« 気がつけば、結構あるなぁ 鋳鉄な道具 1 | トップページ | 出遅れて〜♪ »

2007年5月 2日 (水)

明日から行ってきます。パッキングはこんな風

 明日からのGW後半4連休。きっと沢山の方がキャンプの準備で大忙しっ。軽く汗をかいておられることでしょう。
Img_5365Img_5367Img_5368    我が家も、明朝発で出かけます。で、現在積荷の集積中。お友だちが、急遽参加してくれることにもなり、我が家に前泊中。ルンルン状態の三男坊であります。
 火気類を一気にカセット化した煽りで普段とちょっと違ったパッキング、少々手こずりましたが、あとは明朝積み込むのみ。
やっぱり慣れたスタイルが一番ってことなのかもしれませんw 意外に少ないなぁと思ったら、やっぱり錯覚w 椅子、テーブル、焚き火台、炭があるんだった。やっぱりそれなりの荷物になりますねっ。

今回の道具立てテーマは、「リビングドームJLの初使用&ALLカセット生活」。ひさちゃん&五右衛門さんの究極アメリカン・ゴージャスなサイトを拝見してしまった後では、かなり地味目な感じは否めません。クルマのサイズの関係で現状では、実現不可能でありますが、あこがれるなぁ。あのサイト^^

以前、ぷーさんのブログでコンテナの中身紹介って記事があり、僕のも見せてってコメントをいただいていたことを思い出した。
お見せするほどのものでは無いのだけれど、ちょっと撮ってみました。

Img_5371Img_5372  紺のロールアップトートにカセットコンロ&ランタン関係。この上に、ハンドライト、ナイフ、マルチツールなどを収納した小物ケースを置き蓋を閉めています。

Img_5375Img_5374  スポーツオーソリティのオリジナルトートには、底面に硬い板を入れ、小さなコンテナに入れた調味料類、キッチンツール類を収納。

Img_5379 ロールアップトートに小さな収納ケースにカトラリー、コップ、シェラなどを入れて収め、その脇に鍋類を入れて終了。

Img_5382 マウンテンスミスのモジュラーホウラーには、衣類をパッキング。

Img_5384Img_5386  ガマ口タイプの工具入れには、底面にコロダッチポット×2、カプセル1を入れ、ダッチ&焚き火関連の道具が一通り入ってます。

Img_5370Img_5369_1 で、カトラリーなどをまとめて入れてあるケースと同じものに、カセットガスの予備を入れてあります。12本入ります。

って感じなのですが、特別な工夫ってないですよね。キッチン周りの荷物は、家内じゃないと収まりませんw 僕が手を出すと、入らなくなるから止めて! だそであります^^

それでは、明朝、行ってきます。

どこかでお会いしたらよろしくっ。

★人気ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 気がつけば、結構あるなぁ 鋳鉄な道具 1 | トップページ | 出遅れて〜♪ »

コメント

さすが、きっちりしてますね。
収納は何時もテーマです。
楽しんできて下さい。

投稿: ライダー | 2007年5月 2日 (水) 22:48

サンさん、ま~いど!

ええ~っ!?あれは、カメラマジックですって・・・。

実際は、まわりに、脱ぎ散らかした子供の服や、ゴミが。ごちゃごちゃしてるんですよ~。

なんでもかんでも適当に詰めてしまい、現地でいちいち
探しまくってる私。
サンさんを見習って、きちっとした収納をしなくっちゃ。

ではでは、楽しんでらしてくださいね~。
私達も、また、戻って、楽しんできま~す。

投稿: ひさちゃん | 2007年5月 2日 (水) 23:13

見事な収納です。
入ってるモノも凄いモノばかり・・・

衣類の収納も凄い!!
σ(・_・)の場合、衣類は下着とTシャツだけです。(笑)

千葉から片添を見ると西南西の方角ですね。
ということは片添から千葉へは東北東の方角。
遠く離れたところからお互いにグラスを傾けましょう。^^

投稿: ぷー | 2007年5月 2日 (水) 23:28

ライダーさん こんばんは。さすがと言われると照れます。持ち出す道具も流動的なので、コレダッって感じになかなかならないのですよね。楽しんできます。ありがとう。

ひさちゃん こだわりのサイトですよねっ^^ 僕のは流動的で、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。ひさちゃんとこみたいに、オーラー出てこないですよっ^^
 10ガロン、欲しかったのだけど、収納の問題で許されなかったんだよねぇ。今なら置ける、うぅぅっ、欲しいっw ひさちゃん&五右衛門さん 楽しんできてください。

ぷーさん わーい、褒められちゃった^^ 凄いものって、オーソリティの袋にダイソーのラップ見えてるしw
僕も衣類は、そんなもんですよっ。雨具があるぐらいで、着たきりw。キャンプ始めた頃、家内が衣類山盛りで詰め込んでいてビビリました。いまや大分減って一袋半。グーグルアースでチェックして、みなさんここに居るんだなぁなんて思ってます^^

投稿: サン | 2007年5月 3日 (木) 00:28

気を付けて行ってらっしゃーい!
パッキングお上手ですね。
オーソリティの袋おそろいですw
いっぱい入って凄く便利ですよね。
うう・・・やっぱりいきたーい!

投稿: タータン | 2007年5月 3日 (木) 01:57

タータンさん オーソリティの袋お揃いですか^^ これ底板入れると曲がらなくなって、巾着の蓋もついて便利ですね。おそろだと思うとなんだか嬉しい^^

投稿: サン | 2007年5月 6日 (日) 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/14929945

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から行ってきます。パッキングはこんな風:

« 気がつけば、結構あるなぁ 鋳鉄な道具 1 | トップページ | 出遅れて〜♪ »