« 我が家で異端のツーマントル。コールマン パワーハウス290A700 | トップページ | キーワードは味噌煮込みうどん^^ »

2007年6月21日 (木)

次回キャンプのメインストーブは、サーモス印

 今週末は、とりあえず仕事。来週末は、授業参観。ということで、しばらくキャンプはお休み。海の日が待ち遠しい。
 で、昨日の290を引っ張り出したことで、今度のキャンプは久々にガソリン系で行ってみようかな? と思っております。虫がガンガン飛んでくる時期でもあり、お山のテッペンでランタンをガンガン焚くと甲虫類もガンガン飛んでくるだろうなぁという甘い目論見もありますw 
Img_0073_1  で、ツーバーナーは……ということで、サーモスの年代モノを引っ張り出すことにしました。コンパクト 2バーナーほどのmodel8491がそれ。コールマン製品を見慣れた目には斬新とも言えるバーナーヘッドが大きな特徴。詳細は以前書いた記事にて。

 で、念のための点火テスト。なかなか綺麗に燃えてくれました。このストーブ面白いのだけれど、点火がし難く、火力の調整など使い勝手は、コールマンが上。それでも、コールマン以外にも選択枝があれば道具選びも楽しいのですけどね。

Img_6786Img_6789 
 そうえば、おフランスのテント、どうやら買ってもいいらしい。とはいえ、概算船便の送料だけで7万近いダイナミックなお買い物。注文メール入れる勇気がなかなか無い。散財屋の妻として20年。コントロールの仕方はやっぱり心得ているのですよねw

ちなみに3月に注文したプリムスのEta Powerストーブなのですが、入荷台数が少ないらしく、バックオーダーのままとのこと。今月末、ショップに再入荷予定。果たしてそれで来るのかなぁ?

★人気ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

|

« 我が家で異端のツーマントル。コールマン パワーハウス290A700 | トップページ | キーワードは味噌煮込みうどん^^ »

コメント

何て素敵な奥様なんでしょ!
いっちゃえ!さぁ、今のうちに!
うちは絶対買えねぇ・・・
生命保険が要りそうですw

本題からそれてしまいましたが、サーモスも味があっていいですね。
サンさんがいう位なのですから点火が難しいのですね。
クセがつよいのかな?
虫が怖いと叫んでいる嫁に良いアドバイスを!
奥様は平気なのですね。

投稿: タータン | 2007年6月21日 (木) 22:21

タータンさん あははっ、素敵なのですが、いいの? ホントにいいの? とビビってます。どうせ買うなら、王道のマルシャルとも思うし、でも現行型、今一歩気乗りがしないしといった感じです。我が家も置き場所や車載考えないと、これだけで荷室一杯な予感w 買う気になったら、誰でも買えると思うけどなァ。
 さて、サーモスなのですが、着火が上噴出しのヘッドのせいで怖いですw チャッカマン必須。チョークがコールマンと違ってバルブなので、開きすぎると生ガス出ます。空気取り入れ口も調整できないほうが気軽ですw
 でも、燃えてる姿は、なんとなく可愛い。道具に可愛いといってしまう病コウモウですw
虫寄せランタンは、森の方向に離して置きますので、サイトはあまり関係なしw 他の人が居ないときにやります。家内は、虫嫌いですが、ダイブ慣れた模様w

投稿: サン | 2007年6月21日 (木) 22:41

ほんとにいろいろお持ちですね。
ガソリンのツーバーナーはコールマンさえ持っていないので、何もコメントしようがないのですが、、、

やっぱり買うのかな???
迷っている時は、取りあえず冷静に、、、
と、水を差して、、、
それでも忘れられない方が買いですね。

投稿: ADIA | 2007年6月22日 (金) 16:23

 サンさんの倉庫は、スミソニアン的で素晴らしい、何でも出てきそうだ。

 それにしてもマルシャル買いますか?、素晴らしい。

 ちょっと羨ましいぞっと。おめでとう御座います。

投稿: ライダー | 2007年6月22日 (金) 20:58

ADIAさん やっぱり買わないかもw この手のテントって、もう20年近く悩んでいるのですよね。結果的にいつも踏み留まってきているのですがw さてどうなることやら。今回の動機は、キャンピングガスで行くなら、やっぱりフランステントだろうという安直な動機なのですよね。

ライダーさん スミソニアンが怒りますよw うちのはガラクタばかりだから。マルシャルもいいですよね。さてどうなるw

投稿: サン | 2007年6月22日 (金) 22:17

新婚旅行で一応、フランスにも寄りまするので、直輸入って手もありかもでするよ(^^;

一応、チェックしてくる予定でするが、もしかしたら、そのまま購入って場合も・・・・でするよ(^^;

ただ、奥様の言う通り、短期の日本のキャンプに、おフランスは、どうかなぁ~(^^;

投稿: スローライフ・バテバテでする^^; | 2007年6月24日 (日) 00:01

スローライフさん おぉぉ、現地調達ですか^^ 楽しみっ>< 我が家は一旦遠のきましたw 肥やしになるの見えてるんですもの^^ 老後の楽しみかなァ。でも、年取ったら建てるの大変だしなぁ……。

投稿: サン | 2007年6月24日 (日) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/15511816

この記事へのトラックバック一覧です: 次回キャンプのメインストーブは、サーモス印:

« 我が家で異端のツーマントル。コールマン パワーハウス290A700 | トップページ | キーワードは味噌煮込みうどん^^ »