« ありがとうございます。 | トップページ | SKINSは、戦隊ヒーロー養成ギプス!? »

2008年6月 4日 (水)

入間経由ヨコタ 掘り出し物観光案内

「ブログランキング1位になりました」と御礼記事を書いたのだけれど、大事なことを忘れてました。
「感謝の気持ちで記念にプレゼントしていい?」 とアキちゃん(家内)に聞いたところ、「そんなにウレシイの? いいよ」って^^
あははっ、なので、散財ブログ初! 家内公認「送料込みで○○○○円 千葉の特産品プレゼント」。前記事とこの記事にコメントをいただいた方の中から抽選で1名様に半ば強引にお送りします>< 住所は教えてね? しかも、オマケに数ある散財物件から「イヤゲ物(買っちゃったけどどーすんだよ物件)」もチョイスしてプラス(残念ながら、僕の一方的なチョイスになります。お選びいただくことはできません)。ご近所のとりさんには、ま~ったく魅力の無いこの企画、ドシドシご応募を! 2008年6月11日午後1時を締め切りとさせていただきます。

さて、本日の記事の前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

P5140839P5140833   先日、三井アウトレットパーク入間に出かけた最大の目的は、幕張には入っていないラフマやミレー、フェールラーベンの各ショップを回ること。ついでに幕張以外のA&Fアウトレットはどーなっているのかな? って興味もあったのですよね。
 で、実際の印象は、これほど時間をかけて来なくてもいいかなぁ?(我家からインターまで2時間ほど。高速料金所からさらに1時間半)ってことでした。なにしろ、オープンから2週間ほどとはいえ、平日でこの混みよう。混雑嫌いの我家にはありえないツラさw 再訪するにしても、もうちょっとオープンの余熱が冷めてからにしたいかなぁ。なにしろパーク内は、食事スペースも限られ、昼食を食べるにも四苦八苦。結局アキラメたのですからw

P5140843  たいした収穫もないままアウトレットを後にして、さぁどこでご飯を食べようか? と悩んだときにヒラメイタのが「そうだ、福生に行ってハンバーガーとピザを食べよう!」ってこと。
千葉からではちょっと遠い福生も、入間からなら目と鼻の先。基地の町でもある福生は、アメリカンなハンバーガーで町興しをしている街でもあるのですよね。
 20数年前にアキちゃんと二人で出かけ、やっぱり本場のアメリカ人が喜ぶハンバーガーは違うよねとナットクした記憶があるのです。また、ドミノなんかのデリバリーピザができるずっと前、「旨いピザならココだよ」と、大先輩であるカメラマンさんに連れられて出かけたのが、戦後日本に初めて本格的ピザを提供したという「ニコラ」というお店。何枚食べられるかを競った記憶も懐かしい! 盛り上がる夫婦ではあったのですが、ハンバーガーで既に満腹、挫折w 食欲も往年の実力無し;;

P5140844  そして最後のお楽しみは、横田基地の前に並ぶアメリカンな香りぷんぷんな雑貨や家具の店。以前訪れたときと比べれば、ずいぶん様変わりしているけれど、端から端まで全店チェックw 「最初から、こっちに来てれば良かったね」とアキちゃんが言うようになかなかの掘り出し物(人によってはゴミと呼ぶw)を見つけました。

たとえば、コレ!

Img_4881 イーグルブランドと刻印されたジャグ。
メイドインジャパンの冷水容器であります。水栓は、いわゆる焼酎タンクタイプ。

Img_4878 容量は4.5Lほど入ります(実測)
内部は、昔のアラジン風にガラスのポットが仕込まれています。取り扱い注意かなぁ。

Img_4875 う~ん。木目プリントの外装にメタルな上部と蓋、70年代ぐらいの香りがぷんぷんします。

Img_4877いやぁ、昭和レトロなウォータージャグ。先日の本栖湖キャンプでデビューいたしました。
折を見て、発泡スチレンでも充填してみようかと思っております。保冷機能の増強はもちろん、内部のガラスポットの保護にも役立つかもしれません。
アウトレットパーク入間においでの節は、ぜひ横田ベース前にもお立ち寄り下さい。あなたにとっての掘り出し物がみつかるかもしれませんよ。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« ありがとうございます。 | トップページ | SKINSは、戦隊ヒーロー養成ギプス!? »

コメント

福生ですか・・・楽しそうですねw
つい最近まで近くに住んでたのに行っとけば良かったです(涙)ここからじゃ遠すぎるorz

投稿: とらじ | 2008年6月 4日 (水) 18:34

おぉぉ、楽しそうな街ではないですか。
しかし、ここに行くには散財覚悟の貯金をしてからでないと...クスン

投稿: いのうえ | 2008年6月 4日 (水) 19:35

高校が入間だったもんで、このへんはよく遊びに行きました。
当時はなーんも無かったけど。

一度行ってみようかな・・・・入間。


あ、ランキング1位おめでとーございまする~♪

投稿: バードメン | 2008年6月 4日 (水) 19:42

横田基地前・・・のお店・・・

めっちゃ行きたいかも・・・(^^)

レトロなジャグ・・・

ふっふっふ・・・ツボです~♪

投稿: ひさちゃん | 2008年6月 4日 (水) 20:05

遅くなりましたが、輝ける一位、おめでとうございます。

さて、、
そのジャグですが、見覚えが・・・と思ったら、やはりこの間の本栖湖でしたか。
なんか、変わったジャグだなぁ・・とは思ったのですが、じっくりと見せてもらえば良かったかな。

福生、懐かしいです。
東大和市で生まれ、東大和市で育ったオイラは、福生もよく行きましたよ~。
基地のカーニバルなんかも、よく行ったなぁ。
まだ、やってるんでしょうか?

投稿: たつごろう | 2008年6月 4日 (水) 20:56

このジャグはいいでするね~(^^)

横田基地界隈も良い雰囲気でするね(^^)

あ、そうそう、遅くなっちゃったけど、「ブログランキング1位」おめでとうございまするよ~(^^)

素晴らしいでするよ~(^^)

投稿: スローライフ | 2008年6月 4日 (水) 20:58

むむ、入間に横田ですか。
北関東組みにはちょっとつらいけど
一度行ってみたいですね。

投稿: こちょ | 2008年6月 4日 (水) 22:18

キャー食べたいね本場仕込のハンバーガーとピザ。
うまいんだろうなぁ。
基地と言えばこっちでは山口の岩国基地。
ちょっと行ってみるかな。

ランキング1位、おめでとう。

投稿: つぼちゃん | 2008年6月 4日 (水) 22:23

なんか、コメント付けるなって言われているような^_^;  まぁ天邪鬼だから書いてしまおう(笑)
ジョグ雰囲気いいですね。今度、それ一杯に焼酎の水割りを入れて待っていて下さい^_^;
PS 特産品は辞退します(^^ゞ

投稿: とり | 2008年6月 5日 (木) 00:32

ブログランキング1位獲得おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ちなみに私も千葉県在住でして、ヨシキスポーツなど行きつけのお店が登場するとニヤリとしてます。ブログを拝見していて気になるのは、いつも掘出し物を見つけておられるリサイクルショップってどこなのかしらということ。よければ教えてくださーい。
これからも奥様の監視のもと(?)楽しい散在日記を楽しみにしてます。

投稿: tuka | 2008年6月 5日 (木) 09:15

ランキング1位おめでとうございます!^^
いつも楽しく読ませてもらってるので、私も嬉しいです!

そして!あのジャグの入手先がわかって嬉しいです!^^
本栖湖で見たときに、チェックしておりましたよ~!存在感があって、かっちょよかったです。
入手先がわかったところで、かなり遠いですが、こっちでは神戸辺りで探すと見つかりそうな予感。

投稿: blomeg | 2008年6月 5日 (木) 11:18

素敵なジャグですね~!結構ツボです。

遅くなりましたが。。。1位おめでとうございます。
ここにお邪魔するたび、いつも物欲中枢を刺激されていますが、
自分ばかりでは無いのだなという事がわかり、一安心ですww

「使用頻度より、欲しいか欲しくないか」
いや~・・・名言ですね!我が家でも使わせていただきますw

投稿: のーみ | 2008年6月 5日 (木) 14:19

☆☆1位おめでとうございます☆☆
任意のクリック日に50はすごすぎます!!
しかも、あのpiyosukeファミリーさんがアウトドアで1位でないのを見たのは初めて?です。

フェールラーベン、立ち寄ってました~^^キツネ?のマークのきれいなカラーのザックに目がいって・・・
確かに、平日であの混雑はイタタの場所ですよね。福生は、子供の頃は車で、その後も何度も近くを通ってるのに、国道以外の景色を知らないのです^^;
ハンバーガーや、ピザ本場の雰囲気を感じに行くのも良さそうですね☆
20年前と、同じお二人で、同じ空気の残る街を歩くのは、素敵ですね~☆

投稿: marurin | 2008年6月 5日 (木) 15:35

ランキング1位おめでとうございます。
いつも色々と散財の資料として楽しく
拝見させて頂いております(笑)
これからも応援してますぜ!

横田基地の近くは通り過ぎた事があるのですが、なんだか異国のような雰囲気ですよね~
面白そう!

投稿: nodon | 2008年6月 5日 (木) 17:54

とらじさん 高校生の頃、品川から福生まで自転車を買いに来て乗って帰りましたw ぜひ千葉から自転車でw 福生たまに出かけると掘り出し物みつかるかもしれませんよ。

いのうえさん そうそう。見た目も面白い街なのですよね。我家も散財覚悟の預金引き出し続きで、火の車らしいです;;

バードメンさん おぉぉ@@ 入間で高校だったのですね。タシカニあの辺り、昔はなーんもなかったよね。原野か?と思った記憶もあるものなぁ。

ひさちゃん 僕らの世代だとさぁ、村上さんの「限りなく~」が流行ったんだよねぇ。なんか退廃的な雰囲気の街なんだろうなぁって思った記憶がある。レトロジャグは、なんか雰囲気あります。実用性は例によって??なんだだけどねw

たつごろうさん ありがとうございます。そうです、あの時使ってました。たつごろうさんのイグルーを見て、やっぱりイグルーに氏ときゃぁ良かったと、ちょび思いました。やっぱりアレは可愛いもの。
東大和のご出身だったのですね。東京と伺っていたので。座間キャンプのフェスティバルは何度かでかけました。基地内のハンバーガー、衝撃的でした^^
タブン、7月4日はやってるんじゃないのかなぁ。

スローライフさん 横田基地界隈、スローライフさんに似合いますよ。気になる道具も沢山あるはず。ちなみに僕は、瀬戸物なんか買ったりしてw ランキングは、たまたまのタイミングだと思います。ありがとうございます。

こちょさん 北関東文化圏、最高! 一度やりますかっ? ヨコタツアーずw

つぼちゃん 旨いハンバーガーたまに食べたくなりますよね。佐世保バーガーとか。
岩国基地の周辺もこんな感じなのでしょうか。ぜひレポを^^ その前に僕は、片添だ><

とりさん www そんなことないってw この前の記事コメントですでに参加だからw いやぁ、このジャグに焼酎割り水して入れちゃうと、まんま居酒屋だからしてw 辞退は当ってからにしなさいw

tukaさん ありがとうございます。ご近所にお住まいなのですね^^ ヨシキスポーツさんにはお世話になっています。お店の方もみなさん良い方ですし、「キチンと使ってみてから売る」という姿勢も素晴らしいんですよね。掘り出し物は、ホントに運なんですよね。愛品館やBesportsとかのチェーン店だったり、ゴミ売ってるの?なんて小さなリサイクルショップだったり。僕の場合、普段クルマでの移動が多いので時間に余裕があるときは、寄り道ばかりw 目に付くと見てみるって感じでしょうか。空振り率は9割ですがw

のーみさん おぉぉ、ツボですか>< お仲間^^ ありがとうございます。僕も、物欲中枢、最近加速度的に壊れてしまって、困りものです。やっぱりこのブログを書き始めたのがいけないようです。
「使用頻度より、欲しいか欲しくないか」
って書いたかなぁ? www でも、言われてみれば、使用頻度は一応考えますが、最終的にはやはりそれでも欲しいかどうかなんですよね。

marurinさん そうなんですよ。毎日50人以上の方が、意識してクリックしてくださっているっていう事実にまず感動してしまいます。福生周辺、僕もあまり知らないのですが、だいぶ昔、仕事であちこち調べたことがあるのですよね。ハンバーガーもお店ごとに特徴があって面白いですよ。ぜひ、一度^^
家内とは不思議と仲が良いような気がします。永いこと一緒ですからね。

nodonさん ありがとうございます。散財の資料って>< nodonさんところも突然、ウホホホッってモノを買われていて刺激的ですw 横田辺りは、間違いなく異国の香りです。フェンスの向こうはアメリカですし^^ 見物してみるのもいいですよ。

投稿: サン | 2008年6月 5日 (木) 21:58

遅れちゃった・・・
ランキング一位おめでとうございます!

格好いいジャグですね。
近畿圏にはそういう町がないので、まず会えませんね><
行ってみたいなぁ~

投稿: タータン | 2008年6月 5日 (木) 22:36

タータンさん ありがとうございます。
ちょっと風変わりなレトロですよねっ。アキちゃんがハッケンして教えてくれました。
僕だけだと見過ごしていたかも^^
妹さんとこ近いと思うよ^^

投稿: サン | 2008年6月 6日 (金) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/41424933

この記事へのトラックバック一覧です: 入間経由ヨコタ 掘り出し物観光案内:

« ありがとうございます。 | トップページ | SKINSは、戦隊ヒーロー養成ギプス!? »