« 予定を1日繰り上げ帰宅中 | トップページ | ショウモナイ ハナシ »

2008年5月 6日 (火)

GW カヌーキャンプに行ってきました

 GWキャンプから、予定より1日早く帰着した我家。さて、ブログを書こうかなぁと思ったら、困ったことに……。キャンプ中の写真が1枚も無いw

コンデジをライフジャケットのポケットに入れっぱなしだったため、陸でのカットは完全にゼロ……。ありえな~くな~い? ブログ書きとしてどうなの? ハイ、もちろん失格です。

とういうことで、キャンプの様子は、ご一緒していただいた関西のお友だちタータンさんひさちゃんの2家族のブログでどーぞ><アトハ マカセタ>< いやぁ、食った! 飲んだ! 楽しかった!

で、終わってしまうテイタラク。唯一の陸上風景は、コレだ!

P5030545
どうなの? タブン、真ん中辺が僕らのサイトw

P5030555 場所は、長野の野尻湖。古くから観光化された湖だが、天然湖ならではの風景が広がる。

P5030560 バスボートなど動力船が走り回る湖だけに、波高し! さらに初日は、風もそこそこ強く湖中央付近まで出るとそれなりに高し!
進水式だった2家族には、ちょっとドキドキのコンディションだったかもしれません。

P5030596 左手に黒姫山、右手に雪を頂く妙高山を望みながらのクルージング。空は青空! いやぁたまりません。

P5040609 二日目早朝。夜明け直後のベタ凪の湖。

P5040614 チャッチャッと日の出を撮って、漕ぎ出すと、朝もやの中、メチャ気持ち良い。アドネラリンやら、ドーパミンやら出まくりの静かなパドリング。

P5040615日が昇るにつれ、妙高山が湖面にユラリと映りこみ。この時点でかなりの満足感^^

P5040622

7時になると動力船スタート。全速力の猛ダッシュ! 湖面はグラングランw

P5040639  夕刻まで、漕いでは、休み、休んでは漕いで、最後はお父さんたちで湖上の乾杯!

P5040631暮れ行く空は、こんな感じ。

P5040643

P5050646 3日目 朝から曇天。

P5050658 今にも降り出しそうな空なのだけれど、朝から漕ぎ出す。湖内の小島・琵琶島の神社を周回。

P5050666P5050671  午後からは帰るというのに、懲りない我が夫婦は、再び漕ぎに出る。対岸の入り江までひと漕ぎ。上空を舞う鷺の姿に目を凝らすと巣作り中の様子。

P5050681P5050685  山桜が咲く湖岸で暫し波に揺られてポケーッとする。ついでに、山ツツジにも見とれる。
そのときの僕の表情は、3の付く数字の世界のナベアツ風、タブン。

P5050693 対岸から眺める妙高山。全景が見えたのは、なんだかご褒美をもらったみたいな気分。

まじめに、陸の上も水の上も楽しさ満載! いやはや、写真を撮るのを忘れるほど素晴らしい時間でありました。できれば、4~5泊したかったなぁ。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 予定を1日繰り上げ帰宅中 | トップページ | ショウモナイ ハナシ »

コメント

こ、これぞサンさんのキャンプですよ~~!
リアルなキャンプ・・・っていうんですかね?
写真なくても十分伝わってくる所がスゴイっす・・・

>>食った! 飲んだ! 楽しかった!
>>そのときの僕の表情は、3の付く数字の世界のナベアツ風、タブン。

こんなところから伝わってくるのですよね~~
リアルな楽しさが(^^

いや~~今回もいい写真&レポありがとうございました!

投稿: lag | 2008年5月 6日 (火) 23:57

おぉ〜お帰りなさいまし〜〜〜〜〜
満喫されたんですねー、ウラヤマチー!!
ワタクシはウチでグダグダしておりました。。。ハァ

>ブログ書きとしてどうなの?

いやいや、ブログのためのキャンプでなく、楽しむためのキャンプですから。
当然、楽しむ事が最優先ですよ!!

いや〜、ウラヤマチー。

投稿: いのうえ | 2008年5月 7日 (水) 00:24

湖上のカンパイは、サイコー。
あぁ~、「時間よ~もどれぇ~♪」って永ちゃんも唄ってましたよねぇ~。あぁ~っ、世界のナベアツもいいけど、キャンプは「オモローッ」

投稿: 五右衛門 | 2008年5月 7日 (水) 00:35

サンさん、あきちゃん、てっちゃん、本当に楽しい時間をありがとうございました♪

楽しすぎて・・・時間を聞きたくなかった・・・。

帰る時間が近づく・・・から(シンミリ・・・)

大人も子供も、全身全力で遊びましたね~♪

カヌーの世界を教えてくださって、本当にありがとうございます。

一生思い出に残る、進水式になりました。

ぶん・・・は、男同士の一漕ぎに参加できたのが、それはそれは嬉しかったらしく、

「おかあさん、男同士の話はなあ~ヒミツやねん。どんな話か、聞きたいやろ?
でも、・・・あかんで!教えられへんねん~♪
約束やから・・・。」って。(^^)


投稿: ひさちゃん | 2008年5月 7日 (水) 10:36

湖上からのショットだけですけど、楽しそうな
雰囲気が伝わってきますね。
とくにビールが写っているやつ(笑

こちらは最終日以外は結構曇天続きで
なんだかなぁ、の連休でした。

投稿: こちょび | 2008年5月 7日 (水) 11:17

もう、最高すぎ!!
ほんと、羨ましい!!
こんな場所で漕ぎたいです。マジで。。

最高の景色と、仲間と、天気で。朝から晩までずっと満喫しまくりですね。^^

あ~、いいなぁ。><

投稿: blomeg | 2008年5月 7日 (水) 18:34

lagさん えぇぇ~>< なんか褒めてもらっちゃうったみたい。恥ずかしいぃぃ><
しっかし、マジでアフォな顔していたと思われwいつかご一緒したいですね^^ パビ2発!!

いのうえさん マンキツですっ! でも、ちと物足りないんだけどw 僕もこの1ヶ月グダグダだったので、エネルギー充填250パーセントw 充填ですよ、充填。
楽しむためのキャンプなんだけど、楽しんだ上で、しっかり写真撮っておられる方に脱帽です。


五右衛門さん いやぁ、僕にしては、この10日ばかり飲んじゃったので、しばし禁酒!
しかし、その価値あったよねぇ。イヤハヤ、オモローッ!

ひさちゃん いやいや、もっと魅惑的な表情をあの湖は見せてくれますよ、きっと。ついでに、湖ごとに素敵な表情がありますから^^ 楽しみは無限大!
本気で、大の大人たちがもう1泊したがってたものなぁw うちの都合でごめんね。
僕が教えたなんてとんでもない、いつか必ず出会ってますって^^ そういう人たちですから^^
文ちゃん、うちの哲、小さな男達も混ざって楽しかった^^ 秘密は、タブン、僕ら墓穴まで持って行きますよ^^

こちょびさん あははっ、楽しかった。そういえば、こちらはあんまり天気良く無かったみたいですね。
次は、ぜひご一緒に晴れを呼び込みましょう^^ 

blomegさん これで動力船が居なければ天国なのですが、なにせ、モーターボードがバンバン跳ねながら疾走してますからw まぁ、波をかき分け、それはそれで楽しいんだけどねw
次は、ぜひご一緒に^^

投稿: サン | 2008年5月 7日 (水) 23:24

完全に出遅れちゃった。

野尻湖だったんですね。
なぎの湖面がとっても印象的です。

残雪の山と湖って,なぜこんなに美しいんでしょうね。
撮る人の心が写ってるとか?
ホホホ

日本人の原風景なのかな。

投稿: 掘 耕作 | 2008年5月 8日 (木) 05:37

気持よさそう^^
湖上からの写真も素敵なのばかり・・・

楽しさが伝わってくるレポですね^^

投稿: tomo0104 | 2008年5月 8日 (木) 09:54

こんばんは
2日目の朝のベタ凪状態はきれいですね。
こんな水面にカヌーを出したら最高でしょうね。
真剣に羨ましいです。

投稿: ADIA | 2008年5月 8日 (木) 21:50

堀耕作さん 出遅れてなんていませんよ。コメントありがとうございます。
大阪の方たちに頑張っていただいて野尻湖で泊まりました^^ 湖面に出るとなんだか浮世離れした風景で、とてもくつろげました。
日本の原風景といえば、そうなのかもしれませんね^^ 僕にとっての原風景は、田圃とあぜ道だったりしますw

tomo0104さん 気持ちいかったです><
ついつい人ごみの陸の上より、湖上で漂っている時間が長くなってしまいました。

ADIAさん 久々にきれいな凪で、やはりこういう状態の湖面には数日泊まらないと出会えないのだと思います。
時々格安な出物もありますから、ADIAさんもぜひ^^

投稿: サン | 2008年5月 8日 (木) 22:16

おかげさまでとても良いキャンプをする事が出来ました^^
帰りたくなかったよぉ!!
(無いって言いながらちゃんと写真有るし・・・)

投稿: タータン | 2008年5月 8日 (木) 23:11

はじめまして!
スローライフさんからのコメントで、お隣の関西からの方々がブロガーさんなのを知ってびっくりしてましたが、
コメントまで頂き、ありがとうございます☆
まさか、あの小さなキャンプ場にブロガーさんがそんなにいるとは!!
パビリオンが気がついたら設営済だったり、ティエラをさくさく設営されて、慣れてらっしゃるのだなぁ~と桟橋から見てました(^^)
対岸から見える妙高山ステキですね~~!
陸からではなかなか見えないので、じ~っと見せていただきました^^

投稿: marurin | 2008年5月 9日 (金) 08:32

marurinさん コメントありがとうございます。あははっ、ブロガーだらけのキャンプ場だったかもしれませんね^^
我家にも同じアルバーゴ45があるのですが、使いやすい良いテントですよね。シンプルなキャンプスタイル素敵でしたよ^^

投稿: サン | 2008年5月10日 (土) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/41118068

この記事へのトラックバック一覧です: GW カヌーキャンプに行ってきました:

« 予定を1日繰り上げ帰宅中 | トップページ | ショウモナイ ハナシ »