« 大阪キャンパルで買ったものは。 | トップページ | 夏に向けてサンダル新調! クロックスのはずがw »

2007年6月26日 (火)

改良で座り心地が良くなったユニフレームLC Chairに惹かれる

 最近キャンプに行くたびに気になるのが長年使ってきたガダパウトチェアのヘタリ具合。ところどころほつれつつある箇所が目に付き始めた。コンパクトで軽くなおかつ、座り心地も良い(少なくとも僕にとってはw)。それなりに無理をして買った記憶もああり愛着のある椅子なのだが、そろそろ買い替えを考えている。
 で、今春、座り心地の良さで評判の高い小川のデラックスアームチェアを試しに一脚追加。座ってみたのだが確かに座りやすいのだが、姿勢を崩していくことができない。
Mg81  僕の場合、リラックスするときは、斜め座りなどかなりダラシの無い座り方をするのだが、フツーにキチンと座るポジションしか取り難いのだ。
 で、ガダパウトととても似たデザインのユニフレームのLC Chairにもショップで座ってみたのだが、腿の部分が妙に当って、フツーに座るにも座り難い……。結局、A&Fがライセンスを買い上げ復刻させた新ガダパウトチェアを買うしかないかなぁとつい先日まで思っていた。
 が、大阪キャンパルさんで、今年マイナーチェンジされたLC Chairに座ってみて驚いた。腿が当らないのですよね。しかも、ガダパウトと似たデザインのため、僕の好きなグタ~っとした座り方も可能!
いいなぁ、コレ!しかもお値段も1000円ほどお安い! 
Mg83  一見すると、ガダパウトのマネッ子ではなかろうか? と思っていたデザインもきちんと見てみるとフレームの入り方が実はかなり違う。バックレストを構成するパイプが別体になっているのだ。そのため、脚部も大きく開くことが可能になり、安定感も増している。かな~り、LC Chairに惹かれている今なのであります。

★人気ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

 

新型ガダパウトはこちら

 

|

« 大阪キャンパルで買ったものは。 | トップページ | 夏に向けてサンダル新調! クロックスのはずがw »

コメント

ユニオタなのに唯一惹かれなかった品がチェア。どうしても脚が当たるので、ユニチェアのコンセプトって脚を組んで座ることなのかなぁと。
LCも根本的には変わって無いかなぁと思って購入見送ったんですが、う~ん改良されたんですね。

投稿: 大木煩悩 | 2007年6月27日 (水) 00:06

椅子って大事ですよね。
色と座面がちょっと変わったなと思ったのですが、そうですかそんな改良もあったんですね。コレばかりは座ってみないとわかんないですね。
食事の時はシャキンっと座り、くつろぐ時はだらぁ~んと座る、理想です。私はスノーピークのスノーピークチェアを使ってます。

投稿: つぼちゃん | 2007年6月27日 (水) 06:35

LC Chairって評価が高いですよね(気のせいか;)
肘掛の部分は改良されたのかな?
前のは華奢でしたから・・・
でも椅子って重要ですよねキャンプスタイルが
ガラっと変わってしまいますから。。。

投稿: とらじ | 2007年6月27日 (水) 08:35

サンさん、まいど~!

キャンプの椅子は、ほんとに難しいです。
ごはんを食べる・・・と、寛ぐ・・・が、
同じ椅子で!と思うと・・・。
うちは、×5なので、なんだか、いっつも、
椅子、何脚あるねん!・・・で。(汗・・)

この椅子は、それをクリアーしてるんですね。

あ、きのうのコメントで、もしや、バー○ー?
海を越えて来そうなのですか?\(^o^)/

投稿: ひさちゃん | 2007年6月27日 (水) 09:15

これ寛げるように改良されたのですか??
前回のはイマイチだったので・・・。
赤色に惹かれてはいるのですが、実物見て座らないと買えないですよね・・・。

投稿: tomo0104 | 2007年6月27日 (水) 13:09

先日のキャンプで1日コレで過ごしましたが、自分が思っている以上に快適でしたよ。腿のあたりも最初だけ少々感じましたが仕舞いに慣れて来ました。ただカタログで詠っているほど1脚あたりではコンパクトではないなぁと言うのが実感です。多分4脚くらいまとめるとコンパクトさが分るのだと思います。
我が家では娘用に使う予定です。実は食事のときに一番(子供が)安定した座り方ができるチェアでした。

投稿: SAM | 2007年6月27日 (水) 13:18

改良されて良くなったとは知りませんでした。
私も同じように感じていて、今後買う候補から外れていました。
すぐに新しくする予定はないですが、1度座ってみます。

投稿: ADIA | 2007年6月27日 (水) 21:20

この椅子そんな秀逸だったのですね。
ご飯も食べられるなんて素敵!
買ってみようかな。ボーナスが出ればですがw

投稿: タータン | 2007年6月27日 (水) 23:01

アタシはまさしくデラックスアームチェアを愛用中です。スノピの黄色いのも欲しかったんですが、すわり心地がイマイチで・・・。背中や膝の曲がり具合とか人それぞれだしやっぱり座ってしっくりくるのがいいですよねー。椅子ってキャンプで一番時間を過ごす事もありますし、慎重に選びたくなりますよね(笑)

投稿: nana | 2007年6月28日 (木) 08:33

大木煩悩さん ユニフレーム製品のインプレは、大木さんのところで勉強させていただいております^^ トートも焚き火テーブル収納用に買っちゃいました。僕も、昨年座ってみて、ダメだなァと思っていたのですが、今年のに座ってビックリ。かな~り揺れております。

つぼちゃん スノーピークチェアいいですね。食事と寛ぎをある程度共用できる椅子って理想ですよね。さて、どうしようと悩み中。

ひさちゃん 改良されているのですよ。で、公表しないってとこがユニらしいw うちも常に×5の衝撃だったので良くわかります。あらゆるものが×5なので散財係数高いですよねw 寛げるといっても、リクライニングチェアには負けますが、だらしなく座れますw
そうそう、海渡っている最中だと思います。

tomo0104さん 改良されていますよ。人によって座り心地は好みが違いますので、座ってからがいいですね^^

SAMさん そうですか、やはり少し当るのですね。今度お店で長時間座ってみますw 数値で見るとガダパウトよりコンパクトなんですけどね。今度畳んで比べてみようかな。

ADIAさん 座ってみてください。候補入りするかもしれませんよ。

タータンさん 買ってみてリポートよろしく。我が家はボーナス無いもんで。

nanaさん デラックスアームチェアも良い椅子ですね。体格や嗜好にもよりますから、自分にピッタリの椅子選びは難しいですよね。慎重に選びます^^

投稿: サン | 2007年6月28日 (木) 23:09

大正解でするよ~(^^)私は自分のブログでユニの秀逸したアイテムの一つに、このイスさんを挙げていまするよ(^^)

これは最高の座りやすさでするよ~(^^)

買わないけどね、でする(^^;

投稿: スローライフ・バテバテでする^^; | 2007年6月28日 (木) 23:55

スローライフさん 大正解でしょ? でもねぇ、まだわからないよっ。年寄りは思い込みで行動する。これって、うちのオヤジをみていると実感できます。僕も片足突っ込んでるからなァw ガダパウトに逆戻りもありえます^^

投稿: サン | 2007年6月29日 (金) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/15569349

この記事へのトラックバック一覧です: 改良で座り心地が良くなったユニフレームLC Chairに惹かれる:

« 大阪キャンパルで買ったものは。 | トップページ | 夏に向けてサンダル新調! クロックスのはずがw »