« ファミリーキャンプの必需品! 転ばぬ先の杖 ポイズンリムーバー。 | トップページ | EtaPowerストーブ熱! とっても高まるっ! »

2007年3月 7日 (水)

のっぺら坊のカセットフーボー完成!

Img_3809  本日、気持ちの良い好天。外で仕事をしてみました。公園にキャンプテーブルを持ち出して、ノートパソコンでポチポチ……。ですが、あまりに気持ちが良すぎて仕事にならないのですよねぇ。やっぱり今週末はキャンプに行きたいっ! そう思うのですが、週間予報見る限り、週末はグズつきそう。テルテル坊主作らねば。
 さて、ここのところ、イワタニのカセットフー ボーにかなりハマっている。あまりに使い良いのですよねぇ。フーボー仲間の輪も広がり、タータンさんも、五右衛門さんもお仲間っ!
 取り立てて文句の無い優れもののフーボーなのですが、唯一文句があるとすると、一般家庭用品として販売されている製品だけに、外観も家庭的。ダイニングテーブルに出して、さぁお鍋でもと割烹着を着た母が出てきそうな雰囲気なのです。
 う~ん、少しでもなんとかならないかなぁ? と、眺めていて。取り敢えずシール類を全部剥がしてみることにしました。
Img_3823  BO-文字や、注意書き、火力調整のマークなどを剥がした結果。あーらノッペラ坊になっちゃったぁ。ステンレスなボディのお陰で、スパルタンな雰囲気はあるのですが、やっぱりどこから見てもカセットコンロなのですよねぇ。
 試しに火力調節ツマミの下地にステンレステープを貼ってみたのですが、ショボっ!
さて、どうしたものか? まぁヘタにいじらないで、そのまま使った方が良かったかなぁ。メリットといえば、タータンさんや五右衛門さんと一緒にキャンプをしたときに、取り違え事故が防げるってことぐらいでしょうかw。

★人気ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« ファミリーキャンプの必需品! 転ばぬ先の杖 ポイズンリムーバー。 | トップページ | EtaPowerストーブ熱! とっても高まるっ! »

コメント

サンさん、まいど、こんばんは~。

おお?1枚目のお写真のテーブルは、も、もしや!
BYERのろーるとっぷてーぼぉ~・・・ですね!

我が家も生産中止!の声におびえて?!昨年に購入して
しまいました・・・。まだ、フィ~ルドデビュ~してません・・・。
でも、BYERの、作りの雑さには、笑ってしまいますね。絶対に日本人にはまねできない、雑さです。(笑)

や、やばい!ふ~BO~!のシール、私もひっぱがす予定
でした~。だって、BO~は、あかんでしょ、BO~は。

だとすると、全然、取替え事故防止になんないじゃ、
ないですかぁ~!(笑)

ここは、各家庭オリジナルの、変なシール(ウケル事必須・・・)を貼って目印にしましょう!

投稿: ひさちゃん | 2007年3月 7日 (水) 21:55

ひさちゃん いらっしゃいませ。そうですBYERです。これなら自分で作れるんじゃない? と思うデキですよね。現在ローテーブル化するための脚を試作中です。この手のウッドテーブルって重たくてかさ張るのが難ですが、やっぱり落ち着くのですよね。軽さに負けて、他のテーブルを持ち出す機会が増えているのですが、今日、使ってみて再認識。ひさちゃんのところもフィールドデビューさせましょう。BO~!のシールは、カッチョ悪いと剥がしたものの、もう一工夫しないとなぁと思っているのだけど、難しい。オリジナルの変なシールかぁ。またまた難しい。なんか考えてみますね。タータンも面白いの貼ってくれるといいのだけど^^

投稿: サン | 2007年3月 7日 (水) 23:49

はじめまして、多分ご近所のatticです。(M穂橋徒歩2分)いつも楽しみに見せていただいています。昨日、急に水筒が欲しくなりまして、自転車でカルフール・モンベル・A&Fと廻り、天気が良いのでI海浜公園で日向ぼっこしていました。私もカセットコンロが好きで、一番格好良い?カセットフーJr.STを愛用しています。先日、只見で雪中キャンプしましたが、プレミアムガスでなんとかなりました。Bo-は、風に強そうですね。
また、お邪魔します。
*水筒は、シグやナルゲンと迷いましたが、THERMOS FBX-500を購入しました。結構よさげです。

投稿: attic | 2007年3月 8日 (木) 12:59

同じ事しようと思っていたのに・・・
見分けつかないなぁ、これじゃ。
と言う訳で将軍様にどうにかしてもらいます!
秘密兵器投入予定ですw
彼女のセンスに脱毛してください。
キャンプでさせるつもりです。

投稿: タータン | 2007年3月 8日 (木) 21:22

atticさん コメントありがとうございます。この辺の地理にはあまり詳しくないのですが、自転車でA&Fということは、とっても近い気がしております。海浜公園もいいですよね。至近距離であれだけの浜があるのは、都内では考えられません。外好きなので、いい環境だと思っております。プレミアムガス使うと、大抵大丈夫みたいですね。うちの象印は、ちょっと不安がありますがw なにせ付属のブースターほとんど効いていませんもの。THERMOS FBX-500、良いお買い物ですね。ものすごく格好いい。また散財欲が……。イカンイカン。次の書き込み楽しみにしております。

投稿: サン | 2007年3月 8日 (木) 22:43

タータンさん 考えることは、みな同じってことですね。どうせなら、そのままオリジナル状態っていうのが一番個性的かもw メークアップアーティスト ヒトミの助けを請うのは、反則だぁ;; 粘土貼らせる訳にもいかないしなぁ。いっそ老人に落書きしてもらうかなぁw

投稿: サン | 2007年3月 8日 (木) 22:45

まいどっ、でございます。サンさん。
あれぇ~、みんな、スッテカーはがす派???
私、BO~結構、ステッカーはがせない派です。
BO~製作者の気持ちとか思うと、はがせない人間なんです。とっいっても、キャンプ用品の購入基準は、うちのカミさんなもんでぇ~(刑事コロンボ風)

サンさんのステッカーひっぺがし編
タータンの、ひとちゃん、「いっちゃってぇ」編
我が家の「ステッカーそのまま」編
これで、どうでしょうか??カミさん。
あっ、サンさんのブログでした。どうも失礼しましたぁ~

投稿: 五右衛門 | 2007年3月 9日 (金) 00:10

サンさん・・・、タータンったら、もう、「脱毛・・」
やなんて!ねえ~!それを言うなら、脱BO~!

投稿: ひさちゃん | 2007年3月 9日 (金) 07:25

五右衛門さん ステッカー剥がせない派なのですね。僕もパソコンとか剥がせないかもw やっぱり、ひとちゃんいっちゃって編が一番の注目ですねぇ。

ひさちゃん 私の場合ナチュラル脱毛なものでw だからランタンも好きなんですよッ^^

投稿: サン | 2007年3月 9日 (金) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/14180606

この記事へのトラックバック一覧です: のっぺら坊のカセットフーボー完成!:

« ファミリーキャンプの必需品! 転ばぬ先の杖 ポイズンリムーバー。 | トップページ | EtaPowerストーブ熱! とっても高まるっ! »