« ドームシェルターJLで3泊してわかったこと。 | トップページ | 清水まで仕事で来たので »

2007年5月 8日 (火)

自分でお宅拝見してみましたっ。

Img_5442  キャンプのブログを始めて面白いなっと思うことは、普段あまり拝見できない人様のサイトを見せていただけること。先日、スローライフさんのブログで紹介されていた方々のサイトは本当に素晴らしい。で、自分のサイトは? と、写真を見直してみると、かなり不細工w テーブルの上を片付けて撮れば良かったw これは一考の余地かなりありますねっ。

Img_5455  まず、奥に左から、ネットラックスタンド改テーブル、ゴミ袋のトート、折り畳みベンチ2脚をセット。

Img_5453_1  右壁面に焚き火テーブル3連。

Img_5576 シェルターの中央に120cmのテーブルをセット。レイアウト的には以上であります。

Img_5573Img_5574   で、鍋釜・食器類は、ネットラックスタンド内に収納。両サイドには、ユニフレームのキッチンツールケースと100均で買ったツールケースをぶら下げてあります。これで包丁やチャッカマン、タナーやオタマ、小間物を収納。

Img_5445Img_5444  奥の2脚のベンチには、調味料関係や食器の入ったオーソリティのトート。食材を入れた買い物籠、ちびっ子クーラー、大型クーラーなどを置いてあります。

Img_5577Img_5578  右の焚き火テーブルには、ダッチ、焚き火関係の道具、ランタン類、カセットコンロも今回、ここが定位置。ときとして真ん中のテーブル上に移動。

Img_5566

Net

真ん中のテーブルサイドにナイフ類などが入った収納ケースをぶら下げ、テーブル下には、随分昔にビーパル通販で買ったネットラックが2個ぶら下がり、片付かない子供のおもちゃやブタ麺が……。

昨年から、棚が欲しいのですが、いいかも? と思っていた小川キャンパルの3段シェルフが廃盤に。自作しようと現在試行錯誤中であります。

目指せ! おしゃれ系サイト^^

★人気ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« ドームシェルターJLで3泊してわかったこと。 | トップページ | 清水まで仕事で来たので »

コメント

さすがに(いい意味で)個性的ですね。
食材を入れた買い物籠はいいですね。
私なんて買い物して売り場にあるダンボールに入れたらそのままテントに何てこともよくあります。
あまりにも見栄えが悪いから、これは真似させていただきます。

投稿: ADIA | 2007年5月 8日 (火) 21:33

参考になるなぁ。
上手いこと収納するのって難しいですね。
うちのは最悪かも。
とりあえずこの記事をカミさんに見せますw

投稿: タータン | 2007年5月 8日 (火) 23:29

サンさん、まいど~!

システマティックな収納、とっても参考になりますっ!

我が家のリビングの中は、かなり悲惨で・・・。

そっか~、テーブルに収納ケースをぶらさげる・・・

その手がありました!いただきです!

小さなベンチもいいなあ~。メモメモ・・・。

投稿: ひさちゃん | 2007年5月 8日 (火) 23:39

サンさん、おはようございま~す。
収納をどうするか?どうコンパクトにするか?
あ~、また、キャンプいきた~い

投稿: 五右衛門 | 2007年5月 9日 (水) 07:41

サンさんのサイトは参考になりますよ!
自分のサイトを後で写真で見直すってのもいいですね~w
今度やってみます。

投稿: とらじ | 2007年5月 9日 (水) 09:28

自分のサイトを見直すって大切ですよね。
おしゃれサイトを目指して10年・・・どんどん真逆のいい加減サイトになっていっています(笑)

投稿: SAM | 2007年5月 9日 (水) 13:06

AIDAさん 個性的と褒めていただいて恐縮です^^ 買い物籠は、築地の場内にお買い物に通っていた頃に買ったのです。やはり板前さんたちが日常で使うものですから、丈夫です。
 もっと今風でおしゃれなものがあると思うのですが、有りもので^^ 風が通って夏場でも野菜が傷みにくい気がしています。 今にして思えばもう少し大きいのを買えば良かったかもしれません。このサイズでも食材満載すると結構重いんですけどね。

タータンさん 食材や鍋釜、キッチン関連の収納は、ほとんど家内の担当。僕は、ベルクロとか付ける係。毎回、キャンプ道具が変わるのですが、コレは固定ですねっ。タータンさんとこも、上手に収納されてると思いますよ。

ひさちゃん ひさちゃんと五右衛門さんとこサイトだと、ウッディなアウトドアファニチャーで統一されているから、カッコいいですよね。僕もあんなにしたいなぁと、ここのところ思っているのですが、1からのスタートなのでなかなか難しい。こちらこそいろいろ教えてください。

五右衛門さん そうなんだよねぇ。行きたいっ>< コンパクトにしたつもりで、結果的に荷物が増えている我が家なので、これが困りモノ。イグルーの10ガロンも欲しいけど、クルマ載らないんだよねっw

とらじさん ソロキャンプ行きたいのですよっ。とらじさんのブログ見て、いつも思う。ソロの道具だったら、気軽に行けるのにっ。多分、写真に撮ったら僕のソロサイトはビックリするぐらい汚いw

SAMさん うちも雑多なサイトなのですが、みなさんの綺麗なサイトを見て再構築中です。最終的には、いつも持ち出す道具を固定した方がいいのですが、コレがなかなかw

投稿: サン | 2007年5月10日 (木) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/15001983

この記事へのトラックバック一覧です: 自分でお宅拝見してみましたっ。:

« ドームシェルターJLで3泊してわかったこと。 | トップページ | 清水まで仕事で来たので »