« レッツGO! バカ親父>< | トップページ | 秘技スカート捲りでTENTIPI Topas 15CPを使い倒す! »

2010年8月 8日 (日)

受験生だってキャンプしたいのだ。

中学三年の三男坊。部活の大会も終わって、柄にも無く受験生モードに突入中!w ある夕立の日、夏期講習へ向かう車中でのこと。あれこれ楽しそうに話していた彼の会話がプツリと止まった。夕方のニュースバラエティでは、川下りのラフティングの話題が流れていた。

「漕ぎたいの?」と僕が声をかけると「うん」と三男坊。
「だって気持ちいいよねぇ……。部活もあったし、父さんも調子が悪くて去年はなかなか行けなかったでしょ? ずいぶん漕いでないよねぇ…」。

そういえば、彼と一緒にカヤックを漕いだのは、去年のGWだったかもしれない。
となれば、話は決まった。

続きの前に1クリックよろしいでしょうか?

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

 DSC01449

三男坊の夏休みのスケジュールのエアポケットを縫って、彼にとって今年最初で最後になるかもしれないカヌーキャンプにGO! 場所は、やはり彼が大好きな本栖湖!

ワンコ2頭と人3匹の平日本栖湖カヌキャン!

1泊2日とはいえ、いやぁ、最高でした。

去年の今頃は、まだこの世に存在すらしていなかった我が家のワンコたち2頭。打ち寄せる波を不思議そうに眺めながら、湖岸を歩く。

DSC01102

DSC01124

DSC01096

オーストラリアンシェパードのコロナは2度目、シェットランドシープドッグのステラは初カヤック!

  ワンコ船、POINT'65°のテキーラもシートやハンドルを艤装して、なかなかの漕ぎ味。踏ん張れるので、パワー全開で漕げますw。こうしてみると、試作段階で世に出ちゃったのかな? って感じも……。

DSC01435今回の我が家のサイトはこんな感じ。あれこれキャンプ道具について書いてきたこのブログだけれど、結局は自分のお気に入りで馴染んだ道具に囲まれて良い時間を過ごしたい。それ以上でもそれ以下でもないのですよね。

三男坊の笑顔、楽しげなワンコたち、そして美しい自然の中で流れるプライベートな時間。いやぁ贅沢です。

初日、午後は波も高め。テント設営後湖面へと漕ぎ出す。
DSC01420DSC01421

 

夕方が近づくにつれ、山々から雲が沸いて下りてくる。なんだか不思議な雰囲気。
DSC01086

 

DSC01085

 DSC01082

いいねぇこんな本栖湖も。

我が家の最新デジカメNEX-5もなかなかがんばってくれて、三脚を忘れた割には夜景もいい感じw SONYさんの一振りパノラマのおもしろさにはまったり……。

DSC01188

DSC01195

翌朝、日の出の時間は、べた凪とはいわないものの、比較的穏やかだ。

DSC01215

で、お日様が昇る頃には、湖面は鏡面に! 映り込む青空と白い雲。

DSC01253

DSC01450

真 っ黒な夏富士も顔を出し気分は最高潮!
ぷかぷかと漂っているだけれでもシアワセ気分。

 DSC01471

DSC01485

水先案内犬よろしくバウに乗り凛々しい姿のステラ(5ヶ月)。DSC01453

視線の先には、先住犬のコロナ。DSC01456

 

このあと予想通り気を取られて落ちました……。その後の大人しいことw

 DSC01487

分 割式のシットオンカヤック、テキーラのミッドセクションだけでぷかぷか遊び。親が親なら、子も子ですw もちろん先に試したのは僕……。

DSC01515

カヤックから、岸までヨーイドン! コロナは脇目もふらずに湖岸に一直線。いやぁ速いw 三男坊との距離は開く一方w

DSC01268 DSC01272

DSC01273 DSC01274

ステラを腹に乗せ、ぷかぷか浮かぶ僕。それを船上から見下すコロナ。

DSC01507

DSC01505 

い やぁ、ステラもコロナも可愛いw(ちょっとオバカだけど……)

一泊二日とはいえ、なんともゆったり気分のキャンプなのでありました。帰り道のクルマで眠る2頭と1匹が満喫の証拠かな?

DSC01541

やっぱり楽しい外遊び! あぁ、すでにもう行きたくなってるw

ブログランキングに参加しています。とっても励みになっております。下のリンクをプチッと一押しお願いします。面白く役に立つよう頑張りますっ★

人気blogランキング ぷちっと1票

今回のキャンプを記録したカメラは、こんな感じ。 防水のSONYさんTX5ついに2万円切ってます;;

ミラーレスなSONY NEX-5は、高感度にも強い!  マイクロフォーサーズ機も持っているけれど、さすがAPS-Cという感じ。なりはヘンテコですが実力派です。動画を重視しないならNEX-3がおすすめです。

|

« レッツGO! バカ親父>< | トップページ | 秘技スカート捲りでTENTIPI Topas 15CPを使い倒す! »

コメント

気持ちよさそうですね。
ウチは高2と高3。
キャンプに行くより、友達と遊ぶ事を優先します。
問題は遊びすぎる事だよなぁ。(笑)

投稿: つぼちゃん | 2010年8月 8日 (日) 14:22

つぼちゃん 高校生になると余計そうなるよね。うちの上二人もそうでした。
三男坊は、ちっと変わっていて、友達と遊ぶのを優先しつつ、できたらキャンプしたいって気分もあるようです。キャンプの血が濃いのかもw

ところで、つぼちゃん、そろそろお盆休みなのに珍しくご自宅モードですか?^^

投稿: サン | 2010年8月 8日 (日) 14:26

コメントしようしようと思いつつ、ごぶさたしちゃってます。
いや〜見事な親ばかぶりにアッパレです^^
ステラ&コロナは初水遊びですか?
やっぱりハーディング系のワンコはアウトドアが似合いますね。
(ワンもヒトも)楽しいそう。
ワンとの水遊びには本栖湖は最高ですよね。アフターも楽だし。
シットオンもいいな〜。ワンとの水遊びにも絶好そうですね。

ステラ&コロナにも会ってみたいし
また湖畔でバッタリ出来る日を楽しみにしておりますv
いやまた変な物欲もらっても困るけど(爆)

投稿: バロンパパ | 2010年8月 8日 (日) 18:57

自分が中学3年生にタイムワークして「麗しの

三男坊様」と重ねてしまいます。ええ写真ばか

りですぅ~。

サンさんの写真及び文章で我が家は癒されてお

ります。この場をお借りしまして、ほんとうに

ありがとうございます

投稿: 五右衛門 | 2010年8月 8日 (日) 20:46

もう、3年生の部活終わってしまったんですね。
σ(・_・)は10月頃までやってた記憶があります。(笑)
ちなみにσ(・_・)はテニス部でした。
今では誰も信じてくれませんけどね・・・(o_ _)o

湖畔キャンプって気持ち良さそう♪
漕いで暑くなったら水の中に入ればいいからいいだろうな~^^

投稿: ぷー | 2010年8月 9日 (月) 08:54

バロンパパさん おひさしぶりです。私の方こそご連絡したいなぁと思いつつ。イマイチの体調ですみません。気分屋がより一層加速しておりますW
親ばかっぷりでしょ? しかも、ワンコバカにもなりました。ステラとコロナ。コロナは二度目のカヤックになります。シットオンも性能が上がってきているなぁと感じます。でも、メチャ重いW コロナは、しっぽが無い子なので泳ぎづらそうです。やっぱりワンコ、泳ぐには尾っぽがあったほうが有利ですねぇ。ばったりというか、たぶん、だんだん病が抜ければ、普通にお会いできるかとW
三陸は、僕も行きましたが、ソロとは、脱帽です。いいなぁ。

五右衛門さん 癒すなんて……。でも、やっぱり子供と一緒のキャンプは楽しいです。
その楽しさが少しでも伝わればなぁと思います。五右衛門さんに会いたいなぁと思う今日この頃です。

ぷーさん そうなんですよ。千葉は早いみたいです。それにぷーさん、成績優秀だったんでしょ? うちのは、めちゃ弱いW
夏の湖畔キャンプでの楽しさは、まさにそこなんですよね。特にシットオンだと飛び込みやすいもんでW

投稿: サン | 2010年8月12日 (木) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25490/49093446

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生だってキャンプしたいのだ。:

« レッツGO! バカ親父>< | トップページ | 秘技スカート捲りでTENTIPI Topas 15CPを使い倒す! »