« 裏磐梯スノーシュー | トップページ | 申し訳ございません »

2008年2月13日 (水)

翌日も快晴! 青空の下、スキーです。

R1023163_2  さて、裏磐梯3日目というか、実質2日目。帰らなければならないので、午後イチぐらいには遊びを切り上げなければなりません。
 黄色く色付く不思議な氷爆イエローフォールを見に行こうか? と思っていたのだが、この連休、ツアーも含めて200人ほどの人出と聞いて気分は萎え萎え。なにしろ、行列がとっても嫌い>< 登山も人の背中を見て歩くぐらいなら行かないと、低山ばかりへ出かけていたショウモナイ性格が邪魔をするw なのでピークはまったく極めていない私……。

R1023159_2  で、折角ここまできたので雪質最高のスキー場へ。朝8時過ぎから、午後1時まで、ただひたすらリフトに乗っては滑り降りて……を繰り返す。

R1023160_2この日のグランデコは、とっても空いていて、リフト待ちほぼゼロ。滑り放題状態。

R1023143_1_2

R1023147_2  途中、もうソロソロ飽きたのでは? という僕に、上二人は同意するが、三男坊はまだまだ滑りたい様子。

R1023140 結局最後まで僕だけお付き合い。ちょっと油断したスキに転び、左ひざ捻挫。週末までに治さなければw

R1023165_2  帰り際に裏磐梯のお約束「ささき亭」さんのパンを買い、喜多方でラーメン。で、前回、源来軒さんは、もうちょっとかな? という気分だったので、「生江食堂」さんへ。こちらのラーメンオススメです。サッパリとしつつコクがある^^ 麺も小麦の味がバッチリ。我家の好きなラーメンでした。若い衆は、味噌味がよりコッテリとして旨かったらしい。

今回の裏磐梯ツアー。ちょっと慌しかったのだけれど、とにかくお天気が味方をしてくれました。いやぁ、またすぐにでも行きたい><
でも、次回の雪遊びは、水上方面の予定。我家からの距離では、そこでしかできないことがあるのですよね^^

ブログランキングに参加しています。ちょっと面白いなと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 裏磐梯スノーシュー | トップページ | 申し訳ございません »

コメント

スキーも天気が良くて気持ちよさそうですね。
最近は気温の低いスキー場で滑っていませんが、息子がもう少し滑れるようななったら行きたいですね。

投稿: ADIA | 2008年2月13日 (水) 21:40

えっ?サンさん、捻挫・・って大丈夫ですか?

週末のおでかけ・・?に備えて、早く良くなりますように・・・。

それにしても、最高の景色とお天気で、
スキーもスノボも、ザ!ベスト!ですね♪

くぅ~!!行きたいな~!!!

サンさん・・・行列嫌いなんですね・・・
わっはっは・・・一緒だ~!(^^)

投稿: ひさちゃん | 2008年2月13日 (水) 22:00

こんちは!(^^)!

捻挫大丈夫ですか?


しかし、この晴天はうれしいですね!(^^)!

スノーシュー&スキー&ボード、、なんとも羨ましいです(*^。^*)

投稿: piyosuke-papa | 2008年2月14日 (木) 15:34

ご家族でめーいっぱい楽しまれたのですね!^^
ほんとにキレイな青空だこと!
青空マニアとしてはたまりません!^^

っていうか、これは絶対に楽しいでしょね~!!!
スノーシューにボードにスキーに最高ですよ、ほんとに!しかも、バージンスノーに自分達のトレックルートを描くだなんて贅沢すぎる~!
羨ましいです~!!><

投稿: blomeg | 2008年2月14日 (木) 17:37

ADIAさん 本当に良い天気でした。こんな日は、何をやっても楽しいですよね。子供はなんでも上手になるのが早いので、あっという間ですよ、きっと^^

ひさちゃん 調子こいてたら、コケテ膝をねじりましたw 20歳の頃、靭帯伸ばしたのと同じ場所だったのでちょっとびびりましたが、シップを貼り続けたら、今日はもう痛みもほとんど無し。週末には、また遊びにいけそうです。
 ひさちゃんや五右衛門さん、子供たちと一緒だったら、また違った遊び方ができそう。次シーズンが楽しみです。
そうそう。行列ダメなんですw なので、映画は空いてから、行列のできる美味しいお店も通りがかりに……w 社会に順応できないんですよねw

piyosuke-papaさん ありがとうございます。歳とって体が硬いものでw piyosuke-papaとこのアルプスの空の青さも格別でしたよ^^

blomegさん いやぁ、楽しかった。その分、帰りたくなかった>< blomegさんも、そろそろスノーシュー手に入れている頃かと?^^

投稿: サン | 2008年2月18日 (月) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/40112499

この記事へのトラックバック一覧です: 翌日も快晴! 青空の下、スキーです。:

« 裏磐梯スノーシュー | トップページ | 申し訳ございません »