« フュアハンド並の明るさに中国ランタンをチューンナップ! | トップページ | キャンプのはずが! ココに居ます:: »

2007年7月13日 (金)

大型台風接近中につき

Typhc  今夕からキャンプに出かける予定なのだけれど、進路が変って欲しかった台風4号は、列島の太平洋岸を直撃するらしい……。
 今までも何度か台風には遭遇している。だが、930hPaを下回る台風の直撃を受けた記憶は無い。かなり強力といわれる台風でも、上陸後関東にやってくる頃には、勢力が衰えていることが多いのだ。
 しかし、今回の台風4号たるや観測史上に残るどころか、どうやらナンバーワン。ソフトハウス好きな僕も、さすがに断念。
 ということで、十数年ぶりにバンガローに泊まることにいたしました。ソレデモ イクノカ……ッテ イワナイデw

テントとタープ関係の荷物がないと、キャンプの準備もとっても簡単。でも、なぜか、気持ちの張りが無いのですよね。だって、ハードハウスだと、予備のロープやポールを持ったか? ペグは大丈夫か? なんて心配がまるで無い。電気も来てるし……。
と、ダラダラしていたら、お友達のこちょびさんから、宅急便が届きました。
Img_7099_1_1Img_7100_1  開けてみると、以前お願いしておいたヒッコリーとメスキートのチャンク! あぁ、嬉しい! これでウォータースモークがガシガシできますっ>< しかも、おまけに食材を放り込み火にかけるだけでスモークフレーバーが楽しめるスモーカーバッグと虫除けオイルキャンドル、トレッキング用のトイレットペーパーまで送っていただきました。
ありがとうございます。それぞれのインプレッションはまた時期を見て^^
お返しに中国ランタン送ったら怒るよなぁ。155円だしw

★人気ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« フュアハンド並の明るさに中国ランタンをチューンナップ! | トップページ | キャンプのはずが! ココに居ます:: »

コメント

もう、おでかけかな~。

気を付けて、楽しんでらしてくださいね~。

投稿: ひさちゃん | 2007年7月13日 (金) 18:03

おお!バンガローですか!
私もバンガローにするか悩んだのですが
中止にしてしまいましたw
気をつけていってきてください!

投稿: nodon | 2007年7月13日 (金) 21:07

台風は少し進路が北よりになり、本州直撃の可能性も。
まだしばらくは問題なさそうですねが、お気をつけて。

投稿: ADIA | 2007年7月13日 (金) 21:52

ひさちゃん お出かけでしたが、お帰りですw 初体験ばかりで結構楽しめましたが、子供には可愛そうなことしました。月末にリベンジです^^

nodonさん バンガローにたどり着けませんでしたw 次回に期待^^

ADIAさん 北に進路を変えつつあるのですね。自宅で良い子にしときます。

投稿: サン | 2007年7月13日 (金) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/15744118

この記事へのトラックバック一覧です: 大型台風接近中につき:

« フュアハンド並の明るさに中国ランタンをチューンナップ! | トップページ | キャンプのはずが! ココに居ます:: »