« レッツゴー! バカオヤジ | トップページ | MOSS! ネチョベタから脱出か? »

2007年7月 2日 (月)

バッカじゃないよっ、バッバだよ、新規導入ジャグ

 ウールリッチのティピー風テントを見つけて以来、他の量販店とは一味違った品揃えのスーパーゼビオに興味津々。先日、タータンさんが真っ赤なコールマンのガスツーバーナー(赤い彗星仕様)を買ったのもこちらのチェーン。五右衛門&ひさちゃんのところも、こちらの寝袋をお使いらしい。
Img_6884  で、我が家が先日買ってきたのが、Bubba KEG(バッバ・ケグ)という名の樽型1ガロンジャグ(約4L)。
 コールマンのハーフガロンジャグと並べると大体の大きさはおわかりいただけるかと思う。キャンプで冷たい飲み物を作り置きしておくのだけれど、ハーフガロンじゃ小さいし、かといって2ガロンではデカい。で、ちょうど中をとりもつ1ガロンをセレクトしたわけであります。
 ポリプロピレン製の中空本体に発泡ウレタンが封入された造りは、一般的なものだが、製品名が刻印されたステンレスの帯と樽型のスタイルが独自の雰囲気をかもし出している。
BabbaImg_6883   保温能力は、暖かいもので3時間、冷たいもので12時間というから、それほど強烈な保温力ではない。
 製造するインゾーン社は、1996年スタートという新進ブランド。バッハは、パーティなどでのお祭り好きな人のこと。KEGは、樽の意だという。あちらのホームページで、たる型マグを片手に明るくガンガン飲んでいるお祭り好きな方々を見ていると、なんだかこちらもノー天気な気分に。
 ビール好きには、マグとしても使える20オンスモデルがおすすめかも。
我が家の場合、麦は麦でも麦茶の予定であります。
 ちょっと変ったジャグが欲しい方、要チェックです。最大サイズは3ガロン(12L)。

★人気ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« レッツゴー! バカオヤジ | トップページ | MOSS! ネチョベタから脱出か? »

コメント

ヤバイってこんなもの載せたら・・・
頭のなかで取っ手式の蛇口付けて、
「ビールサーバー!」
とか、やっちゃってるもんw
くそぉ、来週も散財か?

投稿: タータン | 2007年7月 2日 (月) 23:12

へえ~、ゼビオにこんなんあるんですね~。

面白い!タータン、買うて~。

ぜひ、ビールサーバーに!(笑)

投稿: ひさちゃん | 2007年7月 2日 (月) 23:54

こ、こ、これは欲しいでするよ~(^^)

実は今、ジャグを物色中でするよ(^^)

大阪には「道具屋筋」と言うプロ用の商店街がありまして、そこで見つけたジャグを思案中でするよ(^^)

投稿: スローライフ・バテバテでする^^; | 2007年7月 2日 (月) 23:57

こんばんは^^

このジャグ格好いいですね~!

赤スチベル君に似合いそうなジャグを物色してた時期もあったのですが・・・我が家は今しばらくサーモスのボトルでお茶を飲む事が続きそうです><

以前あったイスの記事(ユニ&ガタバウト)ラフマも候補にお願いしま~す^^(少数派なんです)

投稿: ハピママ | 2007年7月 3日 (火) 01:49

樽型の雰囲気がいいですね。
黒とスチールのみで色が使われていないところも感じいいです。

投稿: ADIA | 2007年7月 3日 (火) 13:03

これ、店頭で悩みましたw
1/2ガロンじゃちょっと小さいんですよねぇ~
カッコいい~
注ぎ口下にあるのもよいですねぇ。

投稿: 大木煩悩 | 2007年7月 3日 (火) 19:40

先日麦茶用のジャグを買ったばかりなのに
またほしくなりましたw
ゼビオって行った事ないけど面白そうだな~

投稿: nodon | 2007年7月 4日 (水) 09:12

こんばんは
スーパーゼビオは近くに無く、その取扱い商品は盲点でした(^^
最近物欲中枢への刺激が不足しているので、早速出掛けてみます。
コールマンのハーフガロンジャグは、、、捨てちゃいました(汗)

投稿: わいえす | 2007年7月 4日 (水) 22:47

 タータンさん なんか気になるカタチでしょ? 僕も、五右衛門さんとこで見た焼酎コックが真っ先に頭に浮かびました。でも、うちのは麦茶用w お店で見てみて^^

ひさちゃん タータン買うてぇ~っ。ビールサーバーにもサングリアサーバーにもいいよねぇ。

スローライフさん 知らないアウトドアブランドって結構あるもんですよね。大阪の道具屋筋といえば、東京でいえば合羽橋ですよね。プロ級のスローライフさんが選ぶジャグ! 気になりまするよ。

ハピママさん なんか微妙なカタチが気になってしまいました。赤スチくんには、赤スチジャグではないでしょうか?^^ サーモスのボトルも捨てがたい魅力^^ 悩みますよね。そういえば、ラフマの椅子、実は持っています。うちのはダイブと古いのでお魚柄。リクライニングもラフマです。とっても座りやすいのですが、座ると立てなくなっちゃうのが問題ですw 

ADIAさん 実は、これ本国では迷彩柄とかもあるみたいです。シンプルな方がカッコいいとおもうのですが^^

大木煩悩さん そうなんです。ハーフガロンだと大きなペット1本分ですから。1ガロン、チェックです^^

nodonさん あはは、好きなものの傾向が似ていますからね。ぜひ、ゼビオ見に行って見てください。赤いシャーも待ってますよw

わいえすさん 僕もブログを始めて、あちこちで物欲中枢を刺激されまくりですw うちは捨てられないので溜る一方;;

投稿: サン | 2007年7月 4日 (水) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/15630879

この記事へのトラックバック一覧です: バッカじゃないよっ、バッバだよ、新規導入ジャグ:

« レッツゴー! バカオヤジ | トップページ | MOSS! ネチョベタから脱出か? »