« 記憶に残る秋キャンプ1~2日目 | トップページ | おバカな虫カゴw »

2007年9月18日 (火)

記憶に残る秋キャンプ3~4日目

P1020148  3日目朝も、もちろんスタートは朝ごはんから^^ 前夜に炊き過ぎた残りご飯にお餅をいれて卵雑炊です。ちょっとご飯が足りなさそうな分は、御餅でカバー。我家はとっても御餅好きなので、キャンプの食材の中にはいつも御餅がw ちょっと小腹が空いた時など、意外に重宝。
 で、朝ごはんは終了です。前日にご飯が残るといつもこんな感じw さて、「今日は何をしようか?」 と三男坊に聞きますと、「漕ぐ!」と即答w 同じところに行っても今一歩楽しくないのでは? と周辺の湖を周回しましたが、漕ぐ気にならず、再び同じ亀山湖へw

P1020162  文宝洞とは逆方向へ、片道3kmほどの往復。この日は風が少し強く、場所によっては湖面が少し波立つ感じ。3人で3本パドルが立つと、なにやら沖縄のハーリーや長崎のペーロンを思い出し、ついつい大きめにストロークw 

P1020172 三男坊から「速いけどさぁ、船が揺れるから、そんなに漕がなくてもいいから」とたしなめられる始末w
大人二人は、とりあえず北端まで漕げば十分満足。運動量としてもお腹一杯w 

P1020175 ですが、足りない人が……。
長~い船に一人乗り込み、漕ぎ出していきました。ナニヤラ、スィープストローク(回転漕ぎ)らしきことを試みますが、その艇じゃムリですからw 小一時間奮闘しておりましたが、満足したのか帰着。

P1020179

P1020184 キャンプサイトに戻ると、午後3時。日はまだ高く、暑い日ざしが照り付けておりました。

P1020189 こんなときには、ガリガリ君。お世話になります。
しばし昼寝と思ったのが運のつき、気が付けば日暮れ間近。

P1020210 夕ご飯の時間です。この日のメニューは、豆腐の味噌漬け、ラムチョップ、秋ジャケのチャンチャン焼き。

P1020215

P1020216

P1020221 食事を済ませてボケーッとしていると、飛び込んできたコクワガタ。

昼間しっかり遊んだせいか、お酒の回りも早く、あっさり就寝。

P1020241 最終日は、前日早く寝たおかげで、早朝の目覚め。三男坊は学校の宿題になっている朝食作り。慣れない手つきで、アスパラとニンジンのベーコン巻き、ベーコンエッグを作ってくれました。

P1020252

P1020244_1  で、ホットサンドを焼くつもりが、大きな忘れ物w 仕方がないので、グリルと鋳鉄ケトルでプレスサンド。

P1020246_2 仕上がりはなんちゃってパニーニ風。

P1020239 中身は、生ハムとモッツァレラチーズ、スモークサーモン。
 注ぎ難いし、使いづらいと我家では散々なSTAUBのティーケトルですが、プレスするにはとっても便利w いい感じのプレスサンドが出来上がりました。プレスサンド用ケトルの座はとりあえず獲得ですw

途中、2度寝を含め、のんびり片付け、撤収完了が11時頃。

Taki 鶏ごぼうの炊き込みご飯で昼食。一仕事終えられたオーナーご夫妻にお茶をご馳走になり、家路に着いたのでした。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 記憶に残る秋キャンプ1~2日目 | トップページ | おバカな虫カゴw »

コメント

staubの新たな使い道ができて、良かったですね・・・

って、慰めてない?(笑)

て○ちゃん、立派にご飯の作れる、

イケメンだぁ~♪

お父さんの姿を、ちゃんと見てるんですね♪

投稿: ひさちゃん | 2007年9月18日 (火) 21:48

いいお父さんだなぁ・・・そういう父になりたいものです。
ティーポット面白い使い方されていますねw
宿題の味は最高でしたでしょうね♪

投稿: タータン | 2007年9月18日 (火) 23:26

すごい!!やっぱり大きい艇だと3人楽に乗れるんですね~*^^*(三男君だともう大人サイズですよね)

しかも、その大物を1人で操る息子さん。。
やっぱり、若いからエネルギッシュですね^^b

うちのムスコも後数年で間違いなく私より体力が付くだろうな~と思うとしっかり鍛えておかねば^^;と焦ります。。(実はもう、負けてるかも)


投稿: ハピママ | 2007年9月19日 (水) 11:01

カヌーも3人乗れるといいですね。
うちには理想的です。

息子さんの料理で朝ご飯、これは優雅です。(笑)

なるほどプレスサンド、何でも工夫次第ですね。
すばらしいです。

投稿: ADIA | 2007年9月19日 (水) 13:26

ひさちゃん Staubケトルの新たな使い道w まぁ、重けりゃなんでもいいだけどねw 水入れたただの鍋でも>< 三男坊、ご飯、作れるのかなぁ? 手切ってたけどw 僕もご飯作るけど、後始末が危険w

タータンさん いいお父さんって、たしなめられる父?w ティーポットなかなかいけます。プレスサンド是非! 三男坊のご飯は、フツーの目玉焼きでしたw


ハピママさん おっきいと3人乗れますが、その分他の人が漕ぐのサボるときついですw
 体力、息子さんに負けないでおこうと思うところが凄い^^僕は既に二人に抜かれているので諦め気分濃厚w パワーはともかく持久力が問題ですw

ADIAさん 3人乗れると良いのですが、すぐ自由行動したくなります。もう1艇ファルトがあるのですが、キャンプ道具込みだとクルマが限界です。

投稿: サン | 2007年9月19日 (水) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/16491999

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶に残る秋キャンプ3~4日目:

« 記憶に残る秋キャンプ1~2日目 | トップページ | おバカな虫カゴw »