« あぁ、終わっちゃった。愛しきキャンプ。 | トップページ | ドームシェルターJLで3泊してわかったこと。 »

2007年5月 6日 (日)

GWキャンプ中の食生活は、こんな感じっ><

 すでにキャンプで何を食べたかも忘れてしまっている自分が怖い今日この頃。残された写真を頼りに思い出しますと、例によって、出発前の冷蔵庫の在庫とキャンプ場近所のスーパーと相談の結果のメニューであります。

Img_5396_1Img_5398_1  良い初カツオが手に入ったので、4本にサバいて、半身は、乗っけ盛りに。Img_5402_1

Img_5403_1 可愛らしい白ミルがあったので、刺身とバター焼きに(写真撮り忘れw)。

Img_5401_1 美味しそうな砂肝とハツ、レバがあったので、下処理をして、塩焼きに

Img_5529 イトヨリが半身残っていたので、ジャガイモ、玉ねぎ、ニンニク、トマト、アスパラと共に香草オイルで蒸し焼きに。

Img_5504 海老のタンドリー風

Img_5505 地鶏のガーリック焼き

Img_5510 で、ダッチオーブンなのに

Img_5583餃子

Img_5603塩豚のソテー

Img_5607

海鮮チヂミ

ダッチオーブンなのに
焼きソバってのもあったけど、写真無し。

そういえば、Img_5441 フレンチトーストなんていうのも食べたし、熱玉うどんもいただきました。残ったカツオの半身でハブオイル付けソテーもあったような……。写真が無いのは、つい勝った食欲と酔いのせいw ごめんなさい。

★人気ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« あぁ、終わっちゃった。愛しきキャンプ。 | トップページ | ドームシェルターJLで3泊してわかったこと。 »

コメント

いつもながら美味しそうですね。
とても我が家のメニューはアップできません。

私はと言えば8泊9日。
世間で何があったかまったくわかりません。
でも、テレビのない生活ってのもいいですね。

投稿: つぼちゃん | 2007年5月 6日 (日) 21:14

 サンさんとこに乱入すれば、飯の心配はしなくて良いことが良くわかりました。

投稿: ライダー | 2007年5月 6日 (日) 21:33

何よこの豪華な食事!

ライダーさんと一緒で飯の心配せんでいいことが分かりました。

今度は豪華な飯つくってみようっと。

投稿: タータン | 2007年5月 6日 (日) 22:37

サンさん、

ほんと、何よ!この豪華過ぎる食事!(笑)

サンさんとご一緒のキャンプなら、

お酒とお皿とお箸だけで、いいんですね!ねっ!

ぜひ、関西へ~!いらしてくださ~い!

投稿: ひさちゃん | 2007年5月 6日 (日) 23:02

美味しそうな料理の数々・・・。
さらに写真が撮り忘れてるくらいって・・・。凄すぎます。

ご馳走になりたい・・・・。

投稿: tomo0104 | 2007年5月 7日 (月) 06:51

ウフフ(^^)餃子ですね♪♪すごい品数ですねーーーキャンプ先の料理だとは言われなければ気づかないカモ。ダッチオーブンの写真がまたいいですねーーっつ!

投稿: nana | 2007年5月 7日 (月) 09:43

おいしそうなものがいっぱい。

こんな時間なのに、

お腹がすいてきました。(笑)

投稿: natuler | 2007年5月 7日 (月) 10:07

つぼちゃん 美味しそうと言われるとドキリとします。なにせ基準が我が家でしかないものでw 最近まともな外食してないなぁ。8泊9日、羨ましい。久しぶりにそのぐらいのボリュームのキャンプがしてみたいです。浦島太郎ぐらいが丁度いいと思いますよ^^

ライダーさん 一つ一つが少量なので、果たしてライダーさんの分まであるかどうかw 酒ならあると思いますw

タータンさん 家内がえぇぇ~っと言っておりました。タータンさんとこなんか丸鳥よっ丸鳥。うち、気がつくとダッチなのにって料理が多すぎw 普通の家庭料理になっちゃうのですよねっ。

ひさちゃん 豪華ですか;; スローライフさんや関西の方々の豪華な食卓に比べれば……。関西遠征の折は、もちろんゴチになりますw

tomo0104さん tomoさんのとこも手の込んだ料理してるじゃないですか^^ うちのは、切って焼くだけってのが多いんですよ。しかも4日分だしw

nanaさん 餃子羽付けたかったのだけど、つい手抜きw 粉溶くの面倒だったので……。ダッチの写真は、無駄jにズーミングしてみましたw

natulerさん 4日分だと結構食べてますね。自分でもビックリさぁです。1回の食事にすると結構ショボイです^^ うーっ、晩飯まだだったぁ。食べてきます。

投稿: サン | 2007年5月 7日 (月) 22:18

これ何食分ですか?!
え?4日分で1回の食事にすると結構しょぼい?!

これだけ色々出てくると、忘れますよw

投稿: 大木煩悩 | 2007年5月 8日 (火) 13:20

料理を見ていてサンさんのこだわりを感じます。
こんな料理、我が家のキャンプでは登場しませんよ。(笑)
もっと簡単に済ませてますから・・・^^

レシピがあれば研究してみたいですね。^^

投稿: ぷー | 2007年5月 8日 (火) 15:24

大木煩悩さん えぇとぉ、多分7食分かと。ひょっとして食いすぎ?

ぷーさん これ結構カンタンですよ。漬け込んで焼くだけとか、混ぜるだけとかw あっ、炊き込みご飯ってのもあった、確か。偉いとすればカミサンだと思われますw

投稿: サン | 2007年5月 8日 (火) 21:23

豪華で美味しそうですね。
最近アウトドアでお刺身を食べる方が増えているようですね。
私も状況が許せば、お刺身やお寿司を食べますが、外でお刺身をつまむ、これは最高ですね。

投稿: ADIA | 2007年5月 8日 (火) 21:44

AIDAさん 豪華と言われるとなんだかちょっと恥ずかしいw 皆さん凄いお肉とか焼いてるし、手の込んだお料理してらっしゃるし……。魚系は海の側に行くと良い魚が沢山売っているので、あれこれ考えるの楽しいですよね。握り寿司ってうちではやったことないのですが、そういえば友人が寿司握りマシンを持ってたなぁと思い出しました。家でするのと同じことでも、キャンプでやるとまた一味違った感じで楽しめますよね。

投稿: サン | 2007年5月10日 (木) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/14975717

この記事へのトラックバック一覧です: GWキャンプ中の食生活は、こんな感じっ><:

« あぁ、終わっちゃった。愛しきキャンプ。 | トップページ | ドームシェルターJLで3泊してわかったこと。 »