« 御当地限定ストラップ | トップページ | 手軽なフィールドスコープ ビクセン ハンディアイ »

2007年10月21日 (日)

クレージーなヤツ^^

ここのところずーっと、トップ10に居させていただいているランキング。いやぁ、本当にありがとうございます。励みになります。

本日、上二人が洋服を見たい……もとい、翻訳すれば買ってくれというので、先日オープンした印西牧の原のショッピングモールへ。子供らに、お小遣いを渡してお買い物スタート! 僕はといえば、家内とWILD-1をフラフラ。さすがに、僕的に、コレ凄くお買い得!という品物にはめぐり合えず(プリムスのP163 が4000円台とかはあるのだけどね)、フツーのお買い物。
 家内の雨具とか、三男坊が珍しく欲しがったハンディスコープとか、SOTOのミニテーブルとか、グレゴリーのGパック35とかを購入。 

R1021737  で、お友だちがカヌーを見に行っているということなので、我家もいつか欲しいよねと話しているリジッドのシーカヤックを見に行ってきました。いやぁカッコいい! マジ欲しい! ですが、これ家族で楽しもうと思うと100万円コース>< もちろん、目の保養のみw あきちゃんに、脇にあった一人艇の安っすいのを指差し「あれ欲しいんだけど……」とモノは試しに言ってみたのだけれど、完全に黙殺されましたw 40万とか、50万を見た後の10万はOKかと思ったけど、やっぱり無理ですよねw

R1021739  で、フッと目をやると、我家でも古っるいのを使っているクレージークリークのオリジナル・チェアが1980円。定価税込5040円ですから、スッゴクお買い得>< 4色あるうち選んだのはフォレストグリーンとネイビーブルー。

R1021741  この手のチェア、スノーピークさんとか、小川さんでも出ています。特にスノーピークさんのは、フレームが複数入り、後発だけに座り心地もいいし、コンパクトにもなる。買うならアレだなぁと思っていたのですが、お値段半額に負けましたw

R1021742  クレージークリークも家にある古っるいのと比較すると、細部のデキも確実にバージョンUP。開き止めのベルクロが付いたり、チャックが付いたり、メッシュの袋が付いたりと便利そう。古いのと合わせて5個になるように4個購入。いやぁ、お買い得でした。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

|

« 御当地限定ストラップ | トップページ | 手軽なフィールドスコープ ビクセン ハンディアイ »

コメント

ロースタイルの椅子、五右衛門が大好きです。

スポーツ○ーソリティの、998円だったかな
のを、愛用しています。

寒くなって、リビングをお座敷スタイルにして、座椅子に・・・・なんて、

ああ~~、いい~ですね~♪

一人艇・・・黙殺???ですか・・・。
黙認・・・・かと思っちゃった(笑

投稿: ひさちゃん | 2007年10月22日 (月) 00:01

クレイジークリークのキッズサイズのを以前チェックしていた時期があります^^
これからの季節、おコタでも大活躍しますよね!

投稿: じゅんじゅん | 2007年10月22日 (月) 01:00

先日のテントでキャンプした時、できる限り荷物を減らしたくて、いつもの椅子やテーブルは持っていかない予定です。
そこで、先日、ナチュラムさんで一番安いキャプテンスタッグのFDチェアマットを3つ買いました。
実はこの手のチェアはあまり信頼していないので、畳むか広げて座布団代わりにしてもいいと、一番安いものを選択しました。
もっとも、いいものを使ったことがないので違いが判らないだけですけど。
安いものから高いものまでいろいろありますが、どれくらい差があるのでしょうか。
FDチェアマットは、内蔵された棒が床に突き立つ感じなので、テント内で使わないで、焚き火で使うのが良さそうです。

投稿: ADIA | 2007年10月22日 (月) 21:42

ひさちゃん オーソリティのそんなに安いんだ>< 見てからにすれば良かった。この間も使ってたよね。普通にクレージーなヤツかと思ってましたw 家で使うと、畳だと傷むよw フローリングに絨毯かカーペット必須かもなぁ。一人艇、黙殺です。撲殺はありえますがw

じゅんじゅんさん キッズサイズも可愛いですよね。本山さんが、これで焚き火してた姿が忘れられないんですわ。

ADIAさん あははっ、うちとかなり近いセレクションになっちゃうかも。うちもあのテントとツーリングテーブル的なものに座椅子で行こうかとw この手のチェア、値段的なものよりも、構造の違いが大きいかもしれません。スノーピークのは、複数板が入っている感じですし、クレージークリークの低価格版のザ・チェアは、クッションが薄いのですが、それなりに座れます。ただ、テンションがかかると背中に沿って背板のマットがたわみますので、厚いものの方が楽かもしれません。
内蔵された棒がダメージを与えないように、一応、当て皮というか厚手のナイロンが張り込まれていますが、テントのフロアに直接は避けたほうがいいと僕も思います。

投稿: サン | 2007年10月22日 (月) 23:14

小川のヤツもってます。
どうも私がよっかかった時の、体重が支えられなかったのか、座面の端っこの芯が飛び出してきました。(笑)
座椅子なのに体重制限があるんでしょうか?(笑)
あっ!そう言えばスノーピークの昔のがどっかにあるはず・・・・・どこだろう?

投稿: つぼちゃん | 2007年10月22日 (月) 23:18

こんばんは、サンさん。
この手のチェアーは大好きです。
暇な時に、自分の体重をどこまでささえれるのか、思いっきり体重を背中にかけて、一瞬、「ふぅワッ」となる瞬間が好きでそればっかりしてたら、背骨を両側でささえるプラ板(?)が布を破ってでてきてしまいました。ちくちく一人で縫って、今でも、愛用しています。

いつか、座らせてくださいねぇ~

投稿: 五右衛門 | 2007年10月22日 (月) 23:28

つぼちゃん 小川のもいい感じだよね。SPの新しいのはもっといい感じ。座面の端っこがいつしか飛び出してくるのは仕方ないのかも? 友人のクレージー君も使い込んでそんな感じになっていました。
 つぼちゃんを支えているだけでも、タイシタモンダと褒めてあげたいw SPの昔のッテ! 今度ブログで見せてください^^

五右衛門さん うちも子供ら小さい頃、良くコレで遊んでたよ。畳傷めて家内に怒られてたw 支柱部分の布がこの手のチェアのウィークポイントだよね。でも直して使うって、五右衛門さん素晴らしいよ。この間のヤツでしょ? 前々修理したように見えなかったもの。職人技ですなぁ。

投稿: サン | 2007年10月23日 (火) 22:37

うちはユニフレームのものがあります。
でもパッドが薄いので、座面に座布団敷いてます(^^;

投稿: 大木煩悩 | 2007年10月24日 (水) 17:46

大木煩悩さん 各社から出ているのですね。大昔は、クレージーしか無かったんですよ。クレージーも厚みはさほど無いので、クッションあるとより快適です。うちも何か考えようかなぁ。

投稿: サン | 2007年10月25日 (木) 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/16832983

この記事へのトラックバック一覧です: クレージーなヤツ^^:

« 御当地限定ストラップ | トップページ | 手軽なフィールドスコープ ビクセン ハンディアイ »