« のっぺら坊のカセットフーボー完成! | トップページ | 16年ぶりのル・クルーゼ »

2007年3月 8日 (木)

EtaPowerストーブ熱! とっても高まるっ!

790240_2_1  どうにも気になって仕方が無いプリムスのEtaPower。しかし、少なくとも今年の国内での販売は無さそう。やはり、同じイワタニ・プリムスの取り扱うストームクッカーともろにかぶってしまう商品だもの、すでに認知度の高いトランギアブランドを守りたいのかなぁ? 先日来、あれこれ海外サイトを巡って調べてみたのだけど、やはりかなりの優れものなのですよね。
 ストーブと風防、クッカーの組み合わせでもっとも効率的に使えるように設計されているこの製品。付属の熱交換装置付きのポットは、従来の一般的なストーブでも使用できるという。特別な加工は必要無い。ただ単に載せるだけ。実際、プリムスの本国サイトでは、同社のマルチストーブEX-MFSとの組み合わせでデモンストレーションを行っていた。標準状態のストーブは、2000Kcalしかないのだから、より高カロリーなストーブを使えば、どんなことになるのか? とても興味があるのですよね。
 また、各部の作りを見た感じでは、風防のストーブ取り付け穴を利用すれば、トランギアのアルコール・ストーブもちょっとした加工で使えそう。ひょっとすると、すっぽりとナイスサイズなんてもことなきにしもあらずだ。まぁ、これは見た目だけの話しですので、実物を手にして見なければわかりません。
 風の影響が無ければ、ポット単体での熱効率も、従来の倍だというから、ポットだけでも国内販売してくれればなぁと思うのは僕だけか? 世界中のあらゆる鍋の底がコレになったら、とんでもなくEcoなのになぁと思ったりしてw
 あまりにも魅力的なEtaPowerストーブ、熱に浮かされた僕は、ついに発注のメールを出してしまいました。さて、どうなることやら。
 ちなみにファーストコンタクトを取って二日後、ようやく届いた返信には「コレって、可燃性のものだから、エアはもちろん船便もダメよ。ポットぐらいなら送ってあげるけど? 考えてみて!」なんて能天気でアメリカンな返事が書いてありました。
 おぃおぃ。注文番号と製品名見れば、ガスは元々頼んでいないってことはわかりそうなもんだよなぁ。まぁ、海外の通販って、こういうこと良くあります。ちゃんと届きさえすれば文句はありましぇん。

★人気ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« のっぺら坊のカセットフーボー完成! | トップページ | 16年ぶりのル・クルーゼ »

コメント

いいなぁ、個人輸入ってやつですか。
未だに経験ないですね。
届いたら詳細レポして下さいね。

投稿: つぼちゃん | 2007年3月 8日 (木) 23:25

こんばんはでございますぅ。サンさん。
私、「燃焼ものフェチ」なもので、かといって、メンテナンスは、まだまだ、おこちゃまなんですが・・・
能天気なアメリカンなオポンチなメールが、今日の一番のヒットです。松坂君の「ジャイロボール」なんてまだまだって感じです(笑)

投稿: 五右衛門 | 2007年3月 9日 (金) 00:16

サンさん、これ注文したんですね!!
私も、とぉ~っても気になっていました。
いつ頃届くのでしょうか?届きましたらまた詳しいレポをよろしくお願いしますね。

投稿: kamisan | 2007年3月 9日 (金) 01:03

おっ、発注したんでするねぇ~(^^)

インボイスが心配でするが、まぁなんとか届くでしょう(^^)

記事のアップ、楽しみでするよ~(^^)

投稿: スローライフ | 2007年3月 9日 (金) 22:17

おお!買いましたか!
個人輸入できるサンさんが素敵です。
レポ楽しみにしています。

投稿: タータン | 2007年3月 9日 (金) 22:42

つぼちゃん いっちまいました。WEBやメールが使えるから、プチとするのは、海外も一緒です。つぼちゃんもいっちまいましょう。レポ頑張ります。

五右衛門さん 燃焼物いいですよねぇ。僕もまだ軽症なのですが、先日、また、いい感じなものを見つけてしまいました。散財しすぎのコーションを家内から受けているので、買えるかなぁ? 海外の店員さん、結構強烈なメールをくれたり、凄いもの送ってくれる人居ますw 届いてのけぞらないといいのだけどw

kamisanさん とーっても気になるもの満載のkamisan さんにそう言っていただけると、僕の病も肯定されているような気がしてホッとしたりしています。多分中旬以降だとは思うのですが。まだ発送連絡来ていないのですよね。もちろん届いたら詳細レポさせていただきます。

スローライフさん そうなんです。出来心で。欠品無く届いてくれることを望みます。バックオーダーは好きじゃないw

タータンさん つい突っ走ってしまっております。もお新しいの買っちゃダメ宣言が先ほど家内から出されましたので駆け込みセーフ?w

投稿: サン | 2007年3月 9日 (金) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/14194680

この記事へのトラックバック一覧です: EtaPowerストーブ熱! とっても高まるっ!:

« のっぺら坊のカセットフーボー完成! | トップページ | 16年ぶりのル・クルーゼ »