« 50年VS80年  | トップページ | GENTOS EX-777XP 小型ガスランタンと比較できる LEDランタン »

2008年4月24日 (木)

灯油運びなヤツ デンマークのポリタンク

 灯油系の燃料を使う火器をキャンプに持ち出す際、ついつい移し変えるのが面倒で、赤い灯油タンクをそのまま持って行くことが多かった。もちろん18Lや、20Lではなく10L。
とはいえ、2泊程度でランタンだけなんてときには、どうしても大きすぎなんです。
で、以前から、カスケードループさんで売られていて気になっていたのが、コチラ!

Img_4734_2 デンマーク軍放出のポリタンク!
ポリタンにしてはお値段高めの3200円。
しかも、軍……。
基本的にアウトドアの道具でもミリタリー系は、なぜか避けてしまう私。なんだか、戦場で同じものが使われていると思うと、恐ろしくなってしまう軟弱もの。

 しかし、燃料タンクって、5L程度で格好のいいものってなかなか無いのですよね。

Img_4735_2 そんな中でオリーブドラブに赤いタンクキャップは、なかなか魅力的。取っ手やキャップが上面と面一になっているコロンとしたデザインもクルマに積みやすそう……。
ということで、買ってみました。

デビューはゴールデンウィークの予定。

Img_4741_2 積み重ねももちろんOK! 2個あれば、ちょっとした荷物のスキマにも潜り込ませて10Lの灯油を運べるかもと、2個購入。

もちろん、日本ポリエチレンブロー製品工業会のJIS規格をパスしたものではないので、使用は運搬時のみに留めた方が無難かも。しかも、完全に自己責任! 間違ってもガソリンの保存、運搬には使わないってのは、当たり前すぎですが^^

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 50年VS80年  | トップページ | GENTOS EX-777XP 小型ガスランタンと比較できる LEDランタン »

コメント

ひゃ~~これまたカワイイっすねぇ~~

オリーブドラブにキャップの赤がいいアクセントになってます(^^

このカラーリングセンス好きだな~~

こんなかわいいヤツがテントサイトの隅にコロンと転がってたら・・・絵になるなぁw

投稿: lag | 2008年4月24日 (木) 23:11

ししたろさんのお店ですね。
我が家の燃料はガスが主体なので
ポリタンクはキッチンの上下水用に
使っているぐらいです。
かわいいけど、細い取っ手が心配です。

投稿: こちょび | 2008年4月24日 (木) 23:25

軍用物って,オークションなどでも色々と出てますが,この色が抵抗有ります。

お遊びの世界に,戦争の物を持ち込むのが怖いというか。

5リットルだと相当かわいらしいのでしょうね。
僕も,10リットルの赤い灯油入れを使ってますよ。

投稿: 掘 耕作 | 2008年4月25日 (金) 03:02

うわ~~~~~♪\(^0^)/

サンさん、この色といい・・・形といい・・・


私の、どストライクですわ~!

投稿: ひさちゃん | 2008年4月25日 (金) 08:43

いっそのこと迷彩にカラーリングしてみるとか?

赤タンクは町の金具屋だか雑貨屋で5Lを見つけたので持ってますが、これもまた意外とカワイイですよ。

投稿: ひらどん | 2008年4月25日 (金) 17:04

お~!私もカスケードさんで気になってたのです!このポリタンク!
お値段で断念しましたが、サンさんが買われたならウチも。w

細い取っ手はどうなんでしょね。

使い心地教えてくださ~い。^^

投稿: blomeg | 2008年4月25日 (金) 19:17

私も気になりましたが、値段で断念。
赤いガソリン用タンクを使っています。

投稿: ADIA | 2008年4月25日 (金) 21:24

かっけぇ~!でも高ぇ・・・
うちはホームセンターの燃料携行缶^^
この手の容器って気になり出すと沼まっしぐらですね。

投稿: タータン | 2008年4月26日 (土) 23:30

lagさん いやぁ、ずーっと10Lでいいやと思っていたのだけれど、5Lの小さくて赤いのも見つからず、思い切りました。いい感じなんですが、軍って言葉と、お値段でずーっと躊躇してたんですよ。

こちょびさん ししたろさんって、こちょびさん顔が広いよねぇ。これ、ちっさいから、シンクの上下水道にはどうかなぁ?
取っ手は細いのだけれど、5Lしか入らないから、手に食い込むってほどではないです。
10Lで、コレだったら痛いだろうね^^

堀耕作さん そうですね。軍用って、ついついボクも避けちゃいます。ストーブや、ランタンなんかも持ってないなぁ。興味はあっても買えないw
まぁ、これはデザインに免じてってことでw あぁ、ポリシーの無い私。灯油ポリタンク赤、オソロということで^^

ひさちゃん どストライクですか^^ ボクもどストライクでした。

ひらどんさん おぉ、迷彩@@ 黄色と赤とグリーンとかかなぁw 金物屋さんに5Lあるのですか;; 見つからなかった;;

blomegさん カスケードループさん、時々、気になるもの置いてますよね^^ blomegさんとこもぜひぜひ。
5Lなので、握りはさほど痛くありませんよ。まぁ、これ持って何キロも歩くなら別でしょうけど^^

ADIAさん ですよね。お値段考えると考えちゃいますよね。ここ2年、完璧な病気状態ですから、ご勘弁ください。
赤いガソリン用タンクって、鋼板製ですよね。カッチョイイ!

タータンさん そうなの高いの。まぁ、衝動に負けた悲しいおっさんってとこで;;

投稿: サン | 2008年4月27日 (日) 22:44

ワタシも気になってましたコレ!
絶妙なサイズですよねw
話は変わりますがカスケードループさんの
対応はいいですね~^^
ネットショップで一番だとワタシは思ってます。

投稿: とらじ | 2008年4月28日 (月) 12:10

とらじさん いやぁ、いつも通る道路沿いに「とらじ」って飲み屋さんがあってね、とっても気になるのよw
このポリタン、いい雰囲気なんだよね。軍とか値段という僕の中の基準を超越してしまいました。
カスケードループさん、顔の見える接客ですよね。びっくりします。あぁ、また買っちゃおうかなぁって思うんですよね。

投稿: サン | 2008年4月29日 (火) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/40982965

この記事へのトラックバック一覧です: 灯油運びなヤツ デンマークのポリタンク:

« 50年VS80年  | トップページ | GENTOS EX-777XP 小型ガスランタンと比較できる LEDランタン »