« なんか載ってる(>_<) | トップページ | 2008北海道極道東カヌーキャンプ その6 別寒辺牛で今回最後のカヌー »

2008年8月26日 (火)

2008北海道極道東カヌーキャンプ その5 風連湖ヤシュウベツ川 

  別寒辺牛を漕いだ日のブログに乗せたムービーで、「明日もこぎます!」と、書いたのだけれど、

Dscn0441

8月13日は、朝から曇り空。食材の買出しと風連湖、野付方面の出艇場所をロケハン。連日漕いでいるので、とりあえずお休み。

ひと漕ぎの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

14日はお弁当を持って、風連湖に注ぎ込むヤシュウベツ川を漕ぐことに。
うす曇で時たま顔を出す太陽。

Img_6765

艇を下ろして、風連湖側に漕ぎ進めば、広々とした風景。

Img_6775

いやぁ、これまたたまりません。
このまま風連湖まで漕ぎ出して、ズカーンと広々とした風景を眺めたいところですが、この時すでに水深は、50センチほど。
 この時期、潮の回りが悪く、昼前後が干潮の時間帯……。これ以上進んで干潮になってしまうと、身動きできず、カヌーの小さなシートに収まったまま数時間なんてことも考えられます。なので、素直に上流へUターン!

Img_6782

Img_6791

Img_6795

立ち枯れ系の樹木がいい味を出している風景の中、ゆったり漕ぎ進めば!

Imgp0383

あっ、いいちこ!

Imgp0389

な~んて思わずイメージしてしまうシーンが……。(もちろん、僕が勝手に作りました。問題があるようでしたらご連絡ください)

Img_6818

何気にシャッターを押していても、ポスター風になっちゃうあたり、さすが北海道><

Dscn0472

こんな風景が見たかったのですよね。惜しむらくは、もう少し空が青かったら……。

林道辺りまで漕ぎ進んだところで、倒木に行く手を遮られ、お腹も空いて来たことですし、下流へと来た道を戻ります。

Dscn0504

行き帰りの途中、鴨やカワセミに出合い、なかなかの満足感。

Dscn0455

あぁ、できれば晴れた日に風連湖側も含めて再訪したい風景でした。

毎日毎日カヌーな写真ばかりと飽きていらっしゃるかと思いますが、漕ぎのレポートは残すところ1回。キャンプ編、食事編へと続きます。もう少々お付き合いください。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« なんか載ってる(>_<) | トップページ | 2008北海道極道東カヌーキャンプ その6 別寒辺牛で今回最後のカヌー »

コメント

いいちこw
ビリーバンバンが私の頭の中でも流れましたよ(^^

何気にシャッター押してもポスターみたい・・・
っての、ホントですねぇ!
いや~いい風景に囲まれてサンさん楽しそう!

投稿: lag | 2008年8月26日 (火) 23:56

いいちこwww
この仕事ができれば安泰なんですけどねー プププ
トランギアあたりから依頼が来るのを待ちわびております。ありえないけどw

ホント、空がもちっと蒼かったら。。。なんて贅沢です!
北海道に家族で行って満喫してるだけでもウラヤマチーのに。。。
キムタクが「もーちょっと身長高かったら...」って言ってるようなもんですよw ブヒャヒャ

ところでワタクシ、カヌー記事も楽しませていただいておりますが、ナロの登場も待ちわびておりますよw

投稿: いのうえ | 2008年8月27日 (水) 02:20

いいちこw

みなさん。。。喰いつくとこ。。。イッショ♪(笑)

こんなビッグネームの。。。

オチゴト(←いのうえサマ風~)

いっぺんでもいいから、やってみたかった~♪

サンさん、カメラマンもデザイナーもコピーライターも全部できはりますやん~♪

いい写真やわ~♪コピーも最高~!!!

投稿: ひさちゃん | 2008年8月27日 (水) 13:00

lagさん でしょ? 見た瞬間、ビリーバンバンになってましたw いやぁ、ホント、夢の中みたいな1週間でした。

いのうえさん 欲しいよねぇ、ああいう仕事。あるうちはあんまり飽きてきちゃうんだけど、なくなるとツライのが定期もの。う~ん、わかるわかる。そういえば、試し張りもしていない幕体がチラホラ>< 張らねばw

ひさちゃん いやぁ、ホント、そんな雰囲気だったんだってばさw カメラマンも、デザイナーもいい加減というか、なりゆきで全然できないんですよっ。それは、このブログ見ていても歴然でしょ;;
いやぁ、もう少し腕があればなぁ……。

投稿: サン | 2008年8月28日 (木) 00:20

前日の動画も拝見したけど すげ~楽しそう~^^ 
シャッターを切ればボスター風って ホント大自然で遊んでる感じがたまりませんね^^

やっぱ北海道は楽しそうだ^^

投稿: tomo0104 | 2008年8月28日 (木) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/42283263

この記事へのトラックバック一覧です: 2008北海道極道東カヌーキャンプ その5 風連湖ヤシュウベツ川 :

« なんか載ってる(>_<) | トップページ | 2008北海道極道東カヌーキャンプ その6 別寒辺牛で今回最後のカヌー »