« ゼビオさんから丁寧なメールをいただきました。 | トップページ | キャンピングブルーの誘惑にはまる »

2007年6月11日 (月)

小さなクルマで宝の持ち腐れ? 5ガロンジャグ

Blobserver  先日、SAMさんとちょっとお話したときに、「あんなに小さな車でキャンプしていると知ったら皆さん驚きますよ」と言われて、そうなの? と自分で驚いたw。キャンプに出かけるクルマは、フォードのフォーカスC-MAXというとってもマイナーなクルマ。全長は確かに4m33cmしかないし、全高も158cm。小振りといえば小振りなクルマだ。
で、SAMさん曰く、「あれだけ道具を持っているのだから、大型なワゴンで出かけているに違いない」と普通は思うらしいw
 確かに比較的小さなクルマなのだが、後席が3つに分割でき、それぞれが丸ごと外れるので、家族3人で出かける分には、2つのシートを外してしまうとそれなりの荷物が詰めるのであります。
Img_6478  とはいえ、本気でアレコレ持って行こうと思うとどうしても載らないものが出てくる。その代表ともいえるのが、大型のジャグ。五右衛門&ひさちゃんのところの10ガロンジャグには度肝を抜かれたし、正直羨ましいのだけれど、我が家は、5ガロンでもちょっと持て余している。コイツを載せると、現状かなりの荷物を我慢しなければならなくなる。その下のコールマンのポリライト2(2ガロン)でもちょっと躊躇する。
 で、一番出番が多いのが、コールマンとイグルーの2分の1ガロン。特にイグルー製は、取っ手がグルンと回って持ちやすく、注ぎやすい。水タンクは、イワタニで出しているポリカーボネート製の水タンク(12L)が四角いので積みやすく便利がいい。
 5ガロンメタルジャグ、このままでは宝の持ち腐れ……。この夏、ルーフボックスを追加予定なのですが、それで5ガロンのメタルジャグがクルマに載るようになるのかなぁ? コレハ、アゲナイ ネンノタメw
 使いこなしているひさちゃん&五右衛門さんって、やっぱり凄い。

★人気ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« ゼビオさんから丁寧なメールをいただきました。 | トップページ | キャンピングブルーの誘惑にはまる »

コメント

きゃ~、サンさん!iglooの5ガロン、お持ちだったなんて~!おまけに、ロゴもうちと同じ~!5ガロンなんて、igloo率の高い、某キャンプ場でも見ないですよ!
2か3です。
まるで、兄弟じゃあないですか!(^_^)

私のほうこそ、羨ましい~ぃっ!欲しい~!
あ、アゲナイ・・・って書いてある・・・。しょぼ~ん

iglooくんの中にいろんな荷物を詰めまくれば、
乗りますって!

ぜひぜひ、持って行ってあげてくださいね~。
うちだって、オデッセイですから~。

投稿: ひさちゃん | 2007年6月11日 (月) 23:23

あ、、やっぱりそうなんですね^^
SAMさんのレポを見たとき車が小さい??
と思ったのです。。これってかなり嬉しいです♪
(うちはノーマルのおんぼろGOLFで家族4人とハッピーなんです^^)

Iglooのジャグ、、可愛いですよね^^

某キャンプ場に初めて行った時は衝撃的でした。。
そして、、ひさちゃんの積載術も衝撃的ですよ~(笑)

投稿: ハピママ | 2007年6月12日 (火) 00:30

こんばんは、サン師匠(笑)
いやぁ~、うちの10ガロン殿(ほんまもんの五右衛門)のおかげで、皆様と仲良くさせていただいて、私が一番喜んでおります。私は、↑のコメントの方にいつも、キャンプでは怒られてばっかりですが、積み込みだけは褒めてもらっていますよ(笑)

5ガロンかわいいですね。

10ガロンの中で冷やした「スイカ」を今回、初めて食べました。おいしかったですよ。

師匠も是非、お試しあれっ。

投稿: 五右衛門 | 2007年6月12日 (火) 00:31

ワタシも・・・でかい車に乗っているのかと思っていました;
家族3人+荷物ですか~スゴイ

投稿: とらじ | 2007年6月12日 (火) 09:06

サンさん、実はアタシもSAMさんのブログを拝見しました。たぶん大きな車にびっくるするくらいのグッズがてんこ盛りなのかと思っていました。フォードかわいいですねー。いかにもなキャンプ車でないところが素敵ですサンさん!!

投稿: nana | 2007年6月12日 (火) 10:10

うちの車は大きいのに、水タンク積むことは少ないです。
ホームセンターで売っていた数百円の水用袋の口に園芸の薬品散布用ノズルの元部分を取り付け、逆さにつるして使っています。
ノズルの元部分のレバーを押せばちょろちょろ、放せば止まります。
指2本で操作できます。
ノズルを下に引くと出たままになります。
戻せば止まります。
指1本で操作できます。
手を洗うには十分使えますよ。
袋は平らになるので嵩張りません。
でも、でも、iglooの5ガロン、いいですね。

投稿: ADIA | 2007年6月12日 (火) 16:29

ひさちゃん ひさちゃんところにとロゴ一緒だね。言われるまで気がつかなかったw 5ガロンって珍しいんですかね? ひさちゃんちのクルマがオデッセイと聞いてビックリさぁ。家内とどうやって積むの? 行きはいいけど帰りは何を詰めるの? と頭グルングルンしています。近々にチャレンジしてみますね。その前に蛇口変えなきゃなぁ。

ハピママさん すごいですね。ゴルフってうちよりまだ小さい。うちも4人でこのクルマで出かけることもありますが、+ハピちゃんですものね。工夫を教わりたいです。うちは、もうルーフボックスしか手は無いw ひさちゃんの衝撃映像見たいです。今度よろしく^^

五右衛門さん 10ガロンは、本気で凄いと思います。普通38Lのジャグなんて手に入れようとは思いませんってw 師匠と呼ばせてくださいw 10ガロンならスイカも楽勝ですよね。5ガロンだと、入り口小さめなので、小玉スイカが限界かなァ。

nanaさん 大きなキャンプ車も欲しいのですが、そうなると駐車場も借りなきゃいけないし、夢のまた夢ですね。このぐらいのサイズのクルマが運転していて楽しいっていうのもありますよね。

ADIAさん 水システム、凄く興味があります。なんだか凄く便利そう。アイデア満載ですよね。こんどぜひぜひブログでご紹介くださいませ。

投稿: サン | 2007年6月12日 (火) 22:40

とらじさん ごめん、飛ばしちゃった。他意は、もちろんありません><「 3人だと少し余裕ありますよ。4人だとギューギュー。ルーフボックス買わなきゃw

投稿: サン | 2007年6月12日 (火) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/15401162

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなクルマで宝の持ち腐れ? 5ガロンジャグ:

« ゼビオさんから丁寧なメールをいただきました。 | トップページ | キャンピングブルーの誘惑にはまる »