« 危険な香り(((^_^;) | トップページ | EtaPowerストーブ、その実力の片鱗 »

2007年10月13日 (土)

半年待ったブツの行方……。

 僕の中でもすっかり忘却の彼方へと消えていたのだが、今年3月、アメリカのスポーツショップに発注した商品が、ついに到着するらしw 今日現在、少なくとも極々近所の宅配便業者にまで届いているとのこと。明日ぐらいには着いちゃうかもぉ! と浮かれている僕。
そうです。これってかなりいいかも! と、このブログでもご紹介したプリムスのETAPowerストーブがそれ。
Etapower  発注から、半年が過ぎ、途中何度か問い合わせのメールを入れたのだが、常にバックオーダー扱い。素直にキャンセルして、REIあたりで再注文した方が早かったかもしれません。気が付けば、たつごろうさんの所とかでは、既に使われていたりしてw
到着し次第、トランギアのストームクッカーやマルキルのストーミーストーブと沸かし比べとともに簡単なインプレッションをお届けしたいと思っております。
 そんなに鍋やストーブばかり持ってどうする? とお叱りのご意見もいただきますが、趣味ですからw 鍋集めがw 気にせずGO!

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 危険な香り(((^_^;) | トップページ | EtaPowerストーブ、その実力の片鱗 »

コメント

アメ~リカからやって来た、なんて、

素敵じゃないですか~♪

半年待って・・・って、お手元に届いたら、

感激も一塩ですよね♪

じっくりレポ、楽しみで~す!

投稿: ひさちゃん | 2007年10月13日 (土) 23:43

レポ楽しみ♪
めっちゃ気になっていたのですよ!
凄いスペックやわ。
鍋好き、ストーブ好きにはたまらない一品ですね。
あれから半年ですか。はやいなぁ。

投稿: タータン | 2007年10月13日 (土) 23:46

凄い商品ですね…私も欲しいです(T^T)
最近荷物整理してまして釣り道具バイク用品など友人に譲ったり、しかしランタンは手離せませんわ(笑)
ラジオたくさんあり、リサイクル用品店に処分するなり考えてる最中です(=^_^=)

投稿: うしやん | 2007年10月13日 (土) 23:48

コレ、かなりお気に入りとなっています。
いいですよぉ。
ちょっと音がうるさいのがアレですが。
本当に沸騰が早くてビックリ・・ですた。。

ジェットボイルより好きですね。
分離型というのが良いです。

サンのインプレも楽しみにしています。(^^)

投稿: たつごろう | 2007年10月14日 (日) 06:54

気になってましたよ。
やっと手に入るんですね。
半年・・・・もうそんなになるんですね。
届くのが待ちきれずに、さっそく近くの宅配業者に取りに行ったとか?

投稿: つぼちゃん | 2007年10月14日 (日) 08:50

早いとこ、レポート希望。

待ってますから(^^;)。

投稿: ライダー | 2007年10月14日 (日) 09:05

ぎぇーーっ!
やっっちゃった。。。

>>サンのインプレ

「サンさんのインプレ」の間違いです。。。(汗)
呼び捨てで、すんまそん。。。。

投稿: たつごろう | 2007年10月14日 (日) 18:04

これはいいですね。
特に分離型で安定感がいいですね。
国内で手軽に買えたら、欲しくなるでしょうね。
届いたら詳しく聞かせてくださいね。

投稿: ADIA | 2007年10月14日 (日) 21:07

ひさちゃん かかり過ぎです。航空便ですからw マジメにホントに入っているのか? って半信半疑でありました。
レポは慌しくて、中途半端な仕上がりに……。

タータンさん これいいわぁ。1分かからずに実用温度になっちゃうんじゃないかなぁ。実際熱湯はあんまり必要ないからなぁ。こんなの見ちゃうとさぁ、ECOを叫ぶなら、家庭用にこういう鍋を売らなきゃと思ってしまいますねw

うしやん これいいのだけれど、凄いのはどちらかと言うと鍋だよねって思います。ラジオいいなぁ。例のケンウッド君もリサイクルですか? 僕がリサイクルしますよぉ^^ 

たつごろうさん いいですよね。沸くの早いので省エネだし。問題は、風防がもう少し深ければ熱効率上がった気がしています。
ジェットボイルは、気になっても、使い勝手がツボに嵌まらないとツライかな? と踏み切れませんでした。これは、使いやすそうでいいですよ。鍋の中が傷つきそうなので、何かパッキン入れなきゃと思案中です。

つぼちゃん ようやくですw 宅配業者、すでに配達中になってたので、ひたすら家で待ちました。これは、国内発売されたら売れると思うのですけどね。その分、ストームクッカーが時代遅れに思えて、売れなくなるかもw

ライダーさん ツーリングにいいと思いますよ。プレヒートチューブが長いので、火力も安定しています。なにより、ガスの消費量が少ないのがいい。でも、ソロだとちょっと大きいかもしれませんね。

たつごろうさん www 全く気にしてませんでしたw 気がつきもしていなかったのにw お気になさらず^^

ADIAさん 安定が良く大きい鍋を載せてもどっしりしています。やはりまず鍋がポイントですね。

投稿: サン | 2007年10月15日 (月) 00:02

はじめまして!こちらのブログを拝見させてもらって、「こりゃゲットせんわけにもいくまい」と思いバーゲンプライス
表示のあるショップを探すこと3日・・
「メールで日本に送ってくれるの?」
と質問をだして一軒だけ「いいよ!問題ないよ!」ってとこで発注しました。
注文して五日後に到着!
 インプレッション楽しみにしてましたけど、なかなかお書きになってくれないんでヤキモキしてました。

投稿: sada | 2008年2月17日 (日) 12:14

sadaさん 手に入れたのですね。今年は、イワタニから発売されるようですが、少しでも早くというのは人情ですよね。
実際、湯を沸かしてみるととっても早く沸くその実力にビックリ。ストーブカテゴリーにとりあえずのインプレッションは載せてあります。

投稿: サン | 2008年2月18日 (月) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/16750552

この記事へのトラックバック一覧です: 半年待ったブツの行方……。:

« 危険な香り(((^_^;) | トップページ | EtaPowerストーブ、その実力の片鱗 »