« 30年ぶりの学生服^^ | トップページ | 本日、お休みさせていただきます。 »

2008年3月 4日 (火)

春告げキャンプ

 

遅ればせながら、本年初キャンプ。雪景色ばかりを見慣れてしまった僕の目に、オートキャンプ場志駒の風景は、なんとも優しく、「ほらほら、もう春はすぐソコだよ!」と語りかけてくるのでありました。Img_2834

アレコレ書くこともそれほど無く写真多めでまいります。手抜きじゃないのよっ^^

 普段のキャンプなら、アチコチに飛び回り、サイトに居る時間は極少な我家。今回は、何をするでもないゆったりキャンプ。オーナーご夫妻とゆっくり話し、ゆっくりお茶を飲み、ゆっくり……という過ごし方。気がつけば三男坊など、お気楽お絵かきモード。

Img_3539

 

Img_3540

Img_3547 

Img_3549

食事も手のかからないものばかり。着いた日の昼ご飯にホットサンド、晩御飯が地鶏とつくねの鍋、三男坊の宿題にピーマン肉詰め、翌朝は鍋にうどん、昼ごはんに磯辺餅w

Img_3554

 テント&タープはアルバーゴ1張り。火気類は、カセットフーボーとアラジンのクッキングヒーター、灯油のランタン4種。
 クッキングヒーターでホットサンドを焼いたり鍋をした茹でしたりとのんびりのんびり。

Img_3551

Img_3553

 久々の500CPランタンは、普段、カセットガスランタンだけの灯りがどれだけ暗かったか再認識。家内は「お料理しているときは、このぐらい明るいとラクだよね。ヘッドランプ要らないしw」と本音をポツリ。まぁ、暗いは暗いなりに良い雰囲気なのですけどね。

Img_3555

Img_3565 Img_3567

芽吹く木々の梢や花々、青空に流れる雲をただただぼーっと見て過ごす2日間。やっぱり、志駒はいいなぁ。キャンプはいいなぁ。

ブログランキングに参加しています。ちょっと面白いなと思ったら、下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

Img_3574

Img_3577 Img_3594 Img_3600 Img_3602

Img_3617 Img_3619 Img_3622

Img_3626 Img_3633_2

Img_3637_2

Img_3641

|

« 30年ぶりの学生服^^ | トップページ | 本日、お休みさせていただきます。 »

コメント

ゆったりまったりキャンプ♪
とってもいいですね^^
貸し切りってのがまた最高!
アカン、禁断症状が・・・

投稿: タータン | 2008年3月 4日 (火) 23:45

サンさんのレポを拝見してると、

ああ~、行きたいですわぁ~♪

ほんとに、春が感じられます~!

もう、かれこれ、2ヶ月以上・・・行ってないと、

アカン・・・禁断症状が・・・2号!

投稿: ひさちゃん | 2008年3月 5日 (水) 00:04

雪が無い・・・
春到来って感じですね^^

毎度の事ながら料理が旨そうです~^^

投稿: tomo0104 | 2008年3月 5日 (水) 03:27

サンさんの写真を見て、ボォ~っとしています。キャンプ場で、お絵かきってサイコー。
貸切ってのがいいですし、まったりもしたい。
「キャンプ」に行きたい。禁断症状3号

投稿: 五右衛門 | 2008年3月 5日 (水) 07:22

アラジン...持ってたんですね。さすが。
いいなぁ。。。ほすぃ。

これかの6週間、人も少なく寒過ぎないナイスなシーズンですよねー。
行きまくらないと!!

投稿: いのうえ | 2008年3月 5日 (水) 11:55

早春の志駒も味がありますね。
軽で行くのここでもいいかな・・。

投稿: SAM | 2008年3月 5日 (水) 17:52

いいキャンプでするね(^^)

それにしても、500CPは納得するとして、150CPも手ポンピングされたのでするか?

凄いでする(^^;

私には出来ないでする(^^;

アッパレでするよ(^^)

投稿: スローライフはオデコがスノシュー? | 2008年3月 5日 (水) 22:00

のんびりキャンプ、いいですね。
いつものんびりしようと出かける割りに、何故かこそこそと動き回って忙しくなってしまいます。
もっとも、息子がもう少し落ち着かない限り無理かな。

投稿: ADIA | 2008年3月 5日 (水) 22:09

サイトで絵を描くなんて高尚ですね。
うちの娘たちにもさせてみようっと。

前記事に書かれていたので,500cpはオプティマスでしょうか。
危険な香りが漂っております。

投稿: 掘 耕作 | 2008年3月 6日 (木) 16:59

この様な写真を見ると……
キャンプいきたい……

投稿: 並のお風呂屋 | 2008年3月 6日 (木) 21:53

タータンさん そうなんです。1組の常連さんを除いて我家の貸切だったんですよね。いい風吹いてました。我家も禁断症状だったのですよね。3ヶ月ぶりだものw

ひさちゃん 里山キャンプもいいよね。ホント、小さな芽がアチコチに出ていて、春なんだよって感じでありました。そろそろひさちゃんとこもキャンプかな?

tomo0104さん あははっ、ここんところ雪の画像ばかりだったものね。tomo0104さんのところは、まだ雪景色かな? お料理、美味しかったけれど、手はかかってないんだよね。

五右衛門さん 僕も、この写真見てるとすぐに行きたくなってボーっとしてますw お絵かきは、彼の趣味ですからw

いのうえさん アラジン、ありますw 今買うと高いみたいですね……。うちのはぼろいけどw この6週間、ほんとにゴールデンシーズンですよね。でも、三男坊の卒業、入学とかあってなかなか行けないかもなぁ。あぁ、行きまくりたい><

SAMさん 四季を通じて良いキャンプ場だと思いますよ。インターからもほど良い距離ですし、軽キャンプにいいかもですね。

スローライフさん はい、いいキャンプでした。1200ですから、200CPかなぁ。手で普通にポンピングしてますw 150CPはタンク容量が小さいから大変かもしれませんね。そう伺うと、いつか150CPを手に入れようと思っていたのですが、なんだか萎えてきましたw あの小さいタンクは確かに大変かもしれないなぁ……。200CPは、普通に使えますよ。

堀耕作さん 高尚というより、子供が小さいときは、雨の日の時間潰しに描かせてましたw それが三男坊だけ続いているというだけのことで、彼の性にあったのでしょうね。
前記事の500CPはオプティマスの1500Gという最後のモデルだと思います。で、小さいのが1200Aだったような^^ パーツの供給も無いランタンですのであらゆる意味で危険ですw

並みのお風呂屋さん そうなんです。行きたいんです、今週も……。でも、ダメみたいw

投稿: サン | 2008年3月 7日 (金) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/40375518

この記事へのトラックバック一覧です: 春告げキャンプ:

« 30年ぶりの学生服^^ | トップページ | 本日、お休みさせていただきます。 »