« お約束の渋滞です。 | トップページ | 種子島産 我家の新世紀包丁!  »

2007年10月23日 (火)

ミニテーブルブームだよ その1

 先日、友人と一緒にキャンプをしてから、我家ではちょっとしたミニテーブルブームになりつつある。皆さん、小さなテーブルを上手に使っているのですよね。
 我家の場合、ユニフレームの焚き火テーブル4個を組み合わせて使っているのだけれど、これにより小さなテーブルが組み合わさると、もっと使いやすいはずと、ようやく気が付いたのだ。一応、ユニフレームの懐かしの2WAYミニテーブルを持っていたのだが、長年の酷使でガタガタw 新たなるミニテーブルを探しておりました。
Img_2810 で、先日、近所のゼビオを訪れた際、現品特価の1990円で出ていたのが、コールマンさんのコンパクト三折テーブル。二折でも良かったのだけど、収納時の厚みを取るか? 幅を取るか? 体積は同じでも、筒状に近いこのテーブルなら、クルマの荷室のちょっとした隙間に滑り込ませられるのが二重マル。
まぁ、我家の場合は値段を取ったのだけどねw

Img_2801  一応、耐荷重は30キロと書かれているが、脚を延ばした状態だと左右方向はともかく、前後方向(短辺方向)の安定性はあんまり無い。基本的には、脚は伸ばさないで使うと安定して使いやすそうだ。

Img_2802  また、三折の天板は、ラッチで留められているのだけれど、これも少しガタツクのが難。見た目は三折、使い勝手は二折の方がいいかもしれない。車載スペースの限られたキャンパー向けの製品と思った方が無難です。
 で、我家のミニテーブルブーム2へと続くのであった。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

ナチュラムさんだと、こんなお値段。これなら二折でいいかなぁと思うアナタは正しい!

|

« お約束の渋滞です。 | トップページ | 種子島産 我家の新世紀包丁!  »

コメント

ミニテーブル、便利ですよね~。

我が家のコールマンの2つ折は、時として、
お絵かきテーブルになったり、ピクニックにも、自転車のカゴにぽいっと放り込んで持って行ってて、一番活躍してるかも♪です。

サンさんとこのユニの焚き火テーブル、揃ってるから、かっこいいですよね~。

投稿: ひさちゃん | 2007年10月23日 (火) 23:09

サンさんところの、焚き火テーブルを、「ええなぁ~」っと思い見ていました。
ミニテーブルその2に続くという事は、ローテーブルスタイル我が家にとって、楽しみ、楽しみ。

投稿: 五右衛門 | 2007年10月24日 (水) 08:14

9月のバイクキャンプの時、ミニテーブルを2つ新調して持って行きましたがなかなか便利なヤツでこれなら自分の家でもとか思っちゃいました。折りたためる事はやっぱり重要ですよねーーーーー

投稿: nana | 2007年10月24日 (水) 08:27

うちもミニテーブルは活躍しています。
テントのリビングで小物置き場に、撤収後のお昼ご飯に、今ではないと困る存在です。

うちの次回のキャンプでは、ミニテーブル以外にユニフレームのクーラーBOXスタンドに合板をはめ込んだ物を使う予定です。
ミニテーブルより収納が嵩張らないところがいいです。

投稿: ADIA | 2007年10月24日 (水) 21:38

ひさちゃん 焚き火テーブル便利でさぁ。アレしか持って行かなくなっちゃったんだけど、ひさちゃんやタータンさんとこ見て、もっと小さいテーブルあると快適だなぁと勉強しました。3折より2折の方が実用的だと思います。特にお絵かきには2折が絶対でしょう。ガタガタしてたら書けないものね。
 焚き火テーブルいいけれど、味気ないんだよね。バイヤーローテーブル4発とか憧れw 最早、手に入らないけどね。

五右衛門さん ナニヲおっしゃるやら、バイヤーありますやん^^ ローテーブル第三弾もいきますよぉ^^

nanaさん バイクキャンプで持ち出せるテーブルと言えば……。うちも小さいの買っちゃいました。安いのですけどw 折り畳めて、組み立てやすいって重要ですよね。

ADIAさん ADIAさんとこ、完全なお座敷スタイルですから必須ですよね。うちもこの1年必須です。ユニのクーラーBOXスタンド、うちも検討していたのですが、焚き火テーブル入れてるケースに入らないので、ちょっと躊躇しちゃったんですが、天板入れると使いやすそうですね。使ったとこ拝見できるの今から楽しみです。

投稿: サン | 2007年10月25日 (木) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/16852512

この記事へのトラックバック一覧です: ミニテーブルブームだよ その1:

« お約束の渋滞です。 | トップページ | 種子島産 我家の新世紀包丁!  »