« おバカな虫カゴw | トップページ | 2007買って良かった?キャンプ道具 その1 »

2007年9月18日 (火)

突如現れた茶色い物体の正体は……

三男坊がカメラを貸して! と言うので、何を撮っているのかな? と思えば、秋の志駒の昆虫たち。

Tombo どれどれ? とりプレイしてみると、トンボにイナゴに、オンブバッタ。なかなか綺麗に撮れてるじゃないの。LX100も捨てたもんじゃないね^^ と思ったその時、

P1020256

P1020270

P1020283

P1020262 眼に飛び込んできた茶色い物体。
「あははっ、これナニ撮ったのさ?」と僕。「わかんないけど、初めて見る虫だったから」と彼。

「これ、ゴキブリですからw」

「えぇ~! ホンマにぃ~」

ホンマですともw 正体は、モリチャバネゴキブリでありました。森に住んでるゴキブリの仲間なんですね。お眼汚し申し訳ありません。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« おバカな虫カゴw | トップページ | 2007買って良かった?キャンプ道具 その1 »

コメント

ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!(笑)

投稿: ひさちゃん | 2007年9月18日 (火) 21:27

ふ、ふ、ふ、フマキラーァァァ!!!!

投稿: タータン | 2007年9月18日 (火) 23:30

これ、ゴッキーなんだ・・・・ゴッキーといったら黒だと思っていましたが茶色もいるんですね。カサカサいってそう・・・・・・・・・・・!!!!!(汗)

投稿: nana | 2007年9月19日 (水) 12:04

ゴキブリは虫取りでよく見かけますね。
家の中で見るゴキブリと違うとわかっていても嫌なものです。

投稿: ADIA | 2007年9月19日 (水) 13:34

ゴキブリ。
実物見たこと無い(^^;

投稿: 大木煩悩 | 2007年9月19日 (水) 19:16

ひさちゃん ごめんw

タータンさん きみもかw

nanaさん ゴッキー、もっとダンゴ虫みたいなヤツも居ますよ。いろんなのがいるんです^^

ADIAさん 虫取り行くと、結構珍妙な虫に出会います。あとで図鑑で調べるのも楽しみの一つですよね。しかし、息子は全く知らなかったようで、マジメに写真撮ってくるものだから笑いました。

大木煩悩さん 北海道も都市部にはかなりいるみたいですね。学生時代、北海道から来た友人が、アパートで瓶に溜めていたのにはビビリましたw

投稿: サン | 2007年9月19日 (水) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/16492386

この記事へのトラックバック一覧です: 突如現れた茶色い物体の正体は……:

« おバカな虫カゴw | トップページ | 2007買って良かった?キャンプ道具 その1 »