« 最後の運動会で思うこと…… | トップページ | 大反響らしく、なんだか頬が緩む。 »

2007年5月27日 (日)

4台目のハードなクーラー 保冷力世界NO.1!らしいっ。

昨日は、なんだかシンドイ記事で、不愉快のお裾分け。申し訳ありません>< やっぱり散財日記なので、キチンと散財ネタでお送りします^^ 

 このところキャンプ道具で散財を繰り返す僕なのだけど、デンジャラスゾーンは、何もアウトドアショップやキッチン雑貨店、リサイクルショップだけではない。釣り道具屋さんもまた、かな~りキケンな香りで僕を誘っているのだ。
Img_6361  何が危険って釣り用の真空クーラーであります。記憶は定かではないのですが、10年ぐらい前手に入れた、4面パネルが真空のクーラーの高性能ぶりに驚き、キャンプ用なんて目じゃないじゃんと偏愛してきたのだけれど、気が付けば、5面、6面、保冷力も4.5倍、5.5倍、6.5倍と鰻登りの高性能化を果たし。うぬぬぬぬっ、と思い続けてきた。
で、そのうち最新型に乗り換えたいなぁと常に頭の中でうごめいていたのですよね。
Img_6362  現在、真空保冷クーラーを発売しているブランドは、シマノ、ダイワ、リョービの3社なのだけれど、そのうち比較的手軽なお値段で入手できるリョービが釣具関連を上州屋さんに移管したことで、ひょっとしたら高級ラインは消えてしまうのではないかなぁ? と個人的に懸念を抱いていた。なにせ、他メーカーとは1万円近く店頭での価格が違うのだ。
Img_6364  不安に思って、念のため、お店で確認してみると、暫くは在庫限り。生産も年に1~2回だろうとのこと……。低価格なものは、在庫も豊富。うーん、どーする? で、目に入ったのが、今なら更に10パーセントOFFの張り紙w うぬぬぬぬぬっ。どーする? 止めとく? 
 そのときスローライフさんが書かれたイラストが突如脳裏に浮かんだw
「いっときなはれ!!」 もちろん、お目にかかったことも無い○○キャンパルの大将さんのお顔も一緒に!
いっときましたw
Img_6367純白な白物家電カラーの リョービ プロターゲット ULTRA HEXA 260 10パーセント引き後のお値段2万7060円だったかな? 
容量26リッターで真空断熱+保冷素材のダブル遮断構造。6.5倍の保冷力を誇る最新真空断熱クーラーでございます。
 ほんでもって、左右開きに加えて、フルオープンもできるダブルオープニング機構、ビニール袋などを固定できるパックホルダー装備。内部には、抗菌カビ樹脂採用。一応、世界一と書いてあるw
 何倍なんていうのは、どこのメーカーも当社比なので、どこが一番とは言えないのもミソw  近々に保冷力チェック(氷を入れて放置してみるだけw)もしてみるつもりでありますっ。一応今週末、実キャンプ投入予定。
 同じ容量の他社製同クラスクーラーは確実に1万円近く高い。数件お店を回ったが、展示品しか在庫が無いところがほとんどでありました。
 買うなら今かもw 皆さんも「いっときなはれ!!」 
 

★人気ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

ちなみにダイワだと、21Lでこのお値段。保冷力5.5倍

|

« 最後の運動会で思うこと…… | トップページ | 大反響らしく、なんだか頬が緩む。 »

コメント

本日、その大将さんの顔見てきましたw
カミさんがテント買うんだって。
さて、何になるのやら?

釣り具用のクーラーは性能いいですよね。
いいんですが、キャンプに持って行くとなると、
見目が悪いと怒られそうです。
でも、氷専用としてあってもいいかもしんない。
うん、その方向でw

投稿: タータン | 2007年5月27日 (日) 22:57

ははは、良くわかります。

 うちにも、ずいぶん古いから構造は分かりませんが、ダイワのPROVISOR SSX-3200Rが有ります。

 取りあえず6月ぐらいに、凍らせたペットボトルのジュースが3日目でも6割方しか溶けなくて全部飲めなかったぐらい良いです。

 それより2倍は行けそうですね。

 気温や、開ける頻度にも依るのでしょうが、ポリライト辺りの倍は持ちました。

投稿: ライダー | 2007年5月27日 (日) 22:58

釣り用のクーラーボックスは確かにキャンプ用より性能は上の場合が多いでするよね(^^)

これは「買い」でするよ~(^^)

投稿: スローライフ・ありゃまぁ(^^; | 2007年5月28日 (月) 00:48

おぉ~、なんというタイミング。
ただいま、フィッシングクーラー物色中です。(笑)
コールマンのスチールベルトも一応候補に入っています。

今は、6面真空パネルに、惹かれています。
そんでもって、大容量のタイプ。
そうしたら、ダイワしかないかなぁ~、と思っています。
リョービを探すのですけど、無いのですよね~。

サンさんの、保冷力チェック、楽しみ~。

投稿: natuler | 2007年5月28日 (月) 05:05

サンさん、まいど~。

氷が溶けない・・・って、いいですよね~。

何がいいかって?スーパーで板氷を前日に買っても、

我が家の冷凍室は、板氷を2個・・・なんて入れる

スペースがなくって、大変なので、買ったらそのまま

入れられる!これは、すごい!

投稿: ひさちゃん | 2007年5月28日 (月) 07:58

釣り用クーラーは随分前から見て見ぬふりをしていたのに、、、(笑)

投稿: ADIA | 2007年5月28日 (月) 14:09

まいどぉ~サンさん。

「いっときなはれぇ~」なんて、魅惑的な言葉。
サンさん、一度、大○キャンパ○ルの大将に逢わないと・・・。散財日記、よりパワーアップしますよ~。

サンさんといい、タータンといい、かっこぇぇ~買い方しますなぁ~。みならいたい~~

投稿: 五右衛門 | 2007年5月28日 (月) 23:16

タータンさん ターニャさんの選ぶテント! 気になりますね^^ 第一候補はマルシャルかな?って、ちっちゃく無いものねw クーラー選びって、テントやその他の道具以上に難しい気がします。なにせ、現行モデルでは、コールマン、イグールー以外に実質選択肢が無い。オールドモデルは、保冷力の点で心許ない……。結果的にモビクールやフィッシング用を選ぶ方も多いのかなァ。現行スチールベルトも敢えて性能的に選ぶ理由は見つからないですからねぇ。スノピあたりが真空でカッチョイイの出せばいいのにね。

ライダーさん うちも凍らせた食材を真空クーラーに入れたままにしておいたら、食べられなかったことありますw SSX-3200Rなら、まだまだ高性能。保冷力に不満を感じるシーンってそれほどなさそうですよね。6.5倍の保冷力、これから夏に向けて、チェックしてみたいと思います。

スローライフさん 買いの一言ありがとうございます。どれぐらいの性能なのか、アレコレチェックしたみたい風邪のクセにw

natulerさん オーッ、タイミングが合いますね。大容量で40L超のものは、ダイワにしかないですよね。うちは、飲み物系というより、冷凍モノや肉、魚など食材保管がメインですのでこのぐらいでいいかな? と26Lに決めました。キャンプを含め、チェックしてみたいと思います。でも、それまで待てるかなァw

ひさちゃん 前日からの板氷の保管にもいいですよね。うちも450Lと350L、オマケで80Lの冷凍冷蔵庫があるのですが、なぜか冷凍庫は満載状態w 冷蔵庫が大きくなっても、常に空きスペースは無い冷蔵庫の法則そのままw キャンプで冷たい飲み物をあまり摂らず、子供はジャグの麦茶が精精。氷を入れてやると、それだけでご馳走ですw

ADIAさん 見て見ぬふりの道具、僕もたくさんあります。でも、みちゃったから、検討に入っちゃうのかな?^^

五右衛門さん 大○キャンパ○ルの大将にお会いするのは、一家滅亡のキケンを感じます。それでなくても、キケンなのにw 

投稿: サン | 2007年5月29日 (火) 11:55

今日は、ずっとリョービのクーラー探していたのですがたまたまこのサイトを見つけました。
おかまいなければどちらで購入したか教えていただければ幸いです。

投稿: naoi | 2007年6月 4日 (月) 19:28

naoiさん コメントありがとうございます。リョービの釣り関係の製品、釣具の上州屋さんに販売、メンテ移管したようです。ですから、上州屋さん以外だと目にしないですね。僕は、千葉の稲毛店で在庫が無く、八千代店で20と26が1台づつあるのを見つけました。陳列品だとあるところもあるのですが。お近くの上州屋さんに電話で問い合わせてみられるといいかと思います。
店員さんの話では、年に1度か2度しか生産しないだろうとのことでした。

投稿: サン | 2007年6月 4日 (月) 22:18

サンさん、ありがとうございました。
とっても助かりました、早速電話してみます。
とても楽しいサイトですね、がんばって下さい。

投稿: naoi | 2007年6月 5日 (火) 04:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/15224749

この記事へのトラックバック一覧です: 4台目のハードなクーラー 保冷力世界NO.1!らしいっ。:

« 最後の運動会で思うこと…… | トップページ | 大反響らしく、なんだか頬が緩む。 »