« つい寄り道 | トップページ | 佐野アウトレットで見つけた僕的お宝w »

2008年1月14日 (月)

ちょろっと、スノーシューに行ってきました。

 早起きするつもりがちょい寝坊>< それでも6時半出で、日光方面へ出かけてきました。雪があったら、光徳か戦場ヶ原でスノーシュー! と思ったものの……。
着いてみると、ブッシュだらけ! スノーシューが無くても平気で歩けてしまいます。
 それではと、より標高の高い湯元へ! 白根山の麓で遊んできました。
 トレッキングポールで両手が塞がっているし、カメラのシャッターを押すのにイチイチ、グローブを外さなければいけないため、写真少な目w

R1022714 誰も踏んでいない雪を一歩一歩踏みしめるシアワセったら、マジメに最高!
 ガリッと凍った雪は、ザクザク楽しい! フワフワのパウダースノーは、ふんわり空中歩行感覚! あぁ、久々の感触なので、ザクザクフワフワ進んでいくと、振り返れば、家内(あきちゃん)と三男坊は、遥か後方w

R1022728 歩いてるときは、青い空を見上げ、雪を踏みしめる音が響くだけ。あははっ、なーんも考えない幸せ。
外気温-5度。風が吹くともっと寒く感じる。小高い丘で休憩。

R1022717

R1022744_2   今回道具もほとんど無し。ポットに入れたお湯で、思い思いのティータイム。僕は、コーヒー、家内と三男坊はココアを飲んだ。

R1022806 何気なく雪上を歩けてしまうスノーシュー。外して一歩踏み込めば、ズボッとふくらはぎの上辺りまでの積雪がある。雪の無い季節、潅木や下草でとても踏み込めない場所まで入れてしまうスノーシュー。やっぱり、バックカントリーは面白い。

R1022756

R1022751R1022748 久しぶりの雪遊びに犬コロのように遊ぶ三男坊。小高い丘から、コロコロと転げたり、バージンスノーに倒れ込み人型を作ったり。
これだけ楽しそうだと、また来たくなっちゃいますよね。

R1022752

R1022753

R1022802

R1022795

R1022761 一緒に転がって、空を見上げれば、落葉した木々の梢と青空が広がる。聞こえるのは風の音だけ。

R1022773

あぁ、毎週でも行きたいのだけど、片道最低2時間半。無理だぁ。次回はとりあえず、2月の連休^^ スキー&スノボをかねて。
あぁ、キャンプもしたいのだけど、休みがねぇ。やはり雪中かw

ブログランキングに参加しています。ちょっと面白いなと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« つい寄り道 | トップページ | 佐野アウトレットで見つけた僕的お宝w »

コメント

うぉぉ雪遊びしたい!
私も人型作りたいですぞ!

来週こそ雪を求めて旅に出たいな~
無理かな~w

投稿: nodon | 2008年1月14日 (月) 22:51

白と青のコントラストが最高に美しいです。
バックカントリー楽しそう!
行ってみたいぞ!!
近くに雪山があればすぐにでも行くのに・・・
全てを楽しむにはやはり雪中しかないですね^^
もちろんするんでしょ?w

投稿: タータン | 2008年1月14日 (月) 22:54

いやあ、楽しそうですね~!スノーシューですか・・・スノーキャンプしてスノートレッキング、絶対に我が家の家族はついて来そうにないですねえ(^^;羨ましいです。

投稿: Jin | 2008年1月14日 (月) 23:00

スノートレッキング、いいですね~♪

普通の街でも、自転車で通り過ぎるのと歩くのでは、見つけるものが違いますものね。

雪山では、その感動が何百倍も違うんやろな~。

行ってみたいな~♪

雪中キャンプ、いつですか?(笑)

投稿: ひさちゃん | 2008年1月14日 (月) 23:31

楽しまれてますね。
気持ちよさそうだなぁ。
でもどっちかと言うと、露天風呂につかって雪見酒がいいな。(笑)

投稿: つぼちゃん | 2008年1月14日 (月) 23:58

やってみたいなぁ~、スノートレッキング。
小高い丘を転がり落ちるのをしてみたいなぁ~。あぁ~、近くに、雪山が欲しい。
スキー&スノボーのレポをを楽しみにしています。

投稿: 五右衛門 | 2008年1月15日 (火) 00:57

私は経験ないのですが、「ふんわり空中歩行感覚」この一言には惹かれますね。
ただ、近くでチャンスはほとんどないですから、、、

投稿: ADIA | 2008年1月15日 (火) 21:29

nodonさん 雪遊びは、面白いよね。中学の時、始業前に遊びまくって気が付いたら授業中……。20分も遅刻したのは僕ですw
3月まで雪は、ありますよ^^ 遊びましょ^^

タータンさん バックカントリーと言ったって、ちょっと裏山でいいんです。人気の無い白一面の風景は、ぽけーっとするのに最高。雪中したいよねぇ。あぁ、4駆にすりゃぁ良かったなぁ。普段いらんけどw
一応、現在、家族をコソッとお誘い中w

Jinさん いやぁ、5時間ほどの遊びでしたがあっという間で、息子が帰りたがらないのですよね。もっと上まで行くとw
まず、ちょっとずつ楽しさを伝えるのがコツです。ペンションなどで、レンタルのあるところもありますし、ほんとに宿の裏山でも楽しいですよ。

ひさちゃん 歩く→自転車→バイク→クルマという感じで情報量は少なくなって行きますよね。つい乗り物に乗っちゃうのだけれど、歩くのいいですよ^^ とはいえ、毎日、近所を歩くのは嫌いなんだけどw
雪中キャンプ、一人かもw

つぼちゃん 僕らもこの後、露天風呂行くか、アウトレット行くかで悩んだのですが、アウトレットへw 散財屋のサガでしょうか?w

五右衛門さん スノートレッキング。スキー場でもできますよ。スノボのついでにいかがです? きっとレンタルしてくれるところありますから^^

ADIAさん 我家も近所では残念ながら、無理ですね。2時間走れば、良いフィールドが広がっていますよ。そういえば、先日のキャンプ地なんて、あれだけ降れば、良いと思うなぁ。

投稿: サン | 2008年1月16日 (水) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/17696209

この記事へのトラックバック一覧です: ちょろっと、スノーシューに行ってきました。:

« つい寄り道 | トップページ | 佐野アウトレットで見つけた僕的お宝w »