« ウールリッチのティピー風テント トロント・コンフォート | トップページ | 鍋釜類ALL 鋳鉄化のススメ。 »

2007年6月18日 (月)

キャンプご飯 

 このブログを始めてから、キャンプで食べた料理を写真に残すことが多くなった。掲載するたびに、沢山食べてますねとコメントをいただくw そこで気が付いたことは、我が家は結構な大食いかもしれないということw 日常も大差ないから、お腹が出てくるのもナットクであります。

さて、今回のキャンプ食。

出かけた金曜の夜は、

Img_6537ラム腿肉の味噌着け

Img_6527ハマグリの酒蒸し

Img_6530水菜と玉ねぎのサラダ

白いご飯(写真なし)

Img_6548_1食後に抹茶と上菓子

 

 

 

 

 

 

 

土曜日朝

Img_6638前日のご飯でイタリアン雑炊

Img_6641Img_6756_1チーズ、コッパ、イチゴジャムでパン
コーヒーと牛乳 ジュース

 

 

 

 

素麺(写真無し)

Img_6667_1おやつに 抹茶と上菓子

 

 

 

Img_6714野人揚げ

Img_6720塩モツ炒め

Img_6731せせり肉の塩炒め

Img_6721ヒラメのマリネ

Img_6725野菜炒め

Img_6733ジャガイモ細切りパリパリガレット

 

 

 

日曜

 

朝 残り物の雑炊(写真無し)

昼 

Img_6751トマトとモッツァレラチーズのイタリアン目玉焼き

Img_6749ズガニの味噌汁(捕れちゃったのでw)

Img_6755コッパ、チーズ、ジャムでパン

で、ありました。やっぱり食べすぎでしょうか?w

★人気ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« ウールリッチのティピー風テント トロント・コンフォート | トップページ | 鍋釜類ALL 鋳鉄化のススメ。 »

コメント

ほんと、いつも品数豊富~。食材も凝ってらっしゃるわ。料理もセンスですから!

ところで、サンさん、じゃがいものぱりぱりガレット、
ぱりぱりに仕上げるコツと、レシピをご伝授ください!

長女が、じゃがいも大~好きで、なおかつ、先日じゃがいも掘りをさせてもらって、今、大量にあるので!

お願いしま~す!

投稿: ひさちゃん | 2007年6月18日 (月) 19:18

美味しそうな料理が沢山、食べる量も大目ですけど、作る気力がご立派。
私は徐々に手抜きになってきています。

投稿: ADIA | 2007年6月18日 (月) 20:42

種類が多いからたくさん食べてるって思われてるんじゃないんでしょうか・・・(笑)
写し方によっては小さな皿でも大きく見えますもん。
時間をかけていろんな美味しいものを食べて飲んで・・・
最高じゃないですか!!^^

投稿: ぷー | 2007年6月18日 (月) 20:45

ひぇ~、ご馳走様。

凄いメニューだ、飽食ですね。
美味そうですが、自分で作ろうとは思わない、
食事時に襲撃しよ、それがいい、それがいい(^^)v。

投稿: ライダー | 2007年6月18日 (月) 20:56

これがキャンプ料理ですかーっ!!
凄い!!今度ヨロシクお願いします。

投稿: グーカレンパパ | 2007年6月18日 (月) 21:43

サンさんとご一緒したら、美味しいものが食べれそうですね。食後に抹茶と上菓子なんて我が家では考えられません。
ちなみに「せせり」大好きです。昨日も3パック買いました。あと「ぼんじり」はもっと好きです。だからメタボに・・・・

投稿: つぼちゃん | 2007年6月18日 (月) 21:55

ひさちゃん お料理は、ほぼ家内。頑張っております。僕は、燻製とか工作的お料理担当w バリバリガレットなのですが、家内に聞きますと、出来るだけジャガイモを細く切ることと、水でさらすこと、あとはたっぷりのバターで弱火でジックリだそうです。申し訳ない。まともなレシピじゃないじゃんw

ADIAさん もともと食いしん坊な家族なのだと思います。つくるのもなんだか工作みたいで僕的には楽しいのですよね。もちろん、手抜きもします^^ ソーメンとか、雑炊とか^^

ぷーさん そだよねぇ、種類が多いから沢山食べているように見えるだけ。ウンウン。ぷーさん好き!

ライダーさん 襲撃されたときには、残ってないかもしれませんよ。特に僕が料理していると、恐ろしく簡素ですw

グーカレンパパさん いつかご一緒できるといいですね。ただし、旨いかどうかはなぞw

つぼちゃん 抹茶はねぇ、口の中さっぱりして、その後のお酒が進みますw せせり旨いですよね。本当は炭火で炙りたかったのだけれど、炭を忘れたのはナイショw

投稿: サン | 2007年6月18日 (月) 22:31

すんごい品数が多いです!
特に夕飯。奥さんすごいです。

サンさん家の夕飯はちゃんと野菜が1、2品入っていますよね。うちはキャンプ行くと、やっぱり肉メインになってしまいます。見習わなくては。

投稿: 大木煩悩 | 2007年6月18日 (月) 23:21

すごい@@
奥様お料理上手なんですね♪

ひらめのマリネなんてうちではありえません><
(普通、キャンプで思いつかないですよ~)
目玉焼きも、、モッツアレラ乗ってるし♪

お洒落な料理の数々、すごい参考になりました~!!

投稿: ハピママ | 2007年6月19日 (火) 01:49

大木煩悩さん 夕ご飯2日分ですから^^ 食べながらダラダラ作ります。うちも肉肉星人の三男がいますから、つい肉が増えますね。焼くの簡単だし。品数が多いのは、タブン家内がブログを意識しているかもw

ハピママさん 自宅のご飯とキャンプご飯、あんまり区別が無いのですよね。お恥ずかしい。

投稿: サン | 2007年6月19日 (火) 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/15479320

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプご飯 :

« ウールリッチのティピー風テント トロント・コンフォート | トップページ | 鍋釜類ALL 鋳鉄化のススメ。 »