« 今がお買い得! ナイキ WMNS AIR TUMALO2 | トップページ | お気に入りの靴 シリーズ化 第1弾 »

2007年10月 1日 (月)

真空クーラー 3号

 本日、かなり切羽詰まった状態なので、サックリとw

 
R1021487  今年、真空クーラーを新調したのだけれど、気が付けば増殖中。中段の20Lのリョービ6.5倍がニューフェイス。これで、12L(2.5倍)、20L、26L(6.5倍)がラインナップしたことになる。これで値札でも付けたら、なにやらお店っぱい。
 他にもあれこれクーラーボックスは使ってきたが、保冷力という点ではやはり、これが一番ではなかろうか。
 夏の盛りにロゴスの氷点下パックを入れて行くと、6.5倍なら冷凍した食材が3日は完全に保つ。冷凍していない食材は、気が付けば冷凍にw 牛乳なんかきっちりシャーベット化してしまう。これをキャンプの期間によって、使い分けようというわけだ。
 惜しむらくは、最小の12Lを購入する際、飲み物専用でいいやとお値段を考えて2.5倍に抑えたこと。これを6.5倍にしていれば、持ち出すクーラーの組み合わせバリエーションも増えるし、これからのシーズン痛みやすい生鮮食料品だけコイツに入れて行けたのに。後悔先に立たずなんですけどね。
 が、今もう一度お値段を見てびびる僕。買ったものの値段は忘れる……。散財屋の秘訣ですw だって12Lでも定価3万2000円。値引きもあまり期待できないことだし、2.5倍で満足します^^

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 今がお買い得! ナイキ WMNS AIR TUMALO2 | トップページ | お気に入りの靴 シリーズ化 第1弾 »

コメント

 凄い、うちにもクーラー3つ有るけど、高機能は1つだけ。

 コールマンのポリライトが一番使ってない、嵩張る割に保たないんですよねぇ。

投稿: ライダー | 2007年10月 2日 (火) 12:55

ライダーさん 使ってないクーラー、うちの場合、スチールベルトがそれですw 重たいしうちにはデカイ。ポリライトは、どこかに行ったとき、持っていったクーラーが小さくて、エマジェンシーで安いの買ったけど、使わない……。あぁ~、まさに散財天国;;

投稿: サン | 2007年10月 2日 (火) 14:15

いいけど高い、それだけが問題です。
取りあえず、普通のクーラーボックスで保冷材を沢山入れるので困ることはないですけどね。

投稿: ADIA | 2007年10月 2日 (火) 16:14

お肉やお魚が溶けない、腐らないクーラーって

すごいですよね~。小さくてもいいんですのもね~。

欲しい~!思って、見てみたら、

あまりの高額に∑( ̄□ ̄;)

無、無理でしたぁ~!

投稿: ひさちゃん | 2007年10月 2日 (火) 21:33

先日、正式にカミさんから却下されました・・・
泣きそう・・・
ああ、勢いで買っておけば良かった!!
そうそう、ポリライト以外といいですよ。
今度はポリライトを持ちだそうと思っています。
スチベルは重すぎるわ・・・やっぱり。

投稿: タータン | 2007年10月 2日 (火) 21:51

クーラーボックスといえば、苦い経験から今年はダイワの6面真空パネルと新調しました。
それと氷点下パックの組み合わせです。
このコンビ、最高です。
リョービも捨てがたいです。
飲み物専用にも、6面真空をを考えています。
値段のことは、一切考えていません。(笑)

投稿: natuler | 2007年10月 2日 (火) 21:58

ADIAさん 高いんですよね。ここにたどり着くまでに試行錯誤w クルマの積載量が少しだけ大きくなったのもクーラーを余分に持てる理由です。ADIAさんとこ、クルマが大きいからいいなぁ。

ひさちゃん 凄いです。お値段もw うちは、かな~り長い時間かけてたどり着いてますから。ひさちゃんちもキャンプ歴重ねると多分OKに^^

タータンさん あぁ、あのとき買っておけば良かったねぇ、って、ターニャさんに怒られちゃうw タータンさんちのポリライト、充填済みでしょ?^^ 普通のとちがうからw うちも発泡買ってあるのだけど手付かず。怠け者なんだよね。

natulerさん ダイワもいいですよね。リョービは最早、製造メーカーと販売会社が同じ、マージンレスな直結販売が魅力w 値段のことは一切考えてないということは……。最高峰ZSSシリーズ。ほぼ5万円狙いですか@@

投稿: サン | 2007年10月 2日 (火) 23:39

こんばんは!
初めてお邪魔します!

このようなクーラーBOXあるのですね@@
しかし、高~いっ
我が家には手が届きませぬ^^;

サンさんのブログは前々からとても気になっていて、今回ドキドキしながらコメントさせていただいてます
興味深い記事がたっくさん☆

また、お邪魔させていただきます<(_ _)>

投稿: じゅんじゅん | 2007年10月 4日 (木) 02:17

じゅんじゅんさん コメントありがとうございます。ハピママさんのところで、お名前拝見して、楽しそうで何度かブログにもお邪魔させていただいておりました。クーラーボックス、長いことあれこれ試した結果ですw ところが先日、タータンさんとこの充填ポリライトも相当保冷力が高いことが判明。あちらの方がいいかもと反省しておりますw

水遊び、じゅんじゅんさんのところ、とっても楽しそうで、これからも楽しみに読ませていただきます。

投稿: サン | 2007年10月 9日 (火) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/16633251

この記事へのトラックバック一覧です: 真空クーラー 3号:

« 今がお買い得! ナイキ WMNS AIR TUMALO2 | トップページ | お気に入りの靴 シリーズ化 第1弾 »