« 海外から到着の中身は? | トップページ | 本日届いた新たなる防水なヤツ! »

2007年11月29日 (木)

久々キャンプの御報告

 昨日は、先日の仕事の打ち上げで久々に痛飲。午前様の帰宅となりました。

さて、先週末の3連休。あまりの居心地の良さに我家のホームキャンプ場となってしまったオートキャンプ場志駒へ2ヶ月ぶりにおじゃましてきました。今年、ゴールデンウィーク以来、20泊ほどお世話になっているわけですが、季節ごとに移り変わる風景にこのキャンプ場の懐の深さを感じます。

R1022219  先日購入したエルズミア480の進水もすませたいということで、3艇積み込むと、ルーフボックスを含めて、まさに満載状態。これで後部座席を2席取り外してこんな感じの荷物室。後方視界を一応確保するのが精一杯。冬装備で3艇はかなり難しい感じです。もし、やる気なら、テントなどの装備を根本から考え直さないと無理だなぁと実感しました。

R1022220 いつもなら、休前日泊するのですが、印西牧の原にできたWILD1が23日からSALEということで、朝から大きな寄り道w オイオイ。

Img_0161  キャンプ場着は、午後2時過ぎ。テントを設営し終わり、ひと段落する頃には、夕闇が迫り、夕食タイムへw テントが小川キャンパルのZ-Fにシェルターはコールマンのウェザーマスターシリーズを使用。一応、連結してみましたが、カッチョ悪いw 三男坊曰く「ゴリラの顔に見える」だそうです。雨降ったら終わりって、感じも情けないw

R1022225 この日の献立は、ナンコツ入り鳥つくねと白菜キノコの鍋、トマトとイワシ缶のサラダ。食後にシュークリーム。

R1022227

R1022226

翌日のカヌーに備えて、10時前には就寝。

24日 快晴

R1022246_2 初冬の陽だまりの中、昨夜の鍋の残りにうどんを投入して朝食。キャンプ場内の木々も色付き始め、ドウダンツツジなどとっても綺麗。芝生の上に落ちたケヤキの葉も美しい。もうちょっと経つと、もっと綺麗なんだろうなぁ。

R1022241

R1022250R1022251

R1022252R1022254

Img_0177

Img_0181

Img_0172 そうそう久々におじゃまして気が付いたのが、オーナー作のくまちゃん。1頭増えているのですね。受付、売店の看板から顔をのぞかせるくまちゃん。

Img_0174 後ろに回るとこんなスタイル。あぁ、めちゃくちゃ可愛い。

さて、亀山湖へと向かいカヌーです。が、長くなりますので後ほどカヌー編で。

キャンプ場に戻ったのは、とっぷりと日が落ちてから。
R1022440R1022436  晩御飯は、この日は、キャンプ場の名物オーナーの奥様手作りの餃子をメインに焼き鳥、鳥のタタキ。炭火にかけた鍋でジャガイモを茹でてジャガバタというメニュー。

R1022442R1022433  こちらの餃子はいつ食べても、皮がパリパリで具がジューシー。特製の餃子タレがまた旨い。先日訪れた宇都宮の某餃子専門店も脱帽です。

で、食べたら……。寝るw あぁ、こうして振り返って見ると、まさに食っちゃ寝生活w

Img_0207Img_0200  で、翌25日 快晴! で、また陽だまりで朝ごはん。お約束のようにベーコンを焼いて、卵を焼いて、チーズと一緒にロールパンサンド。キャンプ道具軽量化のため、お気に入りの鋳鉄類はお留守番。

Img_0202Img_0206 新たに投入したユニフレーム製キャプテンスタッグ印のワンダーボーイ君もプレミアムガス使用で元気良く燃えてくれました。残ガスが少なくなってくるとやっぱりパワーダウンするのは、仕方がないところ。フーボーが異常と言える位優秀なんですよね。

Img_0208Img_0210  撤収の前に昨日乾かさないまま収納したカヌーたちを再度組んで天日干し。フジタカヌーのアルピナ430、アルフェックのエルズミア480、ノーティレイのカナール。こうやってみると、どの艇もそれぞれに個性的。

R1022491 撤収し終わってから、オナー御夫妻と焚き火を囲んで歓談していたら、夕暮れ間近w

R1022564 こんな夕景に見送られながら、家路に着いたのでした。
特になんてことのないキャンプなんだけど、車中で三男坊がポツリと呟いた。「もっとキャンプしていたい」。いやぁ、大人もそう思いますからw

ブログランキングに参加しています。ちょっと面白いなと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 海外から到着の中身は? | トップページ | 本日届いた新たなる防水なヤツ! »

コメント

はぁ~=3・・・ため息~♪

ほんとうに充実した、キャンプですね~♪

美味しい食事にいいお天気、そしてカヌー!

特になんてことないキャンプ・・なんて~!

みなさんに、怒られちゃいますよ~(笑)

キャンプ・・・、行きたいな~(涙)

カヌー編・・・も、楽しみです~♪

投稿: ひさちゃん | 2007年11月30日 (金) 09:03

すごいお料理!!おなか減ったーーーーー!!
手がこんでますね(^ー^)
キャンパー界の男性はすばらしいです(笑)
秋の気配もまだ残っていていいキャンプだったようですね。
カヌーうらやましいっす!!

投稿: nana | 2007年11月30日 (金) 09:32

 いつ見ても、豊富な食材とそれを上回る、豊富なグッズバリエーション、さすがです。

 写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

投稿: ライダー | 2007年11月30日 (金) 09:43

晩秋のキャンプは、澄んだ空気、紅葉、落ち葉、焚き火、何をとっても癒されますね。
それにしても、うちのキャンプの手抜きの食事にくらべ、いろいろありますね。
次回は真面目に何か考えなくては。

投稿: ADIA | 2007年11月30日 (金) 21:34

この3連休は特に天気良かったですから、めいっぱい遊べましたねー

カヌーレポ、紅葉と晴天の青空なんかを期待してまーす!

投稿: nut's | 2007年11月30日 (金) 23:30

ひさちゃん 普段から、お宅、食べすぎと違う? と言われる我家なのですが、並べると品数多そうに見えるだけ。1食はそれほど多くはないと思うんですけどね。
 すでにキャンプ行きたい病なのですが、これがなかなか……。今年は、これが最終だったかも。

nanaさん 手が込んでないんですw 出来合いも多いのですよね。遊ぶが多いと料理するヒマが無いw 先日のnanaさんとこの豪華キャンプが僕は羨ましい。

ライダーさん グッズバリエーションというより散財バリエーションw もう少し統一感があってもいいんですけどね。でも、楽しかった^^

ADIAさん 晩秋のキャンプ。そうかぁ、もう晩秋ですよね。まだまだキャンプし足りなくて、秋はもっと深まるものとw いつもADIAさんところ美味しそうですよ。うちも参考にさせていただいていますから^^

nut'sさん 本当に良い天気でした。また、日帰りでもいいから行きたいのですけどね。年末はスキーに行くし、もう終わりかなぁ。そうだ、青空紅葉の写真撮りに行かなくてはw

投稿: サン | 2007年12月 1日 (土) 00:05

いつもながら、いいキャンプ、いい写真ですね。
こんなの見るとふらぁ~っとキャンプに行きたくなります。

投稿: つぼちゃん | 2007年12月 1日 (土) 08:02

つぼちゃん ホント、ふら~っとキャンプ行きたくなりますよね。でも、つぼちゃんは、まだ単独行動できるからいいよね。うちはまだまだ^^ ほんとにふらーっと行きたい時に行けるといいのだけどね。

投稿: サン | 2007年12月 1日 (土) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/17227612

この記事へのトラックバック一覧です: 久々キャンプの御報告:

« 海外から到着の中身は? | トップページ | 本日届いた新たなる防水なヤツ! »