« カヌーキャンプのベースに最適! 厚床 築拓キャンプ場 | トップページ | 今回の北海道キャンプスタイル 道具編総論 »

2008年8月29日 (金)

今回の旅で食べたもの 全露出。

 さて、本日は、この旅でいただいた料理全リスト! 1週間分とはいえ、 やっぱり北海道! 写真を整理しているだけでも、「こんなに食べちゃったの@@」ってちょっと衝撃w 振り返れば沢山食べてるものですね。ちなみに帰宅後すぐの血液検査では、やなりヤバイ数字が……。まぁ、日常ではないからいいのですが^^

続きの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

それではいってみよう!

ちょっとゲンナリするぐらい食べてますw

8月9日 夕食 清水町「韋駄天」にて 十勝・帯広名物 豚丼

08091

8月10日 朝食 片泊まりの宿にて

0810a

0810b

昼食カップラーメン

途中 道の駅にて、ちょっと変ったプリン発見! 

0810e

そんなバナナって>< ちなみに三男坊、普通のプリンを選ばなかったことをかなり後悔w

夕食 帯広 「ラクレット」 にて、チーズ料理三昧。

08103

08105

チーズが食べたいという三男坊のチョイスしたお店なのだが、旨そうなワインも沢山>< 

08101

08102_2

飲めぬ身にはかなりツライ。チーズは旨い! が、北海道以外で作られたチーズ。店主曰く「美味しいものを探したらそうなった」のだそうだw

8月11日 朝食 糠平へ向かう途中のコンビにでおにぎり。

遅い昼食 糠平湖を漕いだあと、帯広「平和園」にて焼肉。

0811b_2

0811c

0811d

ホエー豚など珍しいものもいただく。油が臭くなくて旨味たっぷり。本当は、「南大門」へ行く予定だったのだけれど、営業時間外。周辺はどこも閉まっていて、仕方無くタクシーに乗って営業中のお店へ連れていってもらう。頭の中が焼肉だったので抑えが効きませんでしたw 運転手さんオススメの店は、やはり営業時間外。

夕食 ペンション「」にて。

08116_2

08117

08118

08119

お刺身あり、煮物あり、あんかけありと品数豊富。

8月12日 朝食 ついつい急いで食べて写真なし。

昼食 カップラーメン

081205

夕食 イカ飯、花咲ガニ、ザッパ汁用カニ爪の味噌汁、なぜかスパムのソテーw ついでにお約束のジャガバタ(写真なし。年間で一番ジャガイモが美味しくないシーズンw)

081201

081202

081204

081203

8月13日 朝食 

酒の粕漬け、スパムのソテー、白ご飯、前日の味噌汁の残り。

0813a

0813b

おやつ 

野付海紋にて、北海シマエビの踊り。

081306

根室名物 オランダ煎餅 

081307

学生時代に初めて食べて、フニャンとした食感が好きなのだけれど、なかなか売ってないw 湿気たソフトクリームのコーンみたいな食べ物。

昼食 キャンプ場側の伊東牧場で、カレーやオムライス。築拓キャンプ場を始めた酪農家の一人でもある。かなり旨い。

081308

R1023830_2

夕食 

焼き牡蠣、茹で灯台ツブ貝、アスパラと椎茸、ニンニク焼き、野付の大粒アサリの酒蒸し。茹で北海シマエビ。

0813c

0813d

0813e

0813f

0813g

8月14日 朝食

花咲&タマゴサンド なんのことはない、

0814a

0814c

あまりモノの花咲カニの身をマヨネーズで和え、サンドイッチ用のパンで巻いて食べる。ハムやジャムなんかもあり。

昼食 伊東牧場のランチパック。

0814d

根室パスを歩く人用のお弁当。今回カヌー遊び用に作っていただいた。ベーグルサンドなんだけど、抜群に旨い。おすすめ。

夕食 野付港側で丸揚げされたシマエビ天丼とサンマの刺身。

0814f

0814e

シマエビならではの甘みがあって旨い。三男坊は、トゲトゲがあって、ちょっと苦手かもとのこと。

8月15日 朝食 前日、マスを1匹買いしたら立派な腹子入り^^ 塩で漬け込んで完成した筋子といくら、ホヤの刺身で3色丼!

0815a

0815b

お代わりは、ホヤ丼!
いやぁ、激烈に旨かった!

昼食 別寒辺牛川を漕いで、途中、インスタント焼きそばの予定だったが、鍋とストーブを忘れた。
厚岸の街で、漁協のお姉さんに教えてもらった料理屋「桜亭」さんへ。

0815c

0815d

僕と家内は牡蠣フライ定食、三男坊は上寿司。牡蠣フライも旨かったが、寿司もまたメチャクチャ旨かったらしいw 厚岸の牡蠣は、いつ食べてもアクドクなく淡白な味わいが魅力。

夕食 

0815e

0815f

焼きホタテ、帯広で買ってきた焼肉。ピリ辛サーディン缶。

8月16日 撤収日 朝食 

0816a

レトルトの五穀粥に筋子の残り。
 
昼食 名残惜しげに伊東牧場でランチ。

0816c

0816d

ついでにソフトクリーム。

夕食 タクシーの運転手さんに教えていただいたお店。三男坊「帰りには絶対寄ろうね」と連日夢に見るw 

0816f

0816g

実際、ここは期待にたがわぬ旨さ。いやぁ、帯広で焼肉食べるならこちらが絶対的にオススメ。そしてお値段も庶民派^^ 都内の有名店ジョジョ園や草屋より個人的には好き。

8月17日 朝食 フェリー内にてカップラーメン&パン。

昼食 八戸の食品市場、八食センター内の八食市場寿司にて 

0817a

いやぁ、僕の中で回転寿司ランキング1位です。間違いなく旨い。

0817b

0817c

0817e

0817f

デカネタとか奇をてらったところが無いのも素晴らしい! 特に極上中落ちは絶品でした。

以上、今回の北海道ツアーで食した食事たち、あぁ、ときどきオヤツもいただいておりました>< お店でいただいた以外のキャンプ食は、手のかからぬ料理とも呼べぬものばかりw まぁ、素材重視ということでw

うはっ、こうして書いているだけでお腹イッパイになってきちゃった。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

|

« カヌーキャンプのベースに最適! 厚床 築拓キャンプ場 | トップページ | 今回の北海道キャンプスタイル 道具編総論 »

コメント

うはぁ、腹一杯メシ食った後に来てよかった。。。
しかし、こりゃ血液検査にひっかかるってもんですよ!
プリン体テンコモリでは無いですかw

投稿: いのうえ | 2008年8月29日 (金) 22:31

すげ~
海の幸満載^^
海鮮物は見慣れてるとはいえ(見慣れてるだけですよ^^;) ここまで豪華だと・・・

鮨食べたくなってきた^^

投稿: tomo0104 | 2008年8月30日 (土) 11:12

素晴らしい食の数々、恐れ入りました。

 北海道は食い物も、良いからこれも外せませんねぇ。

投稿: ライダー | 2008年8月30日 (土) 21:25

うわー 夕食後でよかった。
じっくり見せていただきました。

投稿: ADIA | 2008年8月30日 (土) 21:35

いのうえさん いやぁ、自分で写真選んでて気持ち悪くなりましたもんw 1食1食がたいしたこと無くても、並べるとボリューム感ありますよね。この他にジャガバタとか御菓子食べてますからね。
プリン体、魚卵系、しばらく絶食ですw

tomo0104さん いやぁ、tomoさんところの魚料理、いつも憧れで見てます。
豪華に見えるのだけれど、100円単位で買えちゃうところが、なまら北海道!
寿司なら、ぜひ、八食へ^^

ライダーさん ライダーさんの北海道ご飯も毎日拝見してました。その反動が大きかったかも>< 外せませんよねぇ。この時とばかりいっときました。なにせ、普段魚卵禁止なもんでw

ADIAさん はは、ご飯系、ろくな調理していないのですよね。

投稿: サン | 2008年8月30日 (土) 22:34

美味しそうな料理の数々、拝見しました♪
やっぱ北海道は食べる楽しみがあっていいですよね。
σ(・_・)は新婚旅行で北海道へ行きましたが、食べてばかりでした。(o_ _)o
おかげさまで途中でお腹壊しました。(o_ _)o

投稿: ぷー | 2008年8月31日 (日) 01:11

あのですね・・・・・
よだれがもうとまりません。
やっぱ写真を見てるだけれと、私のお腹は満たされないようです。
あぁ~羨ましい・・・・

投稿: つぼちゃん | 2008年8月31日 (日) 13:05

ぷーさん いやぁ、旅に出ると、ついつい今しか食べられないと、無駄な食欲がわいてしまってw 新婚旅行北海道っていうのもいいですよね。
お腹壊したって>< ぷーさんの体のサイズを考えると、どんだけ食べたんだろう? ってちょっと想像しちゃいました^^ 過ごそう^^

つぼちゃん いやぁ、僕も写真整理していて、7日分と考えても、ちょっとげんなりw
って、つぼちゃん、いっつも出張行って、美味しそうなもの食べてるじゃないですかw

投稿: サン | 2008年9月 1日 (月) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/42314745

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の旅で食べたもの 全露出。:

« カヌーキャンプのベースに最適! 厚床 築拓キャンプ場 | トップページ | 今回の北海道キャンプスタイル 道具編総論 »