« 久々に引っ張り出したザックに | トップページ | やっぱり良かった。GENTOSの暖色LEDランタン  »

2008年5月25日 (日)

今日から僕も放置民?

夜、徒歩、雨中移動のため、ほぼ写真ありません>< よろしかったら読んでやってください。

とりあえず、行ってきましたの写真2発のみ。

P5250955 ガルーダ・カジャ久しぶりに張ったら雨漏りw

P5250957 翌朝、海を見れば、ウサギが走りまくる荒れ模様。

続きの前によろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 

いつもこのブログに遊びに来てくれる放置民の方々が僕の地元・房総に集うという。普段の会場は、道志の森(山梨)なので、我家からはちょっと遠い。
いのうえ氏や、バードメン氏とらじ氏のお顔を直接拝見してお話できるチャンス到来!

が、先日、老父が退院して来たばかりだし、家を空けられないよね。でも、野営地である大房岬までは、空いていればクルマで1時間半ほどの距離。夕食後に家を出て、高速飛ばしてお顔を見て、深夜に帰宅すればなんとか……と思っていたら、アキちゃん(家内)が「折角行くのなら泊まってくれば? 朝帰ってくればいいんじゃない?」なんてウレシイ提案>< 蛇足だが、近頃会う人、会う人「サンさんちは、アキちゃんで保ってますね」と言われるのだけれど、否応なく実感させられる瞬間w 僕の理想である放し飼いスタイル><

で、いきなり天泊モード全開で目に付くものをザックにぶち込み、行ってまいりました>< 放置キャンプに!

現地到着は、夜10時頃。大房岬といえば、我家の磯遊び場^^ 昨年、タータンさんご一家が来房されたときに、一緒に磯遊びをさせていただいた場所でもある。大抵、施設の場所はわかっているのだが、二つあるキャンプ場(第一キャンプ場と第二キャンプ場)のどちらにいらっしゃるのかは、わからない。
携帯電話に1本電話をすれば済むことなのだが、「放置」が信条である放置民の方々に電話など……。
雨の中、駐車場にクルマを入れ、雨具を着てザックを背負い、ヘッドランプON!
テコテコ歩いてとりあえず、海の近い第二キャンプ場を目指す。昼間は、何度と無く歩いた道だけれど、夜はやっぱりちょびドキドキ。で、第二キャンプ場にたどり着くと……。比較的大きなテント群ハッケン! そして東屋の下で宴会する人々。
 違うよねぇ、3人のはずだし……。でも、ひょっとして……。悩んでいても仕方が無いので、聞いてみることにした。

「放置民の方ですか?」

先方「?」

「放置民の方じゃないでしょうか?」

先方「???」

うはっ、メチャ恥ずかしい。
どうやら、いのうえ氏率いる放置民のPR活動、世間にはまだまだ行き届いていないらしいw
考えてみれば、雨降る暗闇の中、強力LEDヘッドランプ全灯でやって来た髭面のキチャナイオッサンがベトナムの街「ホーチミン」を連呼。彼らにしてみれば、怪しい以外のナニモノでもなかったに違いない。

赤面しつつ、第二キャンプ場を後にして第一キャンプ場へ。テコテコ歩くうち、放置の方々特有の変ったテントが見えてきた。ブラックダイヤモンドのワンショット、ベタミッド、GoliteのHEX3。間違い無いッ! 放置村だっ!
 が、灯火は一切無く暗闇の中の放置村。いくら暗いのが好きな放置の民でも、コレハ暗すぎでは? 寝ちゃった? それにしても、イビキも寝息も聞こえて来ない。
これじゃぁ、放置村ならぬ 放棄村ではないかっ。 
念のため、声掛けしてみようかと思うのだが、放置がルールな彼らに声をかけるのはルール違反かっ? などと途方に暮れ、とりあえずテントでも張って、僕も寝ちゃおうかと思った、その時。

ザッザッという足音とともに闇の中から長身の男がやってきた。@@ コワッ>< 狩られちゃうかも。

念のためあの呪文を再び唱えてみる。
「放置の方ですか?」←ホーチミンのミンがイケナイのではないかとミンを抜いてみたw
今度は効いたw
「ハイ! とらじです」
「サンです。夜分お邪魔します」

こうして、放置の方々と無事初対面を果たし深夜1時半頃まで、グダグダ話。テントを張って眠り、午前10時頃、キャンプ場を後にした放置キャンプ初体験。詳しくは、いのうえさんバードメンさんとらじさんのブログで^^

いやぁ、ホウチミンの方々、大変お世話になりました。またよろしく^^

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 久々に引っ張り出したザックに | トップページ | やっぱり良かった。GENTOSの暖色LEDランタン  »

コメント

くっくっく・・・す、すいません・・・。

サンさん・・・あかんって~。。。

ベトナムの街「ホーチミン」連呼・・のとこで

爆笑・・・してしまったやないですかぁ~(笑

放置民の皆様のご活動は、かねがね素敵~♪

・・・と思っておりましたが、サンさんが初めてのご参加というのには、びっくりです。

共通の価値観をお持ち・・・と思っていましたので。(^^)

なにはともあれ、お会いできて良かったデスネ。

それにしても、あきちゃん・・・素敵デス♪

投稿: ひさちゃん | 2008年5月25日 (日) 20:15

>「放置民の方ですか?」

>先方「?」

>「放置民の方じゃないでしょうか?」

>先方「???」


いや、もう最高でし。
爆笑なんてもんじゃありまへん。。
笑いが止まらなかったじゃないのーーー!
サンさんの「怪しさ」ぶりは、この間お会いして確認済みですし。

雨の中、サンさん級の怪しいオッサンが「ホーチミン」連呼しちゃ駄目ですって!
きっと、怯えていたんじゃないですか。彼等。
あぁ・・可哀想w

投稿: たつごろう | 2008年5月25日 (日) 20:27

うわぁ~ガルーダのテント持っておられるんですね。
我がヌックタックも出会った頃はガルーダだったけど、買ったときはディナデザインでした。

放置民・・・・・そりゃぁ東屋で飲んでた人たちに、一生話題にされるよ。(笑)

投稿: つぼちゃん | 2008年5月25日 (日) 20:55

ぶふふふ・・・スイマセン、、、放置民の方じゃない方達との邂逅・・・情景を思い浮かべて爆笑w
そりゃ~面食らったでしょうねぇ、その方たちw
「私達ってベトナム人に見えるのかな・・・」って(^^;

でも無事会えてよかったですね!
これでサンさんも放置民ですね~~(^^
いいな~~~♪

投稿: lag | 2008年5月25日 (日) 21:10

お疲れさまでした!

今度は星空の下、地べたに座ってゆっくりマッタリとグダグダ話に花を咲かせたいモンですね。


しかしながらそんな苦難のエピソードがあったとわ・・・。
こりゃ早急に『放置フラッグ』の製作にとりかからねば!(やっぱネーミングが問題?w)


投稿: バードメン | 2008年5月25日 (日) 21:15

間違えられた人も何事か!?って
思ったでしょうな~(笑)
サンさんお茶目だな~(笑)

投稿: nodon | 2008年5月26日 (月) 11:58

念願叶いまして、お会いできて良かったです。
遅くにお疲れさまでした!

投稿: とらじ | 2008年5月26日 (月) 17:48

いやぁ、ホントにお疲れさま&有り難うございました!!
なのに、お見送りもせずスイマセンでした...
ぜしぜしまたご一緒致しましょう!
今後ともヨロチクです〜

投稿: いのうえ | 2008年5月26日 (月) 20:33

ひさちゃん いやぁ、恥ずかしい。言ってる最中に気が付いてさぁ。相手の方に「?」って顔されるまでわかんなかったよ。
なにしろ、僕の中では、放置民ってメジャーだからw 同じ価値観っていうと、いのうえさんたちに怒られちゃうと思うけど、うちのブログ読んでくださっている方って、かなり同じような道具が好きなんだよね。ありがたい限りです。

たつごろうさん う~ん、まぁ、あの顔で満面の笑みをタタエテ「ホーチミンの方ですか?」って聞いているわけで、相当ダメージあるよねw 確かにかわいそうなことしたなぁ。

つぼちゃん そうなのよ、道具だけは沢山w
タブン、怪しさ1000パーセントだったと思うよ。まあ、僕が彼らの立場だったら、間違いなくしばらく酒の肴だなw

lagさん あははっ、自分でも笑えるからねェ。にしても、会えて良かった。折角の機会だったから。いつか、ぜひlagさんも放置の民と^^

バードメンさん ありがとうございました。嵐の夜も、あれはアレで楽しかったなぁ。
久しぶりにソロ雨キャン。瀑布のような雨煙の向こう側に、かつて見た風景を見ちゃいましたよ。
また遊びましょう。

nodonさん マジメに恥ずかしかったw ぜひ、nodonさんも放置の民を探す旅にw

とらじさん 僕も念願叶いました。ありがとう。声をかけてくれたときは、ホントに嬉しかった。また、千葉でやって^^

いのうえさん 自由に過ごす放置スタイルいいですね。それぞれ好きなだけ寝るのもその一環だし、いい感じです。
ぜひまた、遊んでやってください。タケさんにもお会いしたいしね。


投稿: サン | 2008年5月26日 (月) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/41315050

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から僕も放置民?:

« 久々に引っ張り出したザックに | トップページ | やっぱり良かった。GENTOSの暖色LEDランタン  »