« 晴天の虹! | トップページ | 写真無しのメニュー紹介&脚付きカセットコンロ »

2007年6月 3日 (日)

デジカメ忘れて不覚>< ですが楽しかったぁ。

Dvc00002  金曜夜から出かけたキャンプもあっと言う間に終了。カリスマキャンパーのSAMさん&ダーリンさんに現地でお会いし、丸太をチェンソーで加工したホーリーウッドキャンドルと雪丘ランタンのコラボな夜が実現。お見えになっていた見ず知らずのキャンパーさんに美味しいポテトフライをいただいたり、とっても楽しく盛り沢山なキャンプでありました。
 ですが、不覚にもデジカメを忘れ、性能イマイチな携帯画像が少々…。
 家内が豪語していたちびっ子鋳鉄の晩御飯も、キチンと撮れない有様。
 そういえば、三男坊、初鮎を釣り上げご満悦。スーパーミニサイズですが、塩焼きにして「大人の味だ」と初体験。
 川で取った沢蟹を大事にプラケースに入れて観察される他所のお子さんを他所に、20匹ほど取れた川海老を目前に「美味しそう」と呟く我が家の子。確かに素揚げに塩は美味しかったwDvc00007
Dvc00008Dvc00004   帰宅早々でも、すぐさま出かけたいキャンプの魅力。このキャンプな病、当分収まりそうもありません。いやぁ、楽しかった! そして疲れたァ。細かなご報告は、また後ほど。
 

★人気ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 晴天の虹! | トップページ | 写真無しのメニュー紹介&脚付きカセットコンロ »

コメント

お疲れ様です。
綺麗な夜ですねぇ。うーん今週末が待ち遠しい!
鮎も旨そう。三男君いい体験できましたね。
奥様のお料理残念・・・今度楽しみにしています。

投稿: タータン | 2007年6月 3日 (日) 22:18

サンさん、おかえりなさ~い!

三男くん、鮎釣りとは、すご~い!

自分で釣った魚を焼いて食べる・・・究極の憧れです。

ランタンのコラボもいい雰囲気~。

早く、週末が来ないかな~。わくわく・・。

次のレポも楽しみで~す。

追伸:生ゴミ処理袋・・・母に飛行機のエチケット袋を
貰ってきてもらい、防水もカンペキに!奥様の素敵な
アイデアを、大阪にも普及活動~!しま~す!

投稿: ひさちゃん | 2007年6月 3日 (日) 22:53

こんにちは、師匠(笑)
キャンプの魅力って、家に帰って来ても
また、すぐに行きたいと思いますよね。
三男君、同じ三男として誇らしいっす。

投稿: 五右衛門 | 2007年6月 4日 (月) 14:35

お楽しみだったようで羨ましいです。
鮎に川エビ、獲物もすごいですね。

先ほどタブオイルランタンが到着しました。
次のキャンプに間に合いました。
これから届く方の楽しみを奪う訳にはいかないので、詳しく書けませんが、素手で触るのがもったいない!
この値段で販売できるのが不思議です。

投稿: ADIA | 2007年6月 4日 (月) 16:52

川海老の素揚げ、美味しいだろうな~
かっぱえびせんの原点ですよ。

ユニフレームの焚き火テーブルの連結も見事です。
これ見ると、もうひとつポチッといっちゃおうかって
思うんですよね~~~(o_ _)o

投稿: ぷー | 2007年6月 4日 (月) 18:22

タータンさん 今週末、キャンプなのですねっ。今度は、僕がお留守番。再来週まで我慢しますっ>< 三男坊、調子付いておりまして、今度は10匹以上釣るといきまいております。当分、キャンプと川釣りはセットです。海も行きたいのになァ。

ひさちゃん ひさちゃんも待望のキャンプ、この週末なのですね。僕も今すぐ行きたいなァ。次のキャンプレポ……。写真無しだと読むの辛いでしょw おーっ、飛行機のエチケット袋って、凄いじゃない。考えもしなかったけれど、それって素材として最高ですね。ひさちゃん袋として普及してください^^

五右衛門さん 師匠いやだってw そうなのよ。家内とも、もう歳だから、出かけたら1週間ぐらい居たいよねと話しておりますw 積み込みも撤収も面倒くさいw 五右衛門さんも三男なのですか^^ 僕もなんだか誇らしい。長男だけどw

ADIAさん 楽しかったです。やっぱり獲物を取るのは、どじょうでも小魚でもワクワクします。
 タブオイルランタン、届いたのですね^^ 僕自身やたらに気に入ってるのですが、とっても気に入っていただけたようで、我がことのように嬉しいです。僕も、この値段は雪丘工房さんならではだと思います。うちのランタンたちは、すでに手垢だらけ^^ 磨き甲斐があるのも真鍮の魅力ですよね。一緒に一杯やりましょう^^

ぷーさん やっぱり、自分で取ったものって、なんでも美味しい気がw 手前味噌ってことで^^ 焚き火テーブル、我が家はさすがにこれ以上は増やしませんが、ともかく便利。移動できて組み替えられるって、こんなに便利だとおもいませんでした。他のテーブルの出番が激減してる我が家です。ポチッといっちゃえ、いっちゃえ^^

ADIAさん 

投稿: サン | 2007年6月 4日 (月) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/15304823

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ忘れて不覚>< ですが楽しかったぁ。:

« 晴天の虹! | トップページ | 写真無しのメニュー紹介&脚付きカセットコンロ »