編みのこのタイプもクラシカルでいい感じかも。アームレストはウッドで立体的なデザイン。腕にしっかり馴染みそう。そして、一番の売り物は、無段階でリクライニングできるバックレスト。リクライニングと同時に脚部分も持ち上がっていってくれるのですよ。
366_3 いってみれば、固目のハンモックで横たわるような感じ。折り畳みサイズが少しばかり大きいので、どちらかというと自宅での使用がメインになると思いますが、コレで木陰でうつらうつらしたら、極楽気分でありましょう。

もう一つ、ずーっと気になっているスノーピークのハイテンションコットも半値にならないかなぁ? と願望も書いてみる^^

★人気ブログランキングに参加しています。面白かった、役に立ったと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。励みにより面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

lafuma(ラフマ) RSXA NAT+ACB+TAM
lafuma(ラフマ) RSXA NAT+ACB+TAM

まずは、コレ、買わなきゃ損であります

|

« 明日からキャンプ REIのジップタブ温度計 | トップページ | ガタパウトの代わりに追加購入  小川のデラックスチェア »

コメント

私はラフマの大ファンでする(^^)

しかし家でしか使用しない小心物でする(^^;

これは最高でするよ~(^^)

投稿: スローライフ | 2007年2月 8日 (木) 23:52

うわぁ~、本当に座り心地よさそうですねぇ~。ラフマはお高いので敬遠していましたが、これならいけるかも(笑) でもこのイスをキャンプに持って行くとますます動かなくなりそうです。

投稿: kamisan | 2007年2月 9日 (金) 02:04

スローライフさん、すでにお持ちなのですね。さすが^^ 僕もキャンプに持ち出すのは、極まれになりそう。というのも、クルマが小さすぎですからw 最高でするよのコメントで、ますます到着が楽しみです。

投稿: サン | 2007年2月 9日 (金) 09:49

そうなんです。この値段なら2脚買っても許容範囲かなぁと、購入に踏み切ってしまいました。ここのところの散財で総額の許容範囲はとっくに超えているのですけどねw うちの家内など、ガタパウトでさえ、座りが深いので立ちたくないと言っていますから、キャンプに持っていったら二人で眠り続けるかもしれません^^

投稿: サン | 2007年2月 9日 (金) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/13839431

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽リクライニングチェアをプチっとしてしまいました:

« 明日からキャンプ REIのジップタブ温度計 | トップページ | ガタパウトの代わりに追加購入  小川のデラックスチェア »