« 新ブログ始めました! 生活雑貨メインのコンテンツです。 | トップページ | ALADDIN印のハンドウォーマーで、湯たんぽ要らず。 »

2010年2月14日 (日)

BYER的IKEA印のスモールテーブル

BYERの木製アウトドアファニチャーの多くが廃盤になり、寂しい気分。我が家にもテーブルやコット、チェアなどあれこれボチボチ散在する。造りは荒いがBYERならでの味があり、良い雰囲気なのですよね。
 が、オークションなどで、あんまりなお値段で取引されているのを見たりすると、そんな道具が普通に並んでいる自分のサイトにちと自己嫌悪を感じてしまうときもあったりして……。

続きの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

Img_3637

 そんな思いがふつふつと沸いて来ていた折、先日あきちゃん(家内)のお供でIKEAへ出かけてきた。ナイスなスモールテーブルを見つけた(実はテーブルじゃないんだけどね)。IKEAと言えば、北欧スウェーデンデザインを安価に提供してくれるありがたいメーカー。お値段もなんと笑っちゃう799円! 

Img_3639

いやぁ、さすがIKEYA。ニトリかIKEYAかってぐらい、お値段控えめなのがなんとも嬉しい。

商品名は、BJURON。その正体は、植木鉢置きなんだよね。
天板のサイズは、29 cm×27 cm。高さ: 37 cm。最大荷重は、40 kgとなっているのだが、僕(72kg)が座ってもギシッとも言わなかった(運が良かっただけかもしれないので試さないようにw)

Img_3645

Img_3646

ちなみにBYERのスモールテーブルと並べてみると、こんな感じ。ふた周りぐらい小さいけれど、チェアのサイドテーブルや、ジャグ置きにぴったり。天板の板に節があったり、色目が色々だったりと、自分好みの味ある1本を見つける楽しさもあったりして^^
Img_3641で、BYERより優れている点は、天板を持ち上げても折りたたまれない様にロックが付いている点。反面、収納時には、平面にはならず、ちょっと出っ張るのが難といえば難。(とはいえ、収納時の厚さは、BYERスモールテーブルと同程度)。

Img_3642

中国madeで、IKEAブランドなこの一品。BYERブランドに心くすぐられる僕もガシガシ使おうと、ついつい4本買いましたw 
おすすめです。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

BYER以上の仕上がりの良さ、ブルーリッジの製品は今でも入手可能! こいつもいい味だしてます。持ってないけど^^

|

« 新ブログ始めました! 生活雑貨メインのコンテンツです。 | トップページ | ALADDIN印のハンドウォーマーで、湯たんぽ要らず。 »

コメント

あー!!
これ、うちも買いましたー!!

家でも何かと便利に使えてて、2個あるんですけど、
あと2個くらいは欲しいなーと思ってました。^^

だから、これの4個はわかる気がする!(笑)

サンさん家とお揃いなの、嬉しいです。^^

投稿: blomeg | 2010年2月14日 (日) 13:38

こんにちはΩ

このテーブルは、ウッディーですし、使いがったもよろしそうですね◎◎また、IKEAで散策してみます○○

ブルーリッジは良いですよ♪
造りも◎で、流石のタモ材って感じです¶

投稿: 青木健剛 | 2010年2月14日 (日) 16:46

このテーブルいいですね!
最近IKEA徘徊してたんですが全然気がつかなかったです
早速買いに行かなくちゃ!(^^

雑貨カテも楽しみです(^^

投稿: ボランチ | 2010年2月15日 (月) 09:29

お久しぶりです^^

このテーブル?カッコいいですね^^
IKEAは近くに無いので実物を見ることは出来ませんが・・・^^;

サイトを少し見ましたが通販も出来るのかな?
欲しくなっちゃいましたよ~^^

投稿: tomo0104 | 2010年2月15日 (月) 19:59

ブログランキングから来ました。
はじめまして。
これいいですね!
しかも安い!
今度行ってみます、IKEA。
また訪問させて頂きます。

投稿: みみ~ | 2010年2月16日 (火) 13:28

これ・・・お、値段以上ですね。^^

でも、間違いなく、σ(・_・)が座るとぶっ壊れます。(o_ _)o
壊れるシーンは見たくないですね。
σ(・_・)もこういうシーンには関わりたくないです。(笑)

IKEAが近くにあるって、ホントに羨ましいですよ。^^

投稿: ぷー | 2010年2月19日 (金) 14:28

ブロメグさん わーい、おソロだぁ。やっぱり目が行くものが同じなんだねぇw このサイズだと4個かなとw いつも4個基準の我が家ですから^^

青木健剛さん このテーブル、値段考えたら文句の付けようが無いデキです。ブルーリッジ、お友だちが使っているので、現物を見ていますが、なかなか良い作りですよね。アメリカンぽさもきっちり残っているし^^

ボランチさん IKEAって、品数が多すぎて、見逃しているものって結構あるなぁって僕も思います。ぜひぜひ、ボランチさんとこも^^ 雑貨ブログもこちらもボチボチでいかせていただきます。

tomo0104さん おひさしぶりです、カヤックの快進撃ぶり、脱帽です。この椅子通販できちゃいますよ。

みみ~さん コメントありがとうございます。そうなんです。安いんです。これなら、貧乏性な僕でもホントに惜しげもなく使えちゃいます。ぜひ、IKEAへ^^

ぷーさん うーん。耐過重40キロですからwもともと座るものじゃないしねぇw 通販もお勧めです。
でも、僕は、ホントに欲しいものってそんなに無い気がするIKEAです^^

投稿: サン | 2010年2月22日 (月) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/47562093

この記事へのトラックバック一覧です: BYER的IKEA印のスモールテーブル:

« 新ブログ始めました! 生活雑貨メインのコンテンツです。 | トップページ | ALADDIN印のハンドウォーマーで、湯たんぽ要らず。 »