« 雪丘工房純正予備燃料ボトル その2 | トップページ | 旨さ際立つ! 屋久杉瘤のぐい飲み »

2007年10月18日 (木)

EtaPowerストーブの鍋のサイズは、こんぐらい^^

EtaPowerストーブの鍋にサトウのご飯は入っちゃう? とライダーさんからご質問いただいていたのですが、風邪を言い訳についつい先延ばし。申し訳ありません。
 写真付きで見たほうがわかり良かろうと記事でUPいたします。

我家には、生憎、サトウのご飯が無かったもので、似非なものでのテストとなりました。

R1021649 まずは、標準でセットされている2.1Lに入れますと、そのまんまだとこんな感じ。ご飯パックの縁がちょっとひっかかかって底面には置けません。

R1021650 で、縁を少し折るような形で押し込みますと入ります!

R1021652 次に、オプションの1.7Lの鍋ですと、力技で強引に押し込むと入りますw でもちょっと窮屈そうですね。

ということで、EtaPowerストーブの鍋のサイズはこのぐらいテストでありました。

 

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

|

« 雪丘工房純正予備燃料ボトル その2 | トップページ | 旨さ際立つ! 屋久杉瘤のぐい飲み »

コメント

 わざわざ、写真まで載せていただいて、有り難う御座います。さすが、サンさんは素晴らしく優しい人ですネェ。

 成る程成る程、この感じだとノーマルの2.1Lで充分ですね、2.1Lと言う大きさがいまいち掴めなかったので、これで良く分かりました。

 ワッパーコンポとユニのトレイルセットの2個組でもって行ってましたから、これに全部まとめてられると良いなぁと思っています。

 収納袋に入れた状態で、あとどのぐらい開いてるのかなぁ?、、、、、、、(^^;)。
 あ、いや、その、いつでも結構です、今度使うときに収納袋を開け、上蓋を取った様子を見てみたいなぁ、、、、、なんて思ったものだから、、、、、いえ、全く急いでいません、買うのも当分先の話ですから、、、、、すんませんm(_ _)m。お願いします。

投稿: ライダー | 2007年10月18日 (木) 23:38

ライダーさん 優しいなんて、そんな恥ずかしいw ユニのトレイルセットってカトラリーでしょうか? それなら楽勝ですが。今度、開封時の様子をお見せしますね。

投稿: サン | 2007年10月19日 (金) 23:47

どうもすみません、わがまま言っちゃって、、、、(^^;)。

それとユニのトレイルじゃ無くって、ツアラーライトでした。ごめんなさい、間違ってました。

http://rider.naturum.ne.jp/e279337.html
こんな感じで持って行ってるんです。SPとユニと。

 ワッパーと250カートリッジガスは当然入らないので、一番最後のユニフレームのコッヘルと、P153のストーブ、和武器、オブジェが入れば、ひと塊になるなと思います。

投稿: ライダー | 2007年10月20日 (土) 18:54

ライダーさん ツアラーライトですね。了解です。1.7Lのオプション鍋、集熱板が結構かさ張りますので、これの代わりと考えると相当アレコレ入りそうに思います。収納ケースのサイズ自体、ストームクッカーLより背が高いですから。今度サイズがもっと分かり易いレポをUPしますね。

投稿: サン | 2007年10月20日 (土) 23:39

鍋って
ライテッククッキングセットの鍋っぽいけどそう?
http://www.iwatani-primus.co.jp/products/primus_cookinggear/index.html

ライテッククッキングセット自体きょう初めて店頭で意識したんですけど...

投稿: pochi | 2007年10月21日 (日) 17:18

POCHIさん 僕の紹介の仕方が悪くて申し訳ないです。見た感じライテッククッキングセットに似ているのだけど、底部にジェットボイルの底にある集熱フィンのようなものが付いています。なので、全くの別物です。

投稿: サン | 2007年10月21日 (日) 23:16

あっ、申し訳ない。
言われてみるまで考えなかったけど当然そのとおりすよねぇ。
やっぱり私も欲しいなぁと気になっていたんですが、でもサイズがバックパッキングで持ち歩くには大きそうと思えていて、ショップでプリムスの雰囲気の似た鍋みつけて興奮してしまったようです。失礼しました。

投稿: pochi | 2007年10月22日 (月) 09:34

POCHIさん いや、なにも謝らなくてもw 個人で歩きの装備と考えると、僕的にもちょっとおよび腰になるかも。カヌーとかならいいかなぁ。サイズは、ストームクッカーLの高さがあるぐらいと思うとイメージつかめるでしょうか?

投稿: サン | 2007年10月22日 (月) 23:03

謝らなくても...って、サンさんが先ですよw
個装に向かないサイズとのコメントありがとうございます。ストームクッカーLは今度店で探してみます!
個装ならJetboilかMSR Reactor の方がって感じですね。
JetboilならポットだけでよさそうだからJetboilにしようかと考え中。

投稿: pochi | 2007年10月23日 (火) 09:25

pochiさん あはっ、だねぇ。僕も変だw 個人装備には、サイズ的に向かないのだけど、燃費の良さを考えると一人で使ってもいいかも。ただ、ジェットボイルも大鍋の他フライパンもオプションで出てきているから、アチラのほうが安定性を求めなければ応用範囲は広いかも。
Rector、あれでもう少し軽ければ、個人装備用にいいんだけどね。

投稿: サン | 2007年10月23日 (火) 22:42

モンベルに問い合わせたらジェットボイルのポットだけだと5800円って話だったので、とりあえずそれかって手持ちのストーブで使ってみます。
手持ちのストーブがいくつもあると新たに買うのもねぇと思っていたので....らっき!

投稿: pochi | 2007年10月25日 (木) 21:58

pochiさん それって一番リーズナブルな考え方かもしれません。試した結果、ぜひぜひ教えてくださいね。

投稿: サン | 2007年10月26日 (金) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/16802723

この記事へのトラックバック一覧です: EtaPowerストーブの鍋のサイズは、こんぐらい^^:

« 雪丘工房純正予備燃料ボトル その2 | トップページ | 旨さ際立つ! 屋久杉瘤のぐい飲み »