« 渚にて | トップページ | 防水カメラ 不遇の昇天 »

2008年7月27日 (日)

房総の小さな浜へ、ハーフデイトリップ

 泊まりで出かけたいのだけれど、盆休みまではちょっと無理そうな我家。早朝5時に自宅を出て、地元千葉・房総の海へ出かけてきました。途中、道路もガラガラで、6時過ぎには、海岸へ!

P7271318

そそくさと、インフレータブルなカヤックを膨らませ、ソフトなクーラーや釣り道具を積み込み、目指すは崖下の小さな浜。

P7271322P7271321

途中、カモメさんとか、トンビさんが一休みしているのを横目に

P7271325

P7271331

1.5キロほどの距離ヒタスラ漕ぐ!

P7271359

潮が満ちていると大したことは無いのだけれど、干潮なら、数家族で遊ぶなら十分過ぎる広さ。

P7271355

P7271361

透明度だってこの通り! 東京湾、きれいになっていますね^^

P7271369

釣りをしたいという次男坊と三男坊を小島に下ろし。

P7271378

家内と僕は、断崖を見上げながら、超ショートトリップ。

P7271385

P7271389

ちょっと道路から降りられそうな岸壁には、釣りを楽しむ人がこんなに。

P7271393

釣りに飽きたら、素潜り。というか、素浮き?w

P7271415

P7271410

水中は、こんな感じで魚がスイスイっ!

午前中一杯遊び帰宅。いやぁ、慌しかったけれど、なかなか楽しめた半日でした。

ちなみに釣果は、キス3匹w

気軽にこんな海に出かけられる千葉人、シアワセだと思います。

カヌー遊びの皆様、次回はぜひ千葉へ^^

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 渚にて | トップページ | 防水カメラ 不遇の昇天 »

コメント

瀬戸内海も島は多いけど、ゴミも多いんですよね。
ちょっと寂しいかなぁ。
気持ちよさそうですね。

投稿: つぼちゃん | 2008年7月27日 (日) 21:20

オホホホホ!!
素敵なトリップではないですか!

ワタクシは珍しくオチゴトするつもりだったのにダラダラしてたら1日が終わってました。。。
今からしわ寄せにガクブルですw

投稿: いのうえ | 2008年7月27日 (日) 23:29

今回はインフレータブルだったのですね(^^

サンさん最近お疲れ気味だったようですから息抜きできたようで何よりです。

マイオンが輝いてますね~♪

投稿: lag | 2008年7月28日 (月) 00:06

おお、キモチよさそうですね。
我が家は先週に続いてカキ氷ですよ。
シロップ消化しなくっちゃね。

投稿: こちょび | 2008年7月28日 (月) 16:54

ただ、ただうらやましいです・・・・ここのところ仕事で怒り、怒られ、泣きそうになっての毎日を過ごすアタシにとってこのレポは危険すぎます・・・・千葉の海って結構綺麗なんですねーー意外といったら千葉の民に怒られそうなんですが、もっと汚れているイメージがあったのでビックリしました。

投稿: nana | 2008年7月28日 (月) 18:18

つぼちゃん 瀬戸内海、キレイだなぁと思っていたのですが、やはりゴミも多いのですね。いつか漕ぎたいと思っている憧れの場所。片添もそうなのかなぁ。

いのうえさん おほほっ、素敵でしょ^^ 放置フェスのあった傍なんですよ。しわ寄せは、僕の場合いつものこと。貫徹2日でがんばりましょう^^

lagさん インフレータブルのペンシルロケット号でした^^ 一応4人乗っても安定しているのでナイスです。なかなかシアワセな時間でした。マイオン、磯での履きやすさ抜群ですね^^

こちょびさん そうなんです。帰りのクルマの中で、今週もこちょびさん来てくれないかなぁと子供達と話していたところなんですw
シロップぜひ、うちで消化してください^^

nanaさん 怒り怒られの日々、お疲れ様です^^ 凹んじゃった時は、アウトドアがイチバンなんですが、忙しいとそうも行かないし、心中お察しします。千葉の海もなかなかにきれいなのですよ。岩が黒いのでちょっと損をしていますが^^ 時間ができたら、ぜひ、千葉へも遊びにいらしてくださいね^^

投稿: サン | 2008年7月28日 (月) 23:15

こんばんわ〜。
千葉の海にもコバルトスズメが見れるんですね!
今度ぜひ連れて行って下さい。
エルズミアでつるみましょう
こういう所だと絵になりんだろうな〜
ぜひ俯瞰で^^v

投稿: バロンパパ | 2008年7月28日 (月) 23:49

海遊び満喫ですね~!!
透明感のある水と、きれいなお魚まで☆
私も先日の某所=東京湾でしたが、きれいでびっくりしました。
来年、千葉の海へ行く前は、サンさんにお聞きしなくちゃ^^

投稿: marurin | 2008年7月29日 (火) 15:23

こんにちは

気持ちよさそう!
私も週末は海です。

投稿: ADIA | 2008年7月29日 (火) 16:51

写真を見て、トリップしておりますぅ~。
暑さを一瞬、忘れるほど、素晴らしい景色です。千葉まで行きますぅ~。一時間ちょっとで、「房総の海」、美しさにポォ~。

投稿: 五右衛門 | 2008年7月30日 (水) 06:08

五右衛門が、朝一番サンさんのブログを見て、

「ひさちゃん!千葉に行こう~!千葉に!」

・・・と叫んでおりました。(^0^)

ほんまにこんなに近くて綺麗な海があるって

羨ましい~~~♪

投稿: ひさちゃん | 2008年7月30日 (水) 09:41

とっても遅いコメントですみません。

バロンパパさん そうなんです。西伊豆並とはいかないけれど、かなりキレイですよ。10月ぐらいがちょっと涼しくなっていいかも。バロンさんが撮ったら、もっと素晴らしい絵になると思います^^ ぜひぜひ。

marurinさん 海遊び、磯遊びはいくつになっても辞められません。来年、千葉にいらっしゃるときはご一報を。良い磯ご紹介しますです。

ADIAさん 海は楽しいですよね。ダイビングをやられるADIAさんならではの毎年恒例のダイナミックな楽しみ方^^ 今年は、ボートもあるし、より加速していそうですね^-^

五右衛門さん 意外にきれいでしょ? 千葉の海も捨てたモンじゃないんですよね。関東へいらしたときには、ぜひうちをベースに^^

ひさちゃん そうそう、千葉に! といっても来て見てガッカリってこともw タータンの行く海もきれいそうだよね^^

投稿: サン | 2008年8月19日 (火) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/41986987

この記事へのトラックバック一覧です: 房総の小さな浜へ、ハーフデイトリップ:

« 渚にて | トップページ | 防水カメラ 不遇の昇天 »