« 2008北海道極道東カヌーキャンプ その5 風連湖ヤシュウベツ川  | トップページ | カヌーキャンプのベースに最適! 厚床 築拓キャンプ場 »

2008年8月27日 (水)

2008北海道極道東カヌーキャンプ その6 別寒辺牛で今回最後のカヌー

 さて、永らく書かせていただいた北海道カヌーシリーズも、本日が最終回。いやぁ、まじめに良く漕ぎました。が、今回お邪魔したエリアだけ考えても、「あぁ~、あそこも漕ぎたかった……」なんて気持ちが先に立ちます。毎日漕いでも漕ぎ足りない。それが北海道なんですね。

Img_6843

 今回のラストステージをどこにするべきか、散々悩みましたが、折角ライセンスをいただいたことですし、通しで漕いでおかなければと別寒辺牛川上流部に決定! 
帰って来た今となっては、やっぱり霧多布も漕いでおきたかったとか、火散布沼も行きたかったとか、極道東への思いは尽きません><

Img_6833

ひと漕ぎの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

この日は朝から、雲は相変わらず多めですが、キャンプ場で見上げる空もなかなかのもの。久々の青空カヌーの可能性にかなりのワクワクぶり。

で、44号線沿いに設置されたこの日のスタート地点に着いてみると、ちょっと曇り空w

それでもここ数日の中ではイチバンの空模様。漕ぎ出してみると……。

Dscn0524

Dscn0525

Dscn0556

やはり、湿原下部の茫漠とした風景とは違い、豊かな木々に囲まれた風景は続きます。

Dscn0537

Dscn0538

一応、若干流れがあるので、休憩すると流されてしまうのですが、持参のジュースなどで時折休憩。

7キロほどのコースを約1時間半で遡りました。

Dscn0576

Imgp0434

中継点で、インスタント焼きソバで昼食! のはずだったのですが、シアトルスーポーツのトートの中には鍋とストーブが見当たらず、一人バナナ1本の昼食w いやぁ、私が入れ忘れました。

Dscn0620

Dscn0593

Dscn0604

帰り道、カワセミとランデブーなツーリング。最接近距離は、3mほど。いやぁ、一生分のカワセミを見た気がします。

カワセミの写真は、すべて三男坊の撮影。ニコンのクールピクスP80は、フォーカスの遅さなどはありますが、18倍ズームの威力爆発。コンパクトで低価格。防水バッグに放り込んでカヌーにポンと積んでおくには良い選択だったかもしれません。

Dscn0632

こうして鳥の飛び去る様子を見ていると、カシオの高速撮影デジカメ エクシリウムF1が欲しくなっちゃうなぁw

Dscn0628_3

いやぁ、これで今回のカヌーで遊んだ記録は終わりますが、写真ではあの風景のよさはお伝え切れないのが残念。とても記憶に残る良いカヌー行でした。機会があれば、皆さんもぜひ^^

なんとなくの別寒辺牛川ムービーも載せておきます。

次回からは、キャンプ風景、今回使った道具編へと続きます^^ いやぁ、この間にもちょびっと散財しちゃったし……。おトクなサンダル情報やら、パドルブランドの行方情報やら、ブログのネタは山盛りです。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« 2008北海道極道東カヌーキャンプ その5 風連湖ヤシュウベツ川  | トップページ | カヌーキャンプのベースに最適! 厚床 築拓キャンプ場 »

コメント

全ての今回のシリーズを拝見しましたるよ~(^^)

言葉はもうありませんでする(^^)

「最高でする!」でするよ~(^^)

次は沖縄なんかどうでするか?

投稿: スローライフのオデコも感無量でする^^ | 2008年8月27日 (水) 22:53

北海道、しかも道東、、
カヌーで川下り、、
それと家族でキャンプ、、

んー涎が出て止まりませんです!

投稿: nut's | 2008年8月27日 (水) 23:07

あぁ~~~、北海道。

素晴らしき自然。。。。

貯金しよう・・・

部屋の中を、振り向けば・・・

ウフフッ。サンさん、つづきがたのしみでぇ~~す

投稿: 五右衛門 | 2008年8月27日 (水) 23:51

カワセミを見ながらなんていいですね。
このカワセミ、僅かですがくちばしが長い気がしますが、気のせいでしょうか。

投稿: | 2008年8月28日 (木) 17:28

スローライフさん 関東におこしになると聞いて後ろ髪引かれっぱなしだったのですが、いやぁ、やっぱり久々の北海道は良かったです。
沖縄も計画していたのですが、この北海道行で三男坊が来年も北海道がイイとw
日本海側も含め、行きたいところ、漕ぎたいところばかりです。

nut'sさん スローライフさんに会われたのですよね^^ いいなぁ。僕なんかホンの10分ぐらいお会いしただけですから^^
nut'sさんもぜひ北へ^^

五右衛門さん いやぁ、ホントいいよ>< すぐにでも行きたいもの^^ 寒くなったらなったで遊べるし。いやぁ、北海道最高!
で、振り向くと何が?w

コメントありがとうございます。カワセミが次々現れて、とてもいい旅でした。たぶん同じ固体がずいぶん居たと思うのですが。
これ、口ばし長いんですかね? なにしろ鳥の知識があまり無いもので……。

投稿: サン | 2008年8月28日 (木) 19:27

今回の動画も最高!!
あ~カヌーやってみたいな^^

投稿: tomo0104 | 2008年8月28日 (木) 20:30

tomo0104さん カヌー、誰でも簡単に脱日常の風景を見られる素敵な道具です^^ レンタルなどもありすし、ツアーもあります。ぜひぜひ体験を^^ 富山方面も素晴らしいロケーションありますよ^^

投稿: サン | 2008年8月29日 (金) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/42293754

この記事へのトラックバック一覧です: 2008北海道極道東カヌーキャンプ その6 別寒辺牛で今回最後のカヌー:

« 2008北海道極道東カヌーキャンプ その5 風連湖ヤシュウベツ川  | トップページ | カヌーキャンプのベースに最適! 厚床 築拓キャンプ場 »