« 実感! 雪丘オリジナルの超高完成度。 | トップページ | 計量スプーンのレボリューションですよ、お客さん。 »

2007年5月10日 (木)

ガビンな棚製作中! イメージはこんな感じっ。

Img_5757  一昨日、3段の棚を自作中と書かせていただいた棚。現在、仮組み状態で、こんな感じになっています。
 たまたまリサイクルショップで見かけたキャプテンスタッグのシステムフィールドクックテーブルセットをベースに、目指すはガビンなお棚様。
 一応、左サイドに余っている上州屋さんで手に入れた防水ナイロントートでゴミ箱を作り。その上に開閉式の天板をセット。
右サイドに2段ないし3段の棚を作る予定であります。一応シナベニアのカットとスタンドのXステーの工作まで済ませているので、さほど時間を要さずに完成するのではないかなぁ?
 製作費は、ベースのスタンド2000円、シナベニア1600円、上州屋トート1980円、ネジ類、ベルクロ500円、僕の作業費プライスレスって感じかな?
 総計で6100円。あらぁ、総計すると結構いっちゃってますね。あと塗料もかかるし……。
気にせず作ることにしましょうw
 詳細は完成後に^^

★人気ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 実感! 雪丘オリジナルの超高完成度。 | トップページ | 計量スプーンのレボリューションですよ、お客さん。 »

コメント

すごいなぁ・・・
自分で作るってのが尊敬してしまいます。

自作とまではいきませんが、
今度のキャンプでIGTにバーナー組み込んでみます。
*でそろえるの嫌だったのでプリムスのシングルw
しかもショボイ付け方・・・安いけど。

下の記事の新機種って気になるわ・・・
また白い目されるんかなぁ?

投稿: タータン | 2007年5月10日 (木) 23:16

サンさん、まいど~!

ほんとに、オリジナルの棚とか、ぱぱっと作れるサンさん、尊敬~!です。

私、のこぎり・・・、ぶ~っ!

かなづち・・・、ぶっぶ~っ!なもので。

オリジナルは、愛着いっぱいですよね~。

ゴミ箱・・・は、我が家のテーマです!

投稿: ひさちゃん | 2007年5月10日 (木) 23:23

やってますね、自作。

 最近ファミキャンしてないので、この手の家具は作ってないなぁ、どうしてもあれもこれも採用して、高いモンにつくのが何ですが、世界にひとつだけのグッズ目指して頑張っちゃうんですよねぇ。

 天板はウレタンニスが、熱にも強いし、コンパウンドで鏡面仕上げもできます、、、、(^^;)。

投稿: ライダー | 2007年5月10日 (木) 23:42

自作ですか!いいですね~w
自分の求めているサイズとか形とかジャストサイズで
出来上がりますもんねw経費は掛かりますが;
僕もサンさんのように発想力と技術力があれば作るんですが(汗)


投稿: とらじ | 2007年5月11日 (金) 07:55

おはようございます。
自作すると、思ったより予算を使っていることは結構あります。
でも、満足感は既製品では得られないものがありますね。
出来上がりを楽しみにしています。

リンクありがとうございます。
それも一番上に、恐縮です。
私のブログの方は新しくリンクした方を下に追加していますので、失礼はお許しください。

投稿: ADIA | 2007年5月11日 (金) 08:21

ものすごく器用でないですか!!こんなの売ってました!でもいい出来栄えです。ユニさんの?スノピさんの?といわれそうですね(笑)サンさんオリジナル、仕上がりが楽しみですね。

投稿: nana | 2007年5月11日 (金) 08:50

さすがですね!
ウチもネットラックスタンドは持っているのですが、完全に納戸の奥です(笑)
やっぱりこういうふうに自分なりの工夫をしなければなぁ~。

投稿: SAM | 2007年5月11日 (金) 10:51

タータンさん これも正確には自作じゃないですよねっ。ベースがキャプスタですから^^ IGT気になり続けて早3年、買えない理由は高~いお値段w 欲しいなぁ……。ぜひぜひ、フーボー内蔵してみてくださいませ。気になるでしょ? 一つはやはり、リプレイス用ランタン、もう一つは……。もうすぐ来るはずなのでお楽しみっ^^

ひさちゃん 棚があればもう少し平面積をコンパクトにできるのになぁと、考えてようやく実行中w やったことといえば、板切るのと、X脚の組み換えぐらい。板切りは、ホームセンターでもやってくれるからOKでは? ゴミ箱、ずーっと袋イン袋でやってきたのですが、コレ作ってたら、ゴミ箱にちょうどいい空間が空いてしまってw オマケアイテムです。

ライダーさん 気がつけばなのですよね。途中で投げ出しているのもあるのですが、ポツポツやってます。天板、一応ウレタンニス予定です。ポリッシュまでやるかなぁ? どうするかなぁ? 気力次第でありますw

とらじさん またまたぁ、そんなに褒めてw ただある種の達成感と諦めがありますよね。自分で作ったんだっ! だから仕方ないっ!なんてw 自作道具のインプレは、甘めに読んでくださいw 製作技術と発想はADIAさん見てると勉強になりますよ^^

ADIAさん さて、どう仕上がるのか。理想を追求してみると、ここからまた2~3000円かかりそうw 途中試用してみて、作ってみます。そんなところも自作の楽しみですね。ココログ、新しいリンクが上に来る構造なので、気がつけば下がっちゃうかもしれません。他意はありませんので、そのときはすみません。

nanaさん はいっ! エセ機用なんです。で、何をとっても完成度が低いw でも楽しいんですよねっ^^ SUNPEAKってロゴ作ろうかと思ってますw

SAMさん ネットラック、つぼちゃん仕様にすると使い勝手相当上がりますよッ。うちのは手を抜いてユニの天板なんですけどねっ。納戸から引っ張り出しましょう^^

投稿: サン | 2007年5月11日 (金) 17:05

サンさん、なかなかやりまするね~(^^)

これは凄いでするよ~(^^)

また、悪い病気が出そうでするよ~(^^;

影響されやすいからなぁ~(^^;

投稿: スローライフ・ufufu | 2007年5月11日 (金) 22:35

スローライフさん 構想ものは、沢山あってもなかなか型にならなくてw 途中で置いてあるのもあるしw これもやる気があるうちにやらないと、完成が遠のいてしまいますw 悪い病気出てくれると楽しくなります。ADIAさんとこの自作記事にかなり影響される今日この頃です。根が工作好きなのですよね。

投稿: サン | 2007年5月11日 (金) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/15026198

この記事へのトラックバック一覧です: ガビンな棚製作中! イメージはこんな感じっ。:

« 実感! 雪丘オリジナルの超高完成度。 | トップページ | 計量スプーンのレボリューションですよ、お客さん。 »