« 記憶に残る秋キャンプ3~4日目 | トップページ | 突如現れた茶色い物体の正体は…… »

2007年9月18日 (火)

おバカな虫カゴw

 今回のキャンプのテーマは、とりあえず初秋の風景とカヌーのリハビリテーション。ところが想定外の来客が……。
 そうです、コクワです。虫かごも何にも持たずにやって来たので、連れ帰るのはやめて、放してあげれば? 三男坊も一時期納得していたのですが、次第に惜しくなって来た模様w 欲ですね、まったく……。
ペットボトルでもいいのですが、ツルツルすべると虫が弱ります。
で、虫かご代わりにコレ!P1020327

P1020330  コールマンスキレット!

P1020336 中に落ち葉を入れて、水を吹いて。

帰宅するまで脅し文句は「そんなとこ置いとくと、間違って火にかけちゃいそうw」。

虫かごにしては、あまりに重厚な鋳鉄もの。ヨタヨタしながら持ち歩いておりました。あぁ、まさにこういうところは、父親ゆずりw いかにもおバカですw

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 記憶に残る秋キャンプ3~4日目 | トップページ | 突如現れた茶色い物体の正体は…… »

コメント

男の子は、狩猟本能があるから、

みんな、そうですよね~♪

スキレットを大切に抱えてる姿が、

目に浮かんで、ほほえましいです。

投稿: ひさちゃん | 2007年9月18日 (火) 21:51

スキレットw
ティーポットに続き新しい使い方ですね。
焼いたらお父さんが殴打されそうな勢いですねw
大事に育てや~

投稿: タータン | 2007年9月18日 (火) 23:28

スキレットを開放してあげるなんて優しいですね~!*^^*(奥様も)うちでは許してあげれないな~。。

が・・・間違っても、次の記事の虫は入れないで欲しいですね(爆)

滑ると虫が弱るんですね。。知らずにずっと入れてました^^;

投稿: ハピママ | 2007年9月19日 (水) 11:05

スキレットには笑いました。
あまりにも意外な使い道です。

うちは年中、小型水槽の虫かご(?)を持っていきますが、これも滑りますね。

夏はカブトムシやクワガタのマットに餌も持っていきます。
以前キャンプの途中で買いに行き懲りていますので。

投稿: ADIA | 2007年9月19日 (水) 13:30

ひさちゃん 男の子は狩人? 獣か?w 微笑ましいというか、ヨロヨロとなんか情けない感じでしたよw

タータンさん なんかマジメに飼っているようです。越冬できるのだろうか?

ハピママさん 洗って、シーズニングするのが僕の役割w 火をいれればダイジョウブかと^^ 上の虫は、ちょっとねぇ……。

ADIAさん あはは、他に適当な入れ物を思いつきませんでしたw 小型水槽っていいですね。あらゆる生き物対応ですものね。うちも夏は、マットとエサ常備ですw 意外にキャンプ場の周辺って売ってない。きっと普通に腐葉土あるのですよね。

投稿: サン | 2007年9月19日 (水) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/16492042

この記事へのトラックバック一覧です: おバカな虫カゴw:

« 記憶に残る秋キャンプ3~4日目 | トップページ | 突如現れた茶色い物体の正体は…… »