« 見かけじゃないよ、中身だよ! Treksta NEST MTR | トップページ | レッツGO! バカ親父>< »

2010年7月22日 (木)

ダイレクトデザイン社チェルシーフードクーラー クーラーらしくないのが魅力!?

キャンプに行きたいなぁ……と思いつつ、アレコレの雑事に追われる日々。あぁ~っ。夏空キャンプも捨てがたいのだよねぇ。

IMG_7001

先日の3連休、三男坊中学最後の軟式テニスの試合。結果は、惜しくも……。まぁ、この灼熱のテニスコートで集中力を切らすことなく淡々と試合を進めただけでも、いいか? と我が子の成長を実感できた。いやぁ、親バカな週末。

IMG_6871

競技場周辺にも飲み物の自販機はあるのだが、暑い日はいつも売り切れ状態。冷たい飲み物の差し入れは、この暑さでは欠かせない。

で、アレコレキャンプ用のクーラーがある我が家なのだが、ちっと大げさすぎるかなぁと思っていた。お手軽クーラーでは、シアトルスポーツのソフトクーラーが保冷力では一番だとわかっていてもついつい手にしてしまったのがコチラ。

続きの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

DSC00842

可愛らしい簡易クーラーなので別ブログ「あきちゃん日和」に書こうかとも思ったのだが、あちらはそれなりに更新しているので……w

ダイレクトデザイン社の(Direct Designs) フードクーラーであるChelsea Food Cooler(チェルシーフードクーラー)だ。ダイレクトデザインといえば、イギリスのバーベキュー用品を中心に商品展開するメーカーだ。

庭用の大型バーベキューグリルや気軽に持ち出せる小型軽量グリルまで、なかなかにデザイン性と使い良さを両立させた魅力的な製品がある。
バーベキューグリル好きな僕も、一所懸命あきちゃんに導入を説得中w

DSC00846

で、チェルシーフードクーラーなのですが、一見すると単なるラタンのカゴ的デザイン。そのカゴの中に保冷力のあるソフトクーラーが仕込まれている。外から見える蓋部分がコットンなのもいい感じ。

いやぁ、我が身に似合わぬおしゃれさですw。でも、ラタンじゃ、華奢なんじゃない? と普通思う。が、現物を見ると納得。持ち手の力のかかる部分は、針金にラタンと同色の塩ビコーティングをしたしっかりモノ。かなり強度がある。

DSC00851

そして、肝心の保冷力なのだが、全く期待していなかったのだがそれなりにある……。もちろん間違ってもハードクーラーと比較してはいけない。シアトルのソフトクーラーと比較してもいけないw
スーパーで貰ったり、買うクッション材にアルミを貼り付けた保冷バッグより数段良い。いわゆる安価なソフトクーラー並かなぁ?と思う。蓋の部分の断熱材が薄く、ジッパーも普通のジッパーなので、ここから冷気が逃げる。蓋部分に何か布などを乗せておくと良いと思う。

保冷力を高めたいなら、保冷バッグとの併用がおすすめだ。

強力なクーラーが欲しい人には決してお勧めできないが、一時的に使う簡易クーラーとしての機能は必要にして十分にある。なにしろ、これを持ち歩いていても、「クーラーボックス」だと思う人は少ない! 優れたデザイン性! それも機能の大切な要素だと僕は思う。

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

猛暑の今年だけに、売り切れちゃっているお店も多いみたい。

保冷力なら、やっぱりシアトルスポーツが定番中の定番。

|

« 見かけじゃないよ、中身だよ! Treksta NEST MTR | トップページ | レッツGO! バカ親父>< »

コメント

こりゃまたオシャレですね。
全然クーラーに見えませんよ。
イギリス製ですか。
ピクニックの国ですからね。たぶん。(笑)
テニスコートに似合います。

投稿: つぼちゃん | 2010年7月22日 (木) 12:43


メチャメチャカワユスー(@゚▽゚@)♪♪ 
今年流行。森girlアイテムですね☆

これ持ってカンカン帽(^^)v

投稿: kaorin☆ | 2010年7月23日 (金) 00:19

つぼちゃん オサレでしょ?w 僕に似合わず……。でも、つぼちゃんには似合う! 間違いない!

kaorin☆ さん コメントありがとうございます。カンカン帽、良いですね。森girlには、今更なれないので、森ジジイでw

投稿: サン | 2010年7月26日 (月) 22:09

サンさん・・・週末親バカ・・分かります。
我が家も息子のサッカー・・・親バカで楽しませてもらっています。

オシャレなクーラーBOX。
ほしいッ・・・ほしいッ・・・
かわいいッ。

サンさん、、、
つぼちゃんやぷーさんが・・・・
黒坂オートキャンプ場に来てくれる日が近いかもですよ。
その時は、是非、サンさんもいらっしゃって下さいね。
つぼちゃん達は、9月の三連休なんて噂も・・。

投稿: マンキー | 2010年7月27日 (火) 00:09

マンキーさん おされなクーラー、マンキーさんにとってもお似合いですっ。
で、マジですかっ>< つぼちゃん、ぷーさんがっ! いやぁ朗報ですっ! 行かなきゃっ!
その前に一度お邪魔させていただく予定です^^

投稿: サン | 2010年7月29日 (木) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/48936621

この記事へのトラックバック一覧です: ダイレクトデザイン社チェルシーフードクーラー クーラーらしくないのが魅力!?:

« 見かけじゃないよ、中身だよ! Treksta NEST MTR | トップページ | レッツGO! バカ親父>< »