« じいちゃん最期のクルマを購入? | トップページ | 念願のエアギターGET!だぜっ! 気分は、エアロスミスw »

2007年8月 3日 (金)

飲み物専用 小型真空クーラー導入

 ブログのネタはテンコ盛りにあるのだけれど、アレヤコレヤと時間を取られ、思うようにUPできないここ数日。なのに気が付けば、ブログを初めて1年が過ぎ、総アクセス数も20万を超えている。まさに皆様のおかげであります。感謝感謝。

R1000316R1000318  最近手に入れたキャンプグッズの中でやっぱり良いよねと家人一同ナットクしているのが、釣り用の真空クーラー。ロゴスの保冷パック氷点下を入れておけば、生肉を冷凍してしまう実力は、さすがと思わせるもの。
R1000321R1000324   とはいえ、頻繁に開け閉めしていたのでは、冷気が逃げ、その実力を存分に発揮することはなかなか難しい。
 で、今回、追加で購入したのが、同じく釣り用の12Lの真空クーラー。食品用には保冷力6.5倍をうたう最高の保冷力を持つ製品をおごったが、今回は飲み物用。ぬるくなってもまぁいいか? ということで保冷力2.5倍をチョイス。もっと強力なのをとの思いも一瞬頭をよぎったのだが、同容量で倍近いお値段はちょっとと1万円程度で手に入るRYOBI プロターゲットXXR120に。
 前後どちらからでも開けられる両開きの蓋はやはり使いやすい。上蓋には、小さな開口部を持つが、ここからペットボトルを出し入れするのは、物理的に無理がある。350の缶が限界か。
 容量的には、500ccのペットボトルが8本と保冷材を収納できる。暑さの激しい夏場は飲み物専用だが、気候が穏やかになる秋以降は、食材を入れ、ソフトクーラーの出動となる予定。

写真では、メーカーのロゴや性能をうたうシールがうるさいが、撮影後、剥がしてしまったので現在純白^^ 汚れやすいアウトドア用ではあまり見かけない白だが、イグルーのマリンクーラーなんかはやっぱり白。外装は、オール樹脂製だから汚れたら拭けばいいかなぁ?

 

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« じいちゃん最期のクルマを購入? | トップページ | 念願のエアギターGET!だぜっ! 気分は、エアロスミスw »

コメント

そうかぁ、やっぱり小型で保冷力の強いものとなると釣り用がいいんですね^^
スチベルを使う程でも無いけど、ポリでは保冷力が・・・という場面が多くて困ってます><

現在大~小でクーラーが4個。保管場所とパパ氏に買ういいわけを考えるのが苦しいです(泣)

投稿: ハピママ | 2007年8月 4日 (土) 00:11

私もスチベルと、あと一台は釣り用のでするよ(^^)

釣り用は本当に良いクーラーが多いでするね(^^)

私のは小さい釣り用を、肉専門で使用していまする(^^)

普段、開け閉めしない食材用にピッタリでする(^^)

投稿: スローライフ・バテバテでする^^; | 2007年8月 4日 (土) 00:18

こんにちわ。釣り用クーラーとはまさにうらやましい・・・・この箱になにがはいるんでしょう・・・・楽しみにしています。

投稿: nana | 2007年8月 4日 (土) 18:33

>1年が過ぎ、総アクセス数も20万
いいペースですね、さすがですね。

飲み物用に真空クーラー、すごいですね。
我が家は出かけるときの飲み物用クーラーは座席近くの空きスペースに置くため軟らかい安物のソフトクーラーを使っています。
でもメインはいいものに買い換えたいですね。

投稿: ADIA | 2007年8月 4日 (土) 22:34

ハピママさん 大小でクーラー4個ですか^^ うちは大中小軟硬で……w 真夏のキャンプ用に大小釣り用が揃いました。家のクーラー、最大で40L。大きいものは、中身満載すると移動も一苦労ということで、複数持って行くようになりました。それぞれ開閉回数が減るので氷の持ちもいいようです。
パパ氏への言い訳は、氷の保ちがいいから、経済的とか^^

スローライフさん 古い釣り用も含めると都合3個の釣りクーラー。古いのは、友人宅へと出かけていきました。用途に合わせてクーラーも選ぶと使い勝手いいですよね。寒くなれば、小さい方を生鮮食料品用に使う予定です。

nanaさん この箱にはですね。500のペットで御茶やジュースがw お酒は、常温でーー

ADIAさん 皆様のおかげでいいペースのようです。長らくソフトクーラーをメインに使ってきましたが、少しクルマの積載量に余裕ができたので夏場のハードクーラーを再導入してみました。ADIAさんのところは、車に余裕がありそうでうらやましいです。

投稿: サン | 2007年8月 4日 (土) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/15998229

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み物専用 小型真空クーラー導入:

« じいちゃん最期のクルマを購入? | トップページ | 念願のエアギターGET!だぜっ! 気分は、エアロスミスw »